--年--月--日 (--) | 編集 |

節 電
2011年04月03日 (日) | 編集 |
地震から3週間が過ぎ 名称も
東北地方太平洋沖地震から「東日本大震災」に統一されました。

福島第一原発はまだまだ予断できない状態ですが
知恵も人脈もない私にはどうする事もできません

だからって怖い恐いと思っているだけではいけませんね
今までスイッチひとつで明るくなるのが当たり前の生活
湯水の如く使っていた電気 電気について考えるいい時期でもあります

まずは我が家でも出来る節 電
これは以前からしていたのですが
部屋の電気 本来は蛍光灯5本なのですが
2本取ってしまって現在は3本です
でも充分明るいです

   201104035

そしてここも
60w×3灯必要なのですが 60w×3=180w
それを 40w×3灯=120w にしました
はじめ 60w×2灯にしていたのですが
来る人来る人「電球が切れてるよ」って言うものですから・・・(笑)
40wに変えました それでも合計ワット数は60wと同じです

   201104033

同じ様に浴室の電気も
60w×2灯を40w×2灯に変えました

   201104032

お風呂の設定温度も1度下げ
自動運転もやめてできるだけ家族で時間を空けずに入浴することに

   201104031

冷蔵庫の中もカラに近い状態(笑)なので設定温度も「低」に
もちろん自動製氷も停止です

   201104034

幸いな事に私が住んでいる所は計画停電除外区です
(自衛隊基地があるからとか国立病院や透析センターがあるとか
千葉港から成田空港への燃料パイプラインの中継所があるとか)
いろいろと言われてますが正確なところは・・・解りません

お水も地下水90%なので今のところ摂取制限もなく
とても恵まれてます
だからと言って「あーよかった」ではいけませんね

今 わたしにできること
と言うより節電・節水は家計にもいいですしね。
黙 祷
2011年03月18日 (金) | 編集 |
一週間が経ちました

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧をお祈りいたします。


一週間前・・・お昼にラーメンを食べに行ったんだよねー
そのあと こんな惨事がくるとは思いもせずに。。。

じっとしていても寒いだけなので
いい機会ですから 物置を整理して「防災コーナー」を作りました

   201103189

キャンプ用のテントやテーブル・コンロもあるし・・・
調理器具をひとまとめし

   2011031811

こちらは衛生品

   2011031810

ラッキーと胡桃のご飯やトイレシートも用意しました
ペット用のトイレシートは非常時の人間用のおトイレにも使えますよー

去年 地デジTV替えをしたときに一緒に買った転倒防止マットも
倒れそうな電化製品に設置(テレビは固定してます)

   201103186

何年か前に買って押し入れにしまったままのガラス飛散防止フイルムも
食器棚に貼りました(使わなかったら意味がないですね 笑)

   201103184
始めて貼ったのでへたくそですが
コツが掴めたので次からは上手に貼れましたよー

   201103185

庭用のソーラーライトもお日様が出ているあいだ充電しました

   2011031812

私は買い置きをしないので
お醤油が無くなった?じゃあ明日買えばいいや
(決して今日買おうとはしない性格 笑)
ガソリンもお米も買い溜めしてなかったので家には食料品が残りわずか

そんな時に気の毒に思ったのか神様が!(笑)
いえいえ 友人から「地震お見舞い」が届きました
有り難いことです このご恩はいずれ10倍いえ100倍にしてお返しします

   201103187

そして きょうは生協の日でしたが・・・覚悟はしてましたが
冷蔵も冷凍商品も欠品 ↓いつもの1/3ぐらい
でもお米と食パンがあったのは意外!

   2011031813

お米さえあれば塩おむすびでも お餅もあるし
粉があるのでHBでパンも焼けるし
まぁ なんとかなるでしょう!

灯油が残り少ないのですがガソリンがないので
自動車は非常時用に使いたくないので灯油を買いに行けません
まあ行ったところでもう売ってないでしょうし
夜はこうしてみんなでくっついてれば暖かいね

   201103188

被災者の方々を思えばこのぐらい何てことないです
いろいろと知恵を出し合ってこの窮地を乗り切りましょう。



『東北関東大震災』(追記あり)
2011年03月14日 (月) | 編集 |
『東北地方太平洋沖地震』『東日本大震災』

被災された方々 心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震の震源地は宮城県沖ですが
ここにきて
宮城県→福島県→長野県(&新潟県)および岩手県・青森県
宮城県→茨城県→千葉県→神奈川県
と震源地が移動しているような。。。

連鎖?誘発?いろいろと言われているようですが
茨城県沖でも強い地震が何回もあり
だんだんと南下しているような
千葉県東方沖も刺激してる?

そうですよねー(素人考えですが)
歪みがあればそれをどこかで戻そうとする

NASA(=アメリカ航空宇宙局)のリチャード・グロス博士は
地球が自転する速度(=一日の長さ)が100万分の1.8秒短くなった
とする分析を発表しました

大地震によって地球内部の質量の分布に変化が生じたため
地球が回転するスピードが速まったといいます

それだけ強い力が加わったわけで。。。

備えあれば…使わない事にこしたことはありませんが一応用意だけは
後はラッキーと胡桃の物を用意します

   201103141
  
でも、もしもの時…ラッキーと胡桃を置いては私は避難所には行けないなぁ
幸い 我が家は重量コンクリート造りの車庫や大きな物置があるので

 201103143 201103142

そこでラッキーと胡桃といることになると思います
もちろん こんな事 後で思い返せば「笑い話」で終わることを願ってます

 チェーンメール 電子掲示板 ミニブログ等で誤った情報が流れています
報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめるよう
お願いします。


お願いがあります こんな時なのに物資の援助や義援金を送れない・・・
と思っている方 節電 にご協力をお願いします
報道でご存じだと思いますが今関東地方は電力不足です
目には見えない援助ですがご支援をお願いします。

追記 今回の大地震ではペット達も犠牲にあってます
色々な動物愛護団体が義援金を集めてますが確かな団体または行政に!

振込先
緊急災害時動物救援本部
振込先金融機関
みずほ信託銀行 渋谷支店
振込先口座番号
(普)4335112


 参照 

 社団法人 日本動物福祉協会
  http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html

 財団法人 日本動物愛護協会
  http://www.jspca.or.jp/

毎日が3K日記より
2011年03月12日 (土) | 編集 |
一夜明け 続々と入ってくる被害状況・・・
目を覆うほどひどい

心配してメールを下さった皆さま ありがとうございます
直にメールが届かず
またお返事もなかなか通じず ご心配かけます

我が家は丘の中腹に建っているので
水害も山崩れの心配もありません

家は古いのですが
父が自力で歩けなくなった時にリフォームをして
ウォークインにして背丈より大きな家具や棚等は設置せず
照明も天井釣り型ではなく壁に設置(両親のTVは壁設置)
ドアーも引き戸にしコンロもIHにしました

その効果か倒れてくる棚もなく(本棚も壁設置)
(冷蔵庫の中身はグチャグチャでしたが)
ガスが止まっている今でも台所仕事ができます

でも・・・
もし父が生きていたら・・・
寝たきりの父と年老いた母とわん子2匹
きっと大変なことになっていたと

ご近所では瓦屋根が落ちたところも
朝になって明るくなったので
私も家の回りを点検したところ
ガーーーーン!
我が家も瓦が落ちてました
おまけに 塀にヒビとずれが
すぐに修理をお願いしましたがいつになるか

大手町でバイト中の娘も有明で仕事中だった姪っ子も
なんとか昼過ぎには帰ってこれました
娘・・・
金曜日だったのでバイトが終わってから
皇居で走ってくるつもりで(学生時代陸上部)
ハーフパンツとリュックとスニーカー姿
不幸中の幸いでした(でもこれからは会社にスニーカー必要ですね)

携帯はつながりにくかったのですがPCはサーバーが落ちることなく
Twitterで情報やツイ友さんとお互い励ましあってなんとかやってます

被災された方々お見舞い申し上げます
まだまだ大きな余震が続きそうです
安心は出来ません お互い気をつけましょう。






大地震。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
すごい!地震です。(千葉北東部5強)
過去に経験したことがないほど
(24年前の1987年12月『千葉県東方沖地震』の時は震度4)
それよりもひどい。

一番の心配は大手町でバイト中の娘
なんとかケイタイが繋がり無事を確認。
でもJRが止まっているのできょうは会社に泊まるそうですが
比較的新しいビルなので会社にいてくれるほうが心配ないかも。

築40年のボロい我が家ですが部屋には倒れる様な大きな家具はなく
棚も少ないので大きな被害はないです
(神棚のお札と父の位牌が落ち冷蔵庫の中が若干ゴチャゴチャでしたが
ご近所では瓦が落ちた家も)

ライフラインも今のところ電気・水道大丈夫です
(ガスは止まっているようですがうちはオール電化なので)

Twitter上でフォロワーさんと情報を共有し
お互い励まし合っています

夜は心理的にも不安をあおります
もし停電になったらと思い 手回しラヂオと懐中電灯を手元に置いて
ソファーですごそうかな・・・

   201103111

ご心配をかけますがはつママ家大丈夫です。


まっしゅ狆
2011年02月04日 (金) | 編集 |
きょうのわんこ を見逃しちゃった人は
フジTVサイトでみれますよー

きょうのわんこ No.3778
「きょうのわんこ」
2011年01月25日 (火) | 編集 |
               フジテレビ系列

              めざましテレビ

         2月4日(金)放送 きょうのわんこ
             におともだ狆が出演決定!

              さぁ~て どの子かな?
            あの子かな? この子かな?

              それは見てのお楽しみ~
               みんな~ みてねぇ
緊急事態!?
2011年01月14日 (金) | 編集 |
             なんだか

            ケイタイが

           こわれたみたい

      
      開くと勝手に(笑)電源がオフしてる
     わたしのケイタイってそんなに賢かった?

         でも一応電源ははいる
     もし私のケイタイにメールを送ったけれど
        返事がない と言う方は
     ご面倒でもPCの方にお願いします

    は~あ こまったなぁ~壊れる前触れかなぁ
       思えば来月でまる8年だものねぇ
      ぎゃくに言えばよくもったほうだよね
良いお年を
2010年12月30日 (木) | 編集 |
   去年は12月に父が亡くなり 喪中で慌ただしい年末でしたが

   今年は9月に主人の母が急逝 またもや我が家は喪中です

   二年続けて・・・葬式貧乏です(笑)

   と 言うことで 喪中のため お年始のご挨拶は失礼します

   20101230

   えっ!? 年賀状を投函しっちゃったよー と言う皆々様ご安心を! 
   私からはお送りしませんが ご遠慮なく 送ってください 
   (その為にあえて「喪中葉書」は出しませんでした)

   それでは
   今年も お世話に なりました
   皆さまも よいお年をお迎えください
予 告
2010年12月16日 (木) | 編集 |
あした?

そう あした!
ドッグライフフェスタ
2010年10月09日 (土) | 編集 |
     201009131
 201009132

           お近くの方はぜひ
          詳しくは こちらから
再放送。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
           以前 放映されました 

     NHK 教育 『美の壺 日本犬』ですが

         好評で再放送されるそうです

              ■本放送
      NHK 教育 8月20日(金)22:00~

              ■再放送
      NHK 教育 8月23日(月) 0:15~

      NHK BS2 8月24日(火)15:25~

      NHK 総合 8月27日(金)11:05~

      NHK 総合 8月28日(土) 5:15~

      NHK BShi 8月28日(土) 7:00~

        見逃した方は是非、ご覧ください
「日本の犬」
2010年04月23日 (金) | 編集 |
いよいよ 今夜 「日本の犬」として狆が紹介されます

NHK教育 金曜夜10:00~ 鑑賞マニュアル 『美の壺』 

今夜の放送予定は「日本の犬」の美を探ります
(番組HPでは予告動画が見れます)

番組制作にあたり国犬狆保存会が協力したそうです
「ミルコ」が「ユキ」になるまで。
2010年04月12日 (月) | 編集 |
朝日新聞10日付朝刊の千葉版(地方版)に出ていた
記事の紹介です。

里親に預けたスピッツの「ミルコ」が迷い犬に。捜し続けて598日。
やっと見つかった愛犬は別の家で「ユキ」として幸せに暮らしていた。
その姿をみて、元の飼い主は、そのままその家に預けたー。
元の飼い主が愛犬を捜し続ける様子をつづったブログが、
「迷い犬ミルコ 再会を願い探し続けた598日の記録」
として、1冊の本にまとめられ、自費出版されました。

201004121-1 筆者の吉田さんは
 捨てられた犬の里親を捜す「ちばわん」のメンバーです
 「迷子になった犬の捜し方がわからない人も多い。
 その結果、その犬がどうなるのか・・・。
 この本を読んでそうした犬や猫が減ってくれれば」
 と話しています。
 
 この本には 
 「迷子にしたらどうするか?」(届け出の方法等)
 「迷子になったらどうなるか」(動物愛護センター等)
 が書かれているそうです。


ちばわんとはジョーくんが迷子になってしまった時に
(預かりさんがご近所のご縁で)ポスター貼りなどのお手伝いをしましたが
ジョーくんも見つかるまで約2ヶ月という月日がかかりました。

30年以上も前ですが我が家には初代の狆(まり)と
2頭の番犬を飼っていましたが
そのうちの1頭が逃げてしまい
父は仕事から帰ってくると夜おそくまで捜してました
(とうとう見つかりませんでしたが)
事故に遭ったか野良犬にでもなったか・・・と
父はいつまでも悔やんでいたものでした。
長い年月が経っても「迷子にさせてしまった」ことは
いつまでも心に引っかかっているものです。

チャリティーリボン
2010年04月01日 (木) | 編集 |
姫ちゃんのママ エコさんがチャリティーリボンの販売を始めました

ショップ名は『陸の金魚屋』です

      201004101

売上げの一部を保護犬団体『CAJAの会』に寄付されます

犬種は

シーズー・ダックス・トイプー・ポメラニアン・チワワ・ヨーキー・狆・マルチーズ201004103 201004102
ヨロシクお願いします。
『狆』を表紙に! 最後のお願いです。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
みなさんに『清き一票』をお願いしている
おともだ狆のMaruちゃんですが

あと一歩のところで苦戦してます

PC一台につき一回のみ(携帯からは投票できません)
でもネットに繋いでいる Wii および DSi から投票できる事がわかりました!
Wii・DSi をお持ちの方 アドレスを入力する手間が面倒ですが
ヨロシクお願いします。(※携帯はiphone等から出来るみたいです)
[READ MORE...]
狆珍グッズ。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
狆ともさんからの情報です!

『瀬戸狆』(笑) 瀬戸物の置物です。

    201002012

ショップはドッグケアNEKIA 

そして もうひとつ

 201002013 201002014

こちらは浅草寺の仲見世の一番奥 右側のお店だそうです。
(あっ でもこちらは去年の話しだそうですから 
  今でも売っているかは保証できかねますが)

エコさんのお店 『陸の金魚屋』さんも商品が増えリニューアル
狆以外のワン子もいますよ~
謹賀新年
2010年01月01日 (金) | 編集 |
   喪中のため
   年末年始のご挨拶は
   失礼させていただきます

   穏やかな新年を迎えてます
   今年もどうぞヨロシクお願いします。
突然でした。
2009年12月15日 (火) | 編集 |
何からどう書こう。。。

私ごとですが
12月5日に父が(享年)80歳の生涯を終え永久の眠りにつきました
4日に日付が変わろうとする深夜にトイレで具合が悪くなり
救急車でかかりつけの病院へ 診断は『腸閉塞』でしたが
父は12年前より『脊椎小脳変性症(特定疾患)』と言う持病があり
すでに血圧は測れないほど低くショック状態を起こし脈も弱く
手術に耐えられる力もなく5日の朝に旅立ちました。

たとえ手術が出来たところで
嚥下症状のある父は気管切開での栄養とタンの吸引
導尿もしていましたので透析そして人工肛門と
口から肛門まですべて「管」で生きながらえるよりは・・・
と延命措置は考えませんでした。
(父も生きている時に気管切開はしないでくれと言ってました)

生きている間にはいろいろな事がありました
父の闘病生活は12年間にもおよび 正直 介護は大変でした
そしてこの12年間の私たちの生活は父が中心でした
今日は病院の日 今日はディサービスの日 今日は・・・etc
このディサービスに行っている間が母と一緒に外出できるわずかな時間でした
それでも そろそろ父が帰ってくる時間かなと気にしていなければいけません
食事も父が食べやすい物を選び
(父がお肉を食べにくくなってからは ディサービスに行っているお昼に
焼き肉をしたり 笑)
外食も父を連れては行けず さりとて置いても行けず。。。

母も介護疲れが出たのでしょう夏過ぎ頃から体調を崩すことが多くなり
ここ2・3ヶ月は病院通いをしてました
12年間 介護に大変なおもいをさせた母を気遣ってか
この先 もう大変なおもいをさせたくないと思ったのか
最期はなんともあっけなく静かに眠るように逝ってしまいました。

食事を詰まらせてはいけない とか肺炎を起こすと命取りになるから
インフルエンザには気をつけないと とか・・・etc
そんな事ばかりに気を回していた日々だったのに。。。
まさかこんな事で!と言うほどあっと言う間の出来事で
(きっと父 本人が一番「まさか」と思っているかもしれません)
今は・・・悲しいとか寂しい と言うより「気が抜けた」状態です。

最近では会う人ごとに「ラッキーが先か父が先か」なんて言っているほど
いつ何時なにがあってもと『覚悟』はしていましたが
それにしてもあまりにも突然でしたのでまだ父がいない事の実感が湧きません
うどんを茹でても「あ~そうだ もう細かく切る必要ないんだ」とか
夜中のトイレを手伝わなくてもいいのに目が覚めてしまったりと
まだ私たちのカラダからは父との生活が抜けきれません。

ラッキーと胡桃の様子ですが
ラッキーは父がいなくなった事を特に感じていないみたいですが
年寄りっ子だった胡桃はいつまでたってもディサービスから帰って来ないなぁ~とでも
思っているのか クルマが通る様子を眺めている時間が多くなったみたいです
ディサービスの日は朝のお迎えで職員の方々に頭をなぜられ「行ってくるね」
帰って来たときは「くぅちゃん ただいま」っていつも声を掛けられてましたから
そして今でも夕飯時になると父が寝ていたベッドへお迎えに行きます
(「もうジィジは居ないんだよ~」と言うのがセツナイです)

私は 
父が12年間お世話になった病院や12年間お世話になった介護施設へのお礼の挨拶
その他諸々の役所手続きと何かと家を出たり入ったりとして
まだ父を懐かしむ時間も余裕もありません。

時節柄 みなさまもお体を大切にお風邪をひかないようにご自愛ください。
最後まで読んでくださって 感謝です。
坂の上の雲
2009年11月30日 (月) | 編集 |
        みなさ~ん
        女優狆 ナナちゃん 出演のNHKスペシャルドラマ
        『坂の上の雲』はご覧になりましたかぁ~

      0911301


残念ながら ナナちゃんのセリフはありませんでしたが(笑)
阿部ちゃんが松さんに向かって「狆の様な目をして」って

      0911302


司馬遼太郎さんの原作の中にも
  ・・・好古が離れをかりている旧旗本の佐久間家には、
     「お姫(ひい)さま」
     とよばれている十四歳のこむすめがいる。
     名を、多美(たみ)といった。
     狆(ちん)のように可愛い目をしていたので、・・・


この時ばかりは狆を飼っていてよかったと優越感に浸れる場面ですね(笑)


こうなると こちらの狆くんの活躍振りも見たくなるのですが

      0911175
              (SONY PICTURES 2012

う~ん はつパパがインフルエンザが怖いので
インフルエンザが下火になるまで外出しないって言い出して
どうやら当分映画は見に行かれそうもないですぅ。。。

年頭には月1本は観るゾぉ~って決め
私の勝手な予定では 11月は「沈まぬ太陽」
12月にはこの「2012」を観に行く予定だったのですけど
レンタルが出るまで待つしかなさそうです。。。
狆ファン必見!
2009年11月12日 (木) | 編集 |
      ナナちゃんのママさんからのお知らせで~す

          11月12日付けの日記を読んでね
        (注:ナナとママのふたりごとから入ってください)

迷子狆捜索のお願い。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
はじめまして。
「るりお」と申します。

じつは、うちの狆が迷子になってしまいました。
皆様のお力をお借りしたく、 よろしくお願いいたします。

2009/10/5 午後9:00 
真鶴町岩漁港で散歩中にはぐれました。


種類:狆
性別:オス
年齢:4才
特徴:白と黒の長毛の小型犬
   赤い首輪と名札を付けていました。 
名前:エルフ


チラシの掲示、ポスティング、新聞折り込み、近辺の聞き込みなど、
あらゆる手を尽くしましたが、情報が1件も得られません。
保護して下さっている方、お見かけになった方、
ご一報下さるとありがたいです。
大事な家族です。
本当に心配でたまりません・・・。

迷子(エルフ)2 迷子(エルフ)3 迷子(エルフ)1

 ※ どんな情報でもいいです 
  お心当たりがある方は右下のメールフォームよりお願いします。
放送予定。
2009年08月05日 (水) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

以下、動物保護の仲間のブログから転載させて頂きます

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2    24 : 10~24:36

ペット は泣いている ~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。
そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネット を通じてペットを
販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。

一方で、
飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
          (動物保護団体代表)

 NHK ご意見・お問合せページ
 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

 NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
 https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

******

8/3、関西テレビ スーパーニュースアンカーで
ペットの「殺処分」を10分の1にした自治体の取り組みとは・・・
というタイトルで、熊本 市の取り組みが報じられました。

番組のサイトにバックナンバーとして掲載されています。

http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2009_08_03.html#02

こちらにも、ぜひご意見を送って下さい。

 情報、ご意見フォームはコチラから
 https://www.ktv.co.jp/hot-kansai/ssl/form.html


******

週間ポスト 最新号 8/7発売に

「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉

が載ります。

ぜひご購入頂いて、編集部に感想を送って下さい。

*********
上記転載フリーです。

転載する場合は、できるだけ<<意見を送って>>というコメントを 入れて下さい。

緊急!迷子の狆を探しています!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
mixi からの転記です

狆を捜しております。

日時 7月20日 17時頃
場所 茨城県結城市
名前 ハッチ
性別 オス
体重 5キロ
年齢 2歳
特徴 毛色 頭、顔は白黒、体は白

右目がなくて 片目です。
緑色の首輪をしてます。

自宅付近を 子供が散歩中に逃げられました。

茨城県、栃木県の市役所、警察署、愛護センターには届けました。

自宅から 1~2キロの場所で目撃されたきり 情報がありません。
一見片目が分かりませんので 車で連れて行かれ 片目が分かり
放されてる可能性があると思います。

どんな些細な 情報でも
ご協力を宜しくお願い致します。


いちにちも早く飼い主さんの所へ帰れるように
ご協力をお願いします。
お久しぶりです(笑)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
なんとか 写真をアップロード出来るようにはなったのですが・・・
以前とは違うやり方となったので
やりにくいと言うかなれないと言うか・・・


ついブログを更新するのが億劫に。。。
その上に
この暑さでぐだぐだな生活に。。。

すっかり 怠け癖がついてしまいました。

ここで 気を取り直して ハイ!写真をアップです(笑)

 0907201

これは ワンニャン情報サイト (おもに関西方面の情報)
にくきゅ~ず299s(NIQCUSE)さんに会員登録(登録無料)すると
お気に入りの写真でオリジナルミラーを作ってもらえるのです

 0907202 0907203

募集人数に達すると終了なので欲しい方はお早めに登録を!

モニター募集も時々している様で
サプリのモニターに当たりました(ワンコね)

 0907204

特徴としては
乳酸菌・酵母・米ぬか発酵成分が免疫力活性・抗酸化作用・調整作用をうながし
整腸・毛づや・カユミに効果をもたらすそうです。

夏バテ防止にもなるかな ご飯にふりかけてみますね。

次の更新は・・・いつでしょう(笑)
メンテナンス中。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
Macくん のアップデートをしたら

なぜだか 写真の貼り付けができなくなりました
(ってアップデートが原因かは解らないけれど)

ブログの不具合かと思っていましたが
mixiでの写真も貼り付けができない

考えてみれば 新しいMacにしてからメンテナンスを
したことがなかった

でも
私はハードはもちろんソフトに関してもチンプンカンプンなので。。。
主人が仕事の合間にメンテナンスをしてくれる事となりました。
ブログの再開までちょっとお時間をいただきます。

PCメールは大丈夫ですが お急ぎの用事は携帯にお願いします。
TV出演。
2009年06月02日 (火) | 編集 |
           日本狆クラブのHPからの転記です

               平成21年6月4日
              午後9時~ 放送予定
          
          「決着!歴史ミステリー」
        
        テレビ東京系 全国6局ネット

    (テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知

     テレビ大阪・テレビせとうち・テレビ九州)

       日本狆クラブが、撮影に協力しました
DOG FAN
2009年05月20日 (水) | 編集 |
               本屋さんへ急げ

      0905201

      0905202

           DOG FAN 6月号は
             「犬種の品格」として狆の特集です

      0905203
      
           日本の国犬としての
             狆の現状と継承について記載されています
      
      0905204

           カラーで4ページは最近では珍しいです      

      0905205

          撮影風景
            IちゃんYouくんのステキなお家で撮影されました
            (Iママさんの許可を得て紹介してます)

      0905206
[READ MORE...]
祝 初出店。
2009年05月02日 (土) | 編集 |
             ペット博2009 in 幕張
     ネェネのショップ Wan Deux Trois の応援に行って来ました。

      写真では伝えきれない美しさ  GEM ART(宝石画)
      0905023

      09050210

           チュチュも色もサイズもたくさんあります
      0905024

          バレエ衣装を着てプロのカメラマンの撮影会です

      0905028

にゃんこちゃんもごらいて~ん
0905022 0905021
ね!かわいいでしょう?
09050212 09050213
(モデルさんはhanaちゃんです)

狆ちゃんのご来店もありました
09050211 0905027

ペット博は6日(水)まで開催してますので
ぜひ遊びに来てネ。
Pet博2009 in 幕張。
2009年04月28日 (火) | 編集 |
               GWの予定はお決まりですか?
              5月2日(土)~ 5月6日(水 )

            0904284

             ペット博2009 in 幕張 では

       0904285

     おともだ狆の 天使&ネェネ のお店 Wan Deux Trois が出店します

            0904283

                幕張ペット博に遊びに来てね!
            (Wan Deux Trois メルマガ登録もヨロシク)
