--年--月--日 (--) | 編集 |

反省・反省
2006年06月30日 (金) | 編集 |
結局、商工会に持っていく書類は昨日中に出来上がりませんでした。
早起きをして、ガンバッテお昼は手抜きをしてを食べに行き。
さあもう一息。。。何とか見れるかたちを作って。
フゥ~HEROが始まるまでには帰って来れた。
日頃娘には嫌な事は後回しにしないで先にやりなさいよって
言っているのに親がこうでは。。。反省

コメントへのお返事も遅くなってしまった。


[READ MORE...]
おやすみで~す。。。
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日もピーカンの一日が始まりそうです。

今日中に主人にたのまれていた書類を作って
あした商工会に持って行かなければいけません。

でも、まだな~んにもしていないんだな(アセアセ)
ですので、ブログはお休みです。
皆さんのところに遊びに行きたいのをガマン!ガマン!
コメントも後ほど。
さ~あガンパルゾ!
シャンプーDAY
2006年06月28日 (水) | 編集 |
さあ いいお天気だからシャンプーしよう。
シャンプー1 シャンプー2
よ~くゆすがないとカユカユになるよ ちょっと動かないでモ~オ!

シャンプー3 シャンプー4

後はドライヤーをして、ご褒美にヤギミルクを飲んで。。。
まんぞく満足 お昼寝をするだけ

小さい時はお風呂場でシャンプーをしていたのですが
私がギックリ腰になったり、散らかった毛の後始末が嫌で
今は近所のドッグカフェでセルフシャンプーを利用しています。
シャンプーは疲れるのか帰ってくるとよ~く寝てくれますよ。
お迎え
2006年06月27日 (火) | 編集 |
毎週火曜日はジイジイの通院の日です。
ジイジイは脊髄小脳変性症という原因も治療方法も
解らない難病なんだって。
ドラマ「1リットルの涙」の子と同じ病気なんだって。
くるみがおうちに来た頃はジイジイも歩けたんだけれど、今は車椅子に乗っています。
おしゃべりも上手じゃないけれど、くるみとは心が通じているから大丈夫。
ご飯もこぼすけれど、くるみがちゃあ~んと拾って食べてあげるの。
時々お口までなめて叱られるけれどね。
車内01




くるみ、電話が来たからお迎えに行くよ~
あいよ。安全運転でお願いしますね。

車内02



ジイジイ痛かったかなぁ。イチニイチニってリハビリがんばったかなぁ。
さあ、おうちに帰ってご飯にしよう


車内03え~またお迎えに行くんですか?今度はおねえちゃまですか。
おねえちゃまはお咳がでるんで高校を早退したんだって、お風呂を出て早く寝ないからだよね。
  寝相

くるみもヘソ天していると風邪をひくよ!
愛犬マッサージ
2006年06月26日 (月) | 編集 |
今朝の朝刊になにやら興味を引く記事が。。。
「梅雨空が続く中、犬との散歩もおっくうになりがち、そんな日は愛犬の
マッサージを楽しんではいかが。」かぁ。
なになにと新聞を広げて読もうとすると。。。新聞

いつもこうなんですよね。
くるみはの顔をしいるけれど性格はなんですね。
呼んでも来ないくせに、人が何か始めると邪魔をし始める。
で、くるみをマッサージと思えば構われるのを嫌うので逃げました。
マッサージ
ではではラッキーをマッサージ、何々親指と人差し指で花びらを触るように優しく「どう?気持ちいい?」
こちらは、くるみと違い構われるの大好き、「うんそこそこ、もうちょっとして~」
となかなか終わらせてくれません。こっちの方が肩が凝るよ~。ラッキー
でも気持ちがよかったみたい。

きょうのワンコ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
義弟がドイツのお土産を持って来てくれました。
ニッポン残念だったね~。
ゴレオ ドイツカシ

まずはマスコットのゴレオくん、この子はあまり人気がなかったらしいですね。
高3の娘にくれたんだけれど。。。だぶんくるみ行きでしょう。
そして、ドイツと言えば・・・バームクーヘンなのですが
義弟は思いつかなかったらしいです。このお菓子の名前は、う~ん、ドイツ語なので解りません。(英語なら解るのか?ってつっこまれそう)たぶんプリッツ系だとおもいます。
あと、なぜかチョコレート こちらは我が家に来る前に味見されていました。
そして主人には海外のお土産の定番のタバコです。
ソーセージが欲しかったのですが、狂牛病だの鶏インフルエンザだので、持ち込めなかったそうです。
おぱんつ

せっかく買ったオパンツカルテットですが、くるみは未だながめているだけです。
アレ?メリーちゃんがいませんねぇ。義弟と一緒に来た姪っ子が気にって
持って行ってしまいました。
姪っ子の所はチワワとシェルティーちゃんがいるんですねぇ。
メリーちゃんは養女に出しました。元気でね==3==3

日本惨敗!
2006年06月23日 (金) | 編集 |
対ブラジル戦見ましたか?
2時に目が覚め。。。3時に目が覚め。。。
いいやもう起きてしまおうとコーヒーを入れてしばしまったり
試合は。。。玉田が先制点を入れたもののまたしてもロスタイムに
1点入れられてしまいました。
結果はご存じの通り惨敗です。
サッカー


オーストラリア・クロアチア戦と違い なんだかゆっくりとした時間が流れ
ている様に感じられました。 さすが王者ブラジルだな。
欲を言えばブラジルとは決勝戦で! な~んて だったら良かったのになぁ。
義弟がサポーターとしてドイツに行っているのでテレビに写るかと目を凝ら
して見ていたけれど。。。無理でした。(お土産まっているよ~)

くるみの誕生日の写真でおもしろいのみつけました。
↓目が寄っているよ!(狆でも目が寄るんですね)
胡桃誕生日03


みなさんへ
2006年06月22日 (木) | 編集 |
カレンダーの登録やくるみの誕生日に合わせてブログを始めた訳ではないのですが
くるみの誕生日にたくさんのメッセージありがとうございます。
nenga


くるみを通してたくさんの方々のHPにおじゃまして
ブログなら私にも出来るかも?と始めてみましたがイヤイヤたいへん。。。

こう見えても?20代の頃はクラークタイプやワープロ(今ではすっかり死語ですね)の
インストラクターをしていた事もあったんですけれどね(笑)
PC歴も10年以上と長いのですが、懸賞に応募したり、お友達にメールを出したりする
位でまさか私がこうしてブログをするなんて。。。

古~いデジカメを出してきて、説明書を読み直して。。。でもすぐに忘れてしまう。
あれやこれやといじっているうちに画面が真っ白になって私は真っ青。
ゲームの頭の運動より頭を使います。毎日PCをした後はぐっすりと眠れてます。

まだまだ解らない事だらけでせっかく遊びに来て頂いた方に不愉快な思いをさせて
しまうかもしれませんが、どうか長~い目で見守ってください。



3才になりました
2006年06月21日 (水) | 編集 |
きのうイタズラをして ハハからイエローカードをもらったので
お誕生日のケーキは小さいのになっちゃいました。
エッ!なんで2つなの?3才だよ?エ~~~ひとつはラッキーのなの
ラッキーはれとクンのお誕生日の時くるみにないしょで食べたでしょ。
ケーキ 胡桃誕生日00
  

プレゼントしようと思っていた松風クンが遊んでいたおぱんつカルテット
パン吉君が人気者で品切れなので誕生日にまにあいませんでした。
もうちょっと待っててね。
胡桃誕生日02 胡桃誕生日03

うまうまさんが出来てよかったね。これからも元気でいてね。

写真を持って行くとその写真通りにケーキを作ってくれる
お店を見つけました(人間用ですが)
くるみの写真でさっそく作って貰おうと思っています。
またアップしますね。

ガーン!
2006年06月20日 (火) | 編集 |
くるみです
きょうはハハに怒られちゃいました
くるみ

「ちょっとお出かけしてくるから、いい子で待っててね」ってハハは行ちゃったです。
でもなかなか帰ってこないから退屈でジィジィのお椅子にあごをのせていたら
ちょっとなめてみようかな で。。。ちょっとかじってみようかな。
椅子

ガーン! 気が付いたらこんなになっちゃてました。
知らんぷりしていたら「だあれこんな事したの?くるみでしょう?」ってどうして解るのかなぁ。ラッキーはいい子だからもうこんな事しないんだって。
だって早く帰ってきてくれないんだもの。
「まったく~明日で3歳になるんだよ、いつまでこんなでどうするの」って
「ケーキを買ってこないからね」だって
そんな~明日お誕生日だなんて知らないもの お願いケーキ買ってきてね 
今度はちゃんといい子でお留守番しているから。

模様替え
2006年06月19日 (月) | 編集 |
昨日の対クロアチア戦は残念でした
でも私がいつまで言っていてもしかたがありません。

気分を変えて雨の切れ間を見て玄関の花壇の模様替えをしました。
before:まだ春のままです
玄関(前)

玄関(後)

after:夏らしくブルーサルビアと白のインパチェンスに替えてみました

母が「玄関周りをきれいにしているとその家は中もきれいだと思われるのよ」と言います。
それは家の中がちらかっていても、たいていの方とは玄関先でのご挨拶だけだからです。
我が家の玄関は北側なので、ちょっと風水を意識して白いインパチェンスを選びましたが
最近はとても変わった花が多くなりました。園芸店に行くのが楽しみです。


絶対に負けられない!
2006年06月18日 (日) | 編集 |
今日はいよいよ 第2戦 vsクロアチア戦です。
ここで負けたら?いえいえ引き分けでもダメです。

TV中継は9時半からだから それまでには夕飯をかたづけて。。。
アッ!娘がバイトに行っているから・・・う~ん「おむすび」にしちゃえ!
お風呂もそれまでに出て~準備万端で戦いに挑むゾ!

ふぅ~ 前半戦が終わりました それにしても危ないシーンが
はらはらドキドキです PK 川口よくぞ止めた!えらい!
試合開始4分後のフリーキックおしかった
ヒデもいいシュートをしたのになぁ~
でも前半戦は結構いい試合をした方じゃないかな?


ロスタイム イケ!イケ! 一点を取るのって難しいんですね
結果はドローです。

さあ~ブラジル戦につなげて!ガンバレニッポン!



想定内?
2006年06月17日 (土) | 編集 |
365カレンダーhttp://www.365calendar.net/index.html
狆だけで365は無理だよね~。
なんで今年は日本犬から独立しちゃったんだろう?
日本犬の方はもうすでに集まりそうだし。。。

カレンダーまぼろしのカレンダーになっちゃうかな?
家族
2006年06月16日 (金) | 編集 |
先日の長男に続き 次女の紹介です
次女? そう長女は人間の娘です。
こちらは勝手に登場させるとプライバシーの問題で訴えられ
金銭の要求があるといけませんので(笑)後々と言う事で。
我が家の毛深い次女胡桃です。(2003.6.21生)
kurumi  胡桃beby
もうすぐ3才の胡桃 我が家にお迎えした頃のbaby胡桃
マリ
初代 狆のマリ(1966-1977)

くるみも2代目 狆です。


[READ MORE...]
県民の日
2006年06月15日 (木) | 編集 |
今日は千葉県民の日だそうです。
そう言えば~~そんな日があったな 主婦にはあまり関係がありません。
でも、高校生の娘がお休みなのでお弁当を作らなくていいか ラッキー

これで朝から雨が降っていれば ワンコのお散歩に行かなくていいので
ゆっくり寝てられるのですが。。。

なのにいつもと同じ時間に目が覚めてしまいます。
これは特技なのか長所なのか 目覚まし時計をセットしなくても 目が覚めるんですねぇ~
と言うか眠りが浅いので あ~ぁ3時だ、5時だと2~3時間ごとに目が覚めてしまうんです。
そのせいか日中でもボーと眠たいです。

まあそのうち 起こされても起きられない時が 一生のうち一度は来るでしょうから(笑)

家族
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ちょっと 毛深い?家族です
我が家の長男坊 ラッキー です。(1996.12.17生)
lucky01 ラッキーbaby
現在9歳6ヶ月のラッキー 我が家に来た頃のbabyラッキー
初代ラッキー
初代ラッキー (1981-1993)        
                  
ラッキーはペットショプからのお迎えです。
娘が幼稚園の時に初代ラッキーが亡くなり「次もシェルティーがいい」と
言うので 2代目ラッキーです。
現在9歳半 前歯が1本無くなった他はどこも悪くないと思っていましたら
先日の定期検診の血液検査で、糖尿病の予備軍だといわれ今ダイエット中です。
人間でいえば団塊の世代 成人病ですね(笑)
まだまだ元気でいてくれなければ。
どうした! サムライブルー
2006年06月13日 (火) | 編集 |
vsオーストラリア戦
中村俊輔が先取点を取ったのに。。。
1点を守りきれなかった。

と言うか終始豪州に押され気味の様な気がした
この後も心配だな~ ガンバレニッポン

ずっーとずっーと昔々の事ですが
中学校時代 仲の良かった友達がサッカー部のマネジャーを
していて誘われるままに 女子サッカー部を立ち上げ
校長に直談判した事があった。

でも、校長の一言「女がサッカー?」もちろん即却下。

今は女だから男だからっていう時代じゃないけれど。。。
個性を大切に 自己も大事でもそれだけ責任も持たないと。
オキナワ
2006年06月12日 (月) | 編集 |
昨日は久しぶりに沖縄料理を食べに行きました。
okinawa


ゴーヤチャンプル 
家で作るとどうしても苦みだけが強調されてしまいます。
あくを取ろうと塩を振って長く置き過ぎるとシャキシャキ感が
無くなってしまいます。
家で作るチャンプルは不評です。

ジーマミ豆腐
ほんのり甘くで結構すきです。

油味噌
これだけでご飯がたくさん食べられちゃいます。
おにぎりに付けてもおいしいかも?

欲を言えば付け合わせのサラダの代わりにミミガーが欲しいところです。
デジカメがほしい
2006年06月11日 (日) | 編集 |
ブログをはじめたのだから
画像も貼りたいな~

デジカメあるんですが。。。こんなのです
いつ買ったのかも忘れてしまうほど前

実際まだまだ使えますが
これではポケットどころかバッグにも入らない
首からぶら下げなければ (実際主人はぶら下げています)

最近の技術は日進月歩 半年もすると新型がでてくる。。。
昔は5年・10年使うのは当たり前でしたが。。。
デジカメ


ブログはじめました
2006年06月10日 (土) | 編集 |
お友達のHPに遊びに行くうちに
自分でもブログを始めてみたくなりました

でも。。。機械オンチの私に出来るのか?
まあ のんびり ぼちぼち と。。。
