--年--月--日 (--) | 編集 |

2つの「譲渡会」
2006年10月23日 (月) | 編集 |
先週末に気になる2つの「譲渡会」がありました。
一つは「広島ドッグパーク」です。
今日(23日)のフジTV「とくダネ」でその様子を放映していました。

広島DPへ3000台もの車の列が続いたそうです。
遠くは私が住んでいる千葉の市原から15時間も掛けて来て下さった方がいました。
すてきな出逢いが会ったかな?
でもさすがに子犬でもなく見た目もひどい子達です。。。
二の足を踏む方もたくさんいました(当たり前ですよね)
その中でも特にボランティアさん達が心配をしているワンチャンが。。。
なんでもとても珍しい犬種だとか、そして病気があるので手術が必要で
生涯に渡って治療も必要と。

でも愛知県の獣医さんご一家が引き受けて下さいました。
ボランティアさん達は涙を流して喜んでいました。(拍手が湧いていました)
獣医さんなら安心だね。

300頭以上のワンコ達が引き取られて行きましたが、
まだ200頭ちかくのワンチャン達が里親さん達を待っています。

これがきっかけとなってブリーダーやペットショップへの法律や規制が出来るといいですね。
[READ MORE...]
