--年--月--日 (--) | 編集 |

ガ~~~ン!
2006年08月11日 (金) | 編集 |
くるみがお薬を飲み始めて一週間
なんだかいっこうに良くならない気がする
それどころかひどくなっているような。
20060811163927
先生も「おかしいな~一週間も薬を飲んだのにね」とまたダニの検査もしてくれました。
ダニは発見されずにホッ!耳の奥はきれいで、中耳炎にはなっておらず、酵母菌がいたずらをしているようです。酵母菌?あのパンをつくる?
「何か変わったモノを食べたとか、変わった事をしたとか。。。シャンプーはしていないよね?」
と先生の一言。
ガ~~ン!「先生、水曜日にシャンプーしちゃいました。。。」
ひどくなった原因はどうやらシャンプーで耳のなかに水が入った事らしいです。
タオルできちんと拭かなかった事、乾かなかった事。いい菌もシャンプーで殺しちゃったらしいです。
本来いい菌と悪い菌がバランスよく暮らしていた所にいい菌だけを殺しちゃったのでバランスが崩れて悪い菌がはびこったみたいです。
8111お薬をチーズに埋め込んで
またお薬を飲んで今度は毎日病院に通ってお耳の洗浄とお薬を塗る事になりました。
耳の中をあまりきれいにしすぎるのも菌のバランスを崩すのでいけないそうです。
それとゴシゴシと拭く事も。ほどほどにです。
先生のお許しがでるまでシャンプーは禁止です。フ~~。


