--年--月--日 (--) | 編集 |

三者面談
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日は娘の高校の三者面談です。
雨だし、何を着て行こうかな 面倒だな。。。
と考える所ですが、こういう事は主人に行ってもらっています。

父親が行くなんて教育熱心だと思われがちですが違うのですね 
私に輪を掛けて主人は教育に関心がないのです。
父親という自覚を持ってもらう意味で、学校行事等も主人にお願いしています。

だと言うのに娘はすっかり今日という事を忘れて何食わぬ顔で帰って来ました。
まあ~こんな子ですから先がどうなる事やら。
くるみ

娘の高校は進学校なので大学へ行くのが当たり前の様な考えです。
私たちはそんな意味でこの高校へ入学させたつもりではないのですが。。。
ここ2,3年は就職をした人はいないらしいです。
一応現役生は4年生の大学を受験させるらしいです。

自分のやりたいことがあるのなら、専門学校でもいいと思うのですが。
女の子なので短大と考えていましたら、子供の数が減ったので短大も少なくなってきたらしいですね。
まあ後は本人次第なんですが、問題は学力もそうなのですが家から通える大学が
無いことなんです。

最近の大学は郊外型で都心から離れているので通える大学が。。。
そうなるとアパートでも借りないと、女の子なので変な所には住まわせられないし
アルバイトだけではと生活費も仕送りとなると
4年間で学費と合わせると約700~800万円 ハア~そちらの方が心配です。



