--年--月--日 (--) | 編集 |

料理
2006年07月03日 (月) | 編集 |
お友達のブログのまねをして、料理のカテゴリーを作ったのですが
食べる事は大好き、でも、料理はねぇ。。。
梅酒やホットケーキなんて、料理の内に入らないのにコメントを
下さってなんだか嬉しい様な照れる様な。。。
エコさん、ホットケーキのレシピなんて無いのですよ。
市販で雑穀米のケーキミックスがあるんですよ
この雑穀米はほんのり甘くてヘルシーなんです。
それに牛乳より豆乳の方がカロリーも少ないだろうし
一枚ずつ焼くのが面倒なので、炊飯器を使っているんですよ。
炊飯器の中にお粉・卵・豆乳を入れてかき混ぜ、そのままスイッチオン!

パン焼き機 ヨーグルト
この2つは毎朝我が家では活躍をしてくれます。
昔はパン教室にも通ったのですが、最近はこのパン焼にお粉を入れてタイマーセットをして朝焼きたてのパンをたのしんでいます。5人家族なので毎日1斤を食べきってしまします。
カスピ海ヨーグルトも作っているんですよ。このヨーグルトにバナナなどの果物と豆乳をいれてヨーグルトドリンクを作っています。もう4年ぐらいになるかな。
こちらも料理と呼ぶには。。。
娘はお弁当を持って行くし、日中大人がいつも4人いるんですよ、誰も外で食べる人がいないので、朝・昼・晩といつも台所でなにか作っている様な感じです。
だから、結構手抜きをするんですね。なんちゃって料理ばかりです。

