--年--月--日 (--) | 編集 |

お迎え
2006年07月07日 (金) | 編集 |
娘から高校の授業が3時間で終わるので「ランチに行こうよ~」とメールが来ました。
高校はお隣の市なので近いのですが、路線が違うのでJR→バスと乗り継ぎ1時間位かかります。
いつも遅刻ギリギリなので主人が車で送って行く事が多いです。
車だと20分位かな、今朝も学校まで送って行ったばかり。。。
高校

娘の通っている高校は地元では有名です。
それは歴史が古く蘭学の勉強の場にもなった所で、建物は最近国の有形文化財になりました。
そして、卒業生にはジャイアンツ終身名誉会長である長嶋茂雄さんがいます。
最近では俳優の藤木直人さんミュージシャンのバンプーオブチキンなどの出身高です。
そうそう、Qちゃんで一躍有名になった小出監督が教鞭をとられていた事もあります。
今でも陸上部の練習場が同じなので時々小出監督には指導を受けているらしいです。
娘も陸上部なので、高橋尚子さんには何度かお会いした事があるらしいです。
私が「なんで写メをしてくれなかったの?」って言うと「部活中にケイタイを持っているわけないでしょ!」と怒られました。
[READ MORE...]
