--年--月--日 (--) | 編集 |

みるく君
2011年09月26日 (月) | 編集 |
シャンプーに行ったらおともだ狆の
みるく君に会ったのー

   201109262

元気すぎて
お姉さんに捕獲されてた(笑)

   201109261

ふぅー

   201109263

8月ラストディ
2011年08月31日 (水) | 編集 |
毎日暑い暑いと
なんだかんだと言っても
きょうは8月最後の日となってしまいました。

学生の諸君!夏休みの宿題は終わったかな!?
(二学期制も多く夏休みもバラバラらしいですが)

台風が近づいていて雨が心配だったけれど
なんとか降られずにラッキーと胡桃のシャンプーに行って来られました。

   201108311
   201108313

お隣のブースにはラッキーがいるから
安心してシャンプーしてられるね

そのラッキーですが
さすがに長時間立ってられなくなったので
途中なんどかへこたれてます(笑)

   201108312

胡桃もきょうは大好きなお兄ちゃんがいなかったので
お姉さんの爪切りでちょっと緊張気味

   201108314

私も長い夏休みが終わって
またあしたからお仕事開始なのだけれど
台風が心配だなぁ。。。

今度はラッキーだよ
2011年08月05日 (金) | 編集 |
きょうはラッキーの爪切りだけをお願いに

   201108052


今まで月1シャンプーのラッキーでしたが
ラッキーは半端無い毛量なのでトリミングをしてもらうのですが
最近は3時間もトリミング台に乗ってられなくなったので
ラッキーのカラダへの負担も考えこれからは2ヶ月のサイクルで
シャンプーをお願いする事にしました。

お隣のブースではれと君がパパと一緒にシャンプーしてたね

   201108051

相変わらずパパとラブラブのれと君です
れとママ~天国から見てる?れと君もれとパパも元気ですよー。
8月です。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
ぼーーーーとしているうちに8月になっちょりました(笑)

んで、きょうはシャンプーに行ってきたよー。

   201108033

シャンプーあとのやぎミルクは最高なんだ!
パパの気持ちがよーく解るよ!


ぬれ狆。
2011年06月15日 (水) | 編集 |
まだまだ毛が抜け続けている胡桃です

   201106151

それに梅雨どきになると皮膚トラブルも多くなります
シャンプーしてさっぱりしようね

   201106152

もちろんシャンプーの後はやぎミルクをゴクゴクと

   201106153

皮膚トラブル予防の為に「ニーム」を使ってみる事にしました
ノミやダニ予防にもいいみたいですよー

   201106154

おまかせシャンプー
2011年05月14日 (土) | 編集 |
   201105141

   あしたはお出かけだからってシャンプーされちゃったよ・・・
   バァバが赤いリボンにしてもらえばよかったのにって
   そんなこと言ったってサービスだからしかたがないよー
   (もしかして男の子と間違えられた!? 笑)
ごぶさた
2011年04月26日 (火) | 編集 |
アタチもラッキーも元気!です
きょうはお天気もいいしニィニも調子がいいので
・・・シャンプーだって・・・

   201104262

ニィニ 半分寝てるんじゃない!?

   201104263

みんなー地震なんかに負けるなよー
ぬれチン
2011年02月07日 (月) | 編集 |
洋服を着せてるのになんだか薄汚れてるんだよねー
これも静電気のせいかな?
ってことでシャンプーだよ!
もちろん爪切りは大好きなお兄ちゃんにやってもらったよー

 201102071 201102072

ママも乾燥でお肌がカサカサ
エステをしてもらいたい気持ちよ!

初風呂
2011年01月07日 (金) | 編集 |
暮れにシャンプーが出来なかったので
汚いままの年越しでした(笑)

   201101071

さっぱりしたね!
チンリンシャン
2010年12月15日 (水) | 編集 |
先週はお休みなく目一杯お仕事だったので
きょう代休がもらえましたー
さっそくラッキーと胡桃のシャンプーです

   201012151

なぜかずーとラッキーの方ばかりが気になる胡桃
実は・・・
前回のシャンプーの時にトリミング台から落ちたラッキー
もう3時間ちかくも立ってるのが辛くなってきたようです
きょうも後半は座ってのドライヤー

   201012152

そろそろ月一のシャンプーは無理かも・・・
これからはドライシャンプーなんかを使って
あまりラッキーに負担を掛けない工夫をしなくてはだめかな

   201012153

そんなラッキーを気遣ってか(まさかぁ~笑)
珍しくラッキーが気になる胡桃でした。

綺麗になりました。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
新しく出来たペットショップが
初回 半額だと言うので胡桃のシャンプーを
お願いしました

   201006101

残念ながら店内からは
シャンプーの様子が見れないのです 
かろうじて・・・(お店の外からなんとか

小一時間ほどで綺麗になって
こんな カルテが

   201006104
    足裏がちょっと「赤い」ってペロペロって舐めてるからねぇ~

初回の人にはサービスでカレンダーをいただきました

   201006103

お家に帰ってはおつかれ狆でウトウトと・・・
カメラを向けたら嫌がられちゃいましたよ~

   201006102



雨女?。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日は朝からあいにくの雨ですが
シャンプーの予約を入れてあったので雨の中行ってきました
(胡桃には雨女疑惑が!?)

今回 胡桃にはネェネお勧めの「炭シャンプー」を使ってみたよ

   201005111

使った人の感想に「ニオイが・・・」ってありましたが
う~ん 私は別に嫌いなニオイではないな
まぁ ラファンに比べたら。。。だけど(笑

   201005112

泡立ちもいいし トリートメントをしたら
胡桃どころか私の手までスベスベに!

   201005113

↑ こちらの方は隣のブースが気になる
隣には・・・

   201005114

ラッキーがシャンプー中でした!
胡桃は自分達で洗うセルフシャンプー
ラッキーはトリミングをしてもらうのでトリマーさんにお願いしての
シャンプーです。

   201005116

爪を切ってもらって約40分ほどで終了
ラッキーは3時間近く掛かるので私たちはいったん家に帰りました

   201005115

ラッキーを迎えに行ったらちょど仕上げの段階
ラッキーくん ウトウトと眠そう
そうだよね いつもだったらお昼寝をしている時間だものね
3時間 頑張りました お疲れさま~。

 ※前回はシャンプーが合わなかったのかカユカユが出た胡桃ですが
 今回使用した「炭シャンプー」は今のところ大丈夫みたいです。

今度は大丈夫?
2010年03月10日 (水) | 編集 |
前回シャンプーしてカイカイになったけれど
今度はどうだろう。。。昨日シャンプーに行ってきましたよ

      201003108

いつも気になるお隣さんのブースでは・・・

      201003106

あっ! アタシの大好きなお兄ちゃんだ!
次はアタシのネイルのお手入れの番よネ(お兄ちゃんモテモテ)

      201003109

昨日使ったシャンプーはこれ↓(病院で3回分ほどを小分けして貰いました)
      201003101

どうやら今回はシャンプートラブルはなかったようで
夜になってもカイカイはなく地肌もきれいなピンクのままです
しばらくはこのシャンプーを使ってみようかな。

そして 新しくなった食台

      201003103

梅香さんのブログを見て これはいい!と思って即買い

 201003105 201003104

いままでのは胡桃のお誕生日プレゼントに姫ちゃんママ(エコさん)

      201003102

からいただいた物ですが
もちろん使い心地はいいのだけれど ご飯を食べる勢いが強くて(笑)
ズンズンと押して移動しちゃうのよね
こちらはお水専用にしました。

シャンプー。
2010年02月08日 (月) | 編集 |
シャンプーに行ってきたよ~

      201002081

ドライヤー2本使いです

      201002082

目線の先には・・・

      201002083

胡桃はママとバァバの二人がかりのセルフシャンプーなので
早く終わります
ラッキーはトリマーさんにお願いして(トリミングもしてもらうので)
だいたい2時間半はかかるかな。。。

スヌードとくれば・・・

      201002088

やっぱり風呂上がりはやぎミルクよね>胡桃。

      201002089

まだまだラッキーに時間がかかりそうなので
近くのホームセンターでちょいとお買い物

      201002084
       (こ、これは胡桃の好きなイチゴちゃんですねぇ~)

さ~あ そろそろラッキーも終わるころかな。



今年初のシャンプー
2010年01月16日 (土) | 編集 |
胡桃:せっかくブログを再開したのにモラタメさんの記事ばっかり  
   見に来てくださる皆さんに飽きられちゃうよ~

ママ:だってモラタメさんのトラバの締め切りが迫っているんだもの。。。
   それにこれといったブログネタもないしさぁ~

胡桃:きのうシャンプーに行ったじゃない写真を撮らなかったの?

ママ:一応 写真は撮ったけれど いつものシャンプーと代わり映えしない写真よ

胡桃:それでも胡桃たちを心配してくれてる皆さんに元気な姿をお見せできるよ

と 言うわけで 代わり映えしない写真ですが・・・今年お初のシャンプーです

      201001161

そして いつもの様にシャンプーの後はヤギミルクです

      201001162

これまた いつもの様にシャンプーに疲れて昼寝をしている胡桃の姿

      201001163

それにしても・・・
胡桃もいっちょまえにママにアドバイスが出来る年頃になったのね
(大人になったものだ!)

な~んてネ

二人揃ってシャンプーでした
2009年10月29日 (木) | 編集 |
先週の事ですがシャンプーに行って来ました。

お~い くぅちゃん こっち向いて!

      0910291

ねえってば 

      0910292

くぅ:うるさいなぁ だってお隣にはラッキーがいるんだもの

      0910293

ラッキーはくぅちゃんの事なんか気にしてないよ
ホラ! 居眠りしてるよ~(ドライヤー3本使い中での居眠り 笑)

      0910297

この日はいつも胡桃のネイルをお願いしている
胡桃の大好きなKくんがいなかったので
ラッキー担当のSっちに爪切りをお願い(ちょっとイヤイヤしちゃいました)

      0910296

くぅ:ねえねえママ~ ラッたん かわいいよ~ くぅのは?

          09102910

ママ:ラッキーはトリマーさんのシャンプーだったから
   お店からハロウィンのバンダナをプレゼント
   でも・・・胡桃はママがシャンプーするセルフシャンプーだから・・・
   くぅちゃんにもお願いしておリボンを付けてもらえばよかったね。

でも ハロウィンのおやつをもらったら後で食べようね!

 ※ ハッチくんの情報は こちら

 ※ エルフくんの情報は こちら
今度はラッキーの憂鬱。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ラッキーのこのテンションの低さ を見れば
もうどこに行くかお解りでしょう
(クルマの中では絶対に目を合わそうとしないのですよ~)

      0909211

そうです
今度はラッキーのシャンプーです。

      0909212

胡桃はいつもお世話になっているドッグカフェで
「セルフシャンプーコース」と言って自分達でシャンプーをします。
シャンプー剤やタオル・ブラシ、もちろんドライヤーもお店で用意して
あるものを使うので手ぶらで セルフなので料金もグッとお安いです。

ラッキーの場合は毛量が多くいつもトリマーさんにカットを
お願いするので「トリマーお任せコース」です。
(本来シェルティーはカットの必要はないのですがおしりの周り等に毛玉が
出来やすいのでお尻・肛門周り、前腕の飾り毛等をカットしてもらいます)
たっぷり3時間は掛かります。

いつもはシャンプーの終わり頃を見計ってお迎えに行くのですが
ちょっと用事があったのでお迎えまでお預かりしてもらいました。

 0909213 0909214
 0909215 0909216

このドッグカフェでのシャンプーは胡桃が来てから6年間
ほぼ毎月1回はシャンプーにお世話になっているので
ラッキーにとっては慣れた所なのですが
やはりお迎えが来ないのは不安だったのでしょうか
お店の方が「山羊ミルク」をあげても飲まなかったそうです。

今度はちゃんと終わる頃にお迎えに来るからね。
こどもの日。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
      0905055

           そりゃあ もうボクは子供じゃあないけど
            でも なにも今日行かなくても・・・

      0905056

            だって今日は『端午の節句』だぜ
                男の子が主役だぜ

 0905053 0905054
 0905051 0905052

                  なのに・・・
         ママたちばかりこんな美味しいケーキをたべてさぁ
              胡桃のお腹がゆるいからって
            なんでボクまでオヤツがないんだぁ
            それって ちょっとおかしくない!?
ユルユル。
2009年05月04日 (月) | 編集 |
      0905035
      0905034

        アタシがなんでこんな格好をしているかと言うと・・・
      先週の金曜日(1日)にシャンプーをして綺麗になったと言うのに
      0905032
      0905031

             お腹がゆるくなっちゃったの
       それでママがいちいちオチリを洗うのは面倒だからって
             こんな格好になっちゃっのよ
            でもこれって結構じゃまなのよね
      0905033

           そう言えば・・・この間は姫奈ちゃん
        それに 小太郎くんもお腹の調子が悪いんですって
       季節的なもの?なのかな 小太郎くんも早く治るといいね。
2わん'ズ 一緒。
2009年03月30日 (月) | 編集 |
今日はシャンプーなんだけど
ちょっと嬉しいの

      0903302

それは・・・
ニィニも一緒なの
ね! ママ

      0903301

でも・・・
ニィニは知らんぷり!

      0903303

照れてるのかしら・・・
胡桃は気になって
ニィニの方を向いてばかり

 0903304 0903305

胡桃の方が一足お先に終わったので
ニィニには内緒でランチを食べちゃった!

      0903306

      0903307

ママとバァバもパパとジィジに内緒で
ランチを食べてるのよ~

      09033010

この事は男子にはヒ・ミ・ツ!
雨の日のシャンプー。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
       雨だからシャンプーしても無駄よ って言ったんだけれどね・・・

           0903061

               どう思いますお隣さん?
           
           0903063
           0903064

         あっ!トリートメント中でしたか・・・失礼しました。

       0903065
 0903066 0903067

         疲れた後は甘い物よね ってママたちばかり・・・
          胡桃だってシャンプーして疲れているのよ
      0903068
シャンプーディ。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
               きょうもノリノリで行った先は。。。
             0902101

                う~んシャンプーでしたね。。。
                  嫌がって逃げる
        0902102
                    逃げる
        0902103

         


                おヒゲが伸びてきましたね
                  家に帰ったらだね
        0902105

               さあサッパリした所でお召し替え
                 風邪を引かない様にしないと
        0902106

        フードは苦手だから今度からフードなしのお洋服にしてくだちゃい
        0902107


今年初のお出かけ先は。。。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
             今年お初のラッキーのお出かけ先は。。。
            0901061
                そうシャンプーです。
        去年末は予約でいっぱいだったので今年1番でお願いしました。

     まずはお店の看板犬?にご挨拶「今年もお世話になりま~す ヨロシコ!」
            0901062

          ラッキーのシャンプーをお願いしている間にお買い物
        去年の夏には1800円にもなっていた灯油が1020円でした
              もしかしたら1000円を切るかも!

                   お家に帰れば
                 胡桃の熱烈歓迎を受けて
            0901063

        お店からは新年のご挨拶代わりにクッキーをいただきました。
            0901064

                 新年なのでお箸を新しく
      このお箸の「がら」を見たとたんに「これだ!」とすぐに決まりました。
            0901065
         
          我が家では箸先を上にして箸立てに入れているので
        箸先が「木」の様な同じ色だと解りにくいのですよねえ~
            0901066


シャンプー。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
       0812041
ラッキーが憂鬱そうにクルマに乗っていると言うことは。。。
ようやく具合も落ち着いた様なので伸び伸びになったシャンプーです。

先日の胡桃のシャンプーは自分たちでわんこを洗うセルフシャンプーでした
(シャンプー剤やタオルはお店で用意してくれます)
自分達でシャンプーをするのでお値段も随分と安く
もちろん肛門絞りや爪切りが出来ない人はトリマーさんにお願い出来ます(別料金)

シェルティーはアンダーコート(被毛)があるダブルコートです。
だから寒い国でも羊の番が出来るワケですね。
胡桃と比べてラッキーの方がお手入れを怠ると毛玉ができます。
本来はトリミングの必要のないわんこなんですが。。。
私が手入れしやすい様に(飾り毛・オチリ周り・お腹)等のカットを
お願いしているので、ラッキーはいつもトリマーさんの「おまかせコース」です。
 0812046 0812047

ラッキー&胡桃がお世話になっているドッグカフェのシャンプーコーナーは
ガラス張りなので食事をしながらシャンプーしている様子が見えて安心なんです。
(でもわんこからもママ達が見えるので泣いている子もいますが)
       0812042

預けられたわんこは通称「牧場」と呼ばれている所でママのお迎えを待ちます。
(ラッキーも私のお迎えをここで待ってます)
 0812043 0812044

もちろんラッキーもお家に帰ってからやぎミルクを飲みましたよ~
       0812045

ラッキーの年内のシャンプーはこれでお終いです。
胡桃はあと1回 予約をいれました~。
シャンプー。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
お天気が悪いからシャンプーに行かなくてもいいのに。。。
って言ったんだけれどネ。
       0811281
予約してあるからそうも行かないのよ
って言われた!
       0811282

シャンプーが終わったらママたちはくるみを置いて
カレーを食べに行っちゃったのよ~
なんでも姫ちゃんの所でカレーを見たら食べたくなっちゃったんですって
すぐに影響されちゃうんだから!

バァバは辛いのが苦手だからココナッツミルクをたっぷりと入れて貰った
マイルドチキンカレーとチーズナン。
       0811283

ママはヒヨコ豆とチキンカレー
       0811284

パパは相も変わらずシーカバブー付き(欲張りね)
       0811285

やぎミルクなんかでごまかされませんからね
       0811286



シャンプーディー。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
このところ出張シャンプーカーのお世話になっていましたが
今日は久し振りにドッグカフェでのセルフシャンプーに行ってきました。
 0810311 0810312
ちょうどいい湯加減だわ。
 
 0810313 0810314
関東地方はここ 2、3日でグッと冷え込みました。
風邪を引かないようによ~く乾かそうね。

やぎミルクも久し振りね。(ラッタンには内緒よ!)
 0810315 0810316

お風呂に入った後はお・ひ・る・ね。極楽極楽
       0810317

あらら? なんだか寝方が不自然よ と思ったら。。。
       0810318
あのぉ~何をマクラにしているの?
シャンプー
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今日の日記はアタシの入浴シーンからよ!
      0810031

いつもお世話になっているドッグカフェでのセルフシャンプーだったの。
ママがしっぽの毛が短くなった感じって言ってたけれど そうかしら。。。
      0810032
まっ! 床を見たらこんなに「抜け毛が!」
      0810033
あ、安心して! これはお隣でお手入れ中のワンコさんの
アタシの毛がこんなに抜けちゃったらハゲちょびんになっちゃうワ。
0810034 0810035






[READ MORE...]
シャンプー
2008年09月15日 (月) | 編集 |
前回に引き続き今日も移動シャンプーカーをお願いしました。
(前回の様子はこちら
0809151 0809152
我が家の来客用の駐車場にはちょ~~と入りきれませんネ。
かわいいメンバーズカードをいただきましたヨ。
0809154 0809155
まずはくるみ(くるみはトリミングがないのでチャチャッと終わり)
     0809153
お家に来ていただいてのシャンプーはやはり「楽チン」ですねぇ~~

毎日の食材は「宅配」や「通販」を利用しているので日常の買い物は滅多に行きません。
(時々夕飯を食べ終わったあとにヨーカードーに行くくらいかな)
これでシャンプーもお家でとなるとますます「引きこもり生活」になるな~(笑)
でもシャンプーをお願いしている間はノホホ~ンとしていたわけではないですよ~
伸びきった芝のお手入れをしてましたよ~~(ちゃんと時間の有効利用です)
せっかくラッキーとくるみがシャンプーで綺麗になったのに
足がドロドロになったらいやでしょう(←本ワンたちは気にしないけれどね)
     0809156
ラッキーとくるみもスッキリ! お庭もスッキリ! で気持ちイイね。
     0809157





なんじゃい!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
なんとかカメラの使い方も解りました。
メーカーが違うせいか以前のカメラとはまた違った機能が付いているのですが
取りあえず撮る事だけは出来そうです。
(まぁ以前のカメラも全ての機能を把握していた訳ではありませんが)
で、さっそくカメラの出番です。今日はセルフシャンプーに行って来ましたよ~。
     0808291
お隣ではトイプーちゃんがお利口にドライヤーです。
     0808292
今度のカメラにはペットモードがあるんです
動き回るペットを綺麗に撮れるらしいのですが。。。


[READ MORE...]
シャンプーがやってキター?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
いつもなら「今日はシャンプーに行って来ました」と書く所ですが
今日はチガウのです。
何と!シャンプーの方がやってキター
移動DogシャンプーCar(Bow wagonさん)なんです。
     0808121
 0808122 0808123
車内はシャンプーやドライヤー・トリミングが出来る様に設備が整っているんです。
もちろん冷房完備です。
 0808124 0808125
くるみはシャンプーに行くのは大丈夫というか大好きなんですがラッキーがねぇ。。。
ラッキーなんて生後8か月程から月に一度位の割合でシャンプーに行っているのに
(単純に計算しても今までに120~30回はシャンプーしているのに)
未だにシャンプーを嫌がるんです。
     0808126
 (ワタチが先にシャンプーしたのよ 今ラッタンがしているの~)
おまけにくるみが来る前は徒歩で行ける所でシャンプーをお願いしていたのですが
くるみが来てからは現在お世話になっているドッグカフェへクルマで行く様になり
シャンプーどころかクルマが大嫌いなラッキーにとっては苦痛にすぎないので
年齢的にも(12月で12歳)出来るだけストレスを掛けたくないと思っていた時に
この移動シャンプーカーの存在を知ったので利用してみました。
(グッドタイミング?ではないですが私の指のケガもありくるみのシャンプーも
お願いしました)
 0808127 0808128
(くるみは赤いハートのバンダナ ラッキーには青いチェリー柄のバンダナが)
暑い中連れて行く手間が省けて便利かも! これからもお願いしようかな。
[READ MORE...]
