--年--月--日 (--) | 編集 |

更年期
2006年07月14日 (金) | 編集 |
昨日は美容院を予約していたのですが、頭が痛かったのでキャンセル
今日行って来ました。
ラッキーとくるみはツキ1の割合でトリミングに行っているけれど
私は。。。この間行ったのはいつだっけ?
主人なんか1,000円カットの所で済ませているし。。。
そう考えると我が家もWanゲル係数が高いな。

白髪も目立ってきたのでカラーリングをしたいのだけれど
4年前にした時にかぶれてしまいそれっきり。
それまでは半年に一度の割合でカラーリングをしても何でもなかったのに。

くるみ1 くるみ2

今思えばそれが更年期とのお付き合いの始まり。
20年以上も前に開けたピアスの穴が化膿。
そして指先だけ皮がむける主婦湿疹。

五十肩。。。
極めつけがパニック障害。
もっかこのパニック障害との戦いの日々です。
だいぶ良くなってきたし、私なりの対処方法も出来るようになって来ましたが
まだ一人で自動車を運転しての遠出が怖くて出来ない。。。
トンネル・橋が怖くて通れない。。。
あ~あ、お散歩会に行きたいよ~。

私の頭痛は
歯並びが悪い→顎関節症→肩こり・頭痛。
血圧が低い→自律神経失調症→めまい・メニエール。
どうも左右の体のバランスが悪いようです。
更年期がそれをよけい悪化させているようです。

いつまで続くのかな~~「更年期」
