--年--月--日 (--) | 編集 |

へこむな~
2006年10月05日 (木) | 編集 |
昨日の怒りが修まらないまま今日は美容院に行って来ました。
夏場に伸びきった髪の毛、まるで我が家の雑草たちみたいです。

私: 白髪が目立つのだけれど染めるのは嫌なのね。
スタイリスト: パーマを掛けてみては?今「ゆるふわパーマ」が流行っているのよ。

と、ヘアーカタログを見せてくれました、でもこのモデルさんって20代じゃあない?
私はそれ以上プラスよ。。。
パーマなんて何年ぶり?いえいえ何十年ぶり?20代の頃はソバージュをしていたけれど。。。

出来上がりの鏡の中の私は。。。思った通り?、想像通り?。。。
クルクルにパーマの掛かった わ・た・し まるで「大阪のおばちゃん」(私的イメージが)
おまけに光の加減で白髪が目立つのかないのかハッキリとは見えない。

「何度かシャンプーをしているうちになじむわよ」って言われたけれど。。。
案の定、家に帰ったら「ちびまる子ちゃんのお母さんみたい」と言われてしまった。

10051 10052

でもラッキーとくるみは吠えなかったから私だと認識してくれたかな?

あ~あ、今日はへこむなぁ。

