--年--月--日 (--) | 編集 |

りんごちゃん。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
新しい物好きでミーハーな(今では使わない?)はつママ。
およそのブログで「ドッグチャップス」や「ペロペロキャンディー」
なるものが流行ると欲しくてたまらない。。。

この間からあちらこちらで「りんご」の話題が。。。
でも今回だけは「いいな~ りんごが食べたいな~」とは思わない。

だってジャ~~ンりんごが届くのを知っているからです。
青森にいる父の知人が毎年この時期にりんごを送ってくれるのです。
11301

ちるママさんには悪いけれど、私は歯から血がでる程(笑)かたくてスッパイが好きです。
紅玉とか。。。今回も私の好きな「王林」が入ってました。
11302   11303

もちろんラッキーもくるみもだいすき!特にラッキーは皮を剥く音だけで飛んできます。
ジャガイモの皮を剥く時は来ないのに、なにが違うのかな?

さ~あて、早速あしたワインを買ってきて「コンポート」を作ろうね。
あとは「餃子」を食べるだけだ。。。まだ言っているよ~>くるみ。
X’mas Tree
2006年11月29日 (水) | 編集 |
久しぶりの青空と暖かいお日様で今日はシャンプー日和です。
最近のくるみのシャンプーディーは雨が多かったです。
11292

今日はめずらしくラッキーとくるみのシャンプーが一緒になりました。
でもくるみの写真を取り忘れてしまいました。
「あ~~、シャンプーあとのイッパイはウマイなぁ!」ってそれはヤギミルクですから。。。
11293
お店にはクリスマスツリーが綺麗に飾られていたのでラッキーとくるみを座らせて
写真を撮りたかったのですが、くるみが床においてあるプレゼントが気になって。。。
「これ、何が入っているの?ねぇ、美味しい物?」>くるみ
11291

おうちにもこんな大きなツリーが欲しいね。

DOG FAN
2006年11月28日 (火) | 編集 |
あまかった~ 予約をしておけばよかった DOG FAN
新聞の帯広告にも載っていたし、簡単に買えると思っていたのに
ラッキーの具合が悪くなり、私が風邪を引いたりと買いに行った時にはありませんでした。
11281

アマゾンで買って、ようやく今日届きました。
ドキドキ! って私がドキドキしてどうするのよ~。
キャ~載っていましたね。凛々しい 松風クン かわいい~。
11282

他にもまるちゃん・ポンタくん・もんどくん・ミミちゃん・葉夢ちゃん・夏未ちゃん
み~んなカワユク写っていました。なんだか我が子の様にうれしい!
[READ MORE...]
冬支度。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
今週末にはもう12月、我が家もそろそろ冬支度。
灯油を買いに行って来ました。
去年は暖冬と言われていましたが年が明けてからけっこう寒い日が続きました。
それに灯油の値段がどんどん上がって大変でした。
11271

今年も今のところ暖冬傾向と言われていますがどうなのかな?
巡回で回ってくる灯油やさんは1380円です。
今日買いに行ったホームセンターでは1170円、その差210円。
これは大きい。
11272
こちらは冬支度オーケー?

昔みたいに「こたつ」のある茶の間でみんなが集まりひとつのテレビを見る。。。
だったら、電気代もかからないのでしょうね。
我が家の「こたつ」は父の足が不自由になってから危ないので処分をしてしまいました。
それにこたつがあると首までドップリとはいって動くのが嫌になるからなぁ。
で、うたた寝をして風邪を引くのですよね。

くるみのセーターも着せてみないと。。。洗濯をして縮んだかも。





餃子。
2006年11月26日 (日) | 編集 |
木曜日のエコさんちの夕飯は「餃子」でした。
美味しそ~う。で、我が家もと思っていたのですが
毎週金曜日は「お豆腐屋さん」が回って来る日なので
その日は朝から夕飯は「マーボー豆腐」と決めていました。

そして土曜日、今度はよっちゃんさんちが「餃子」。
またまた美味しそ~う。でもうちは肝心な「餃子の皮」がありません。
そこで、夕飯は「ピーマンの肉詰」です。
11261

さ~あ、やって来ました(笑) 日曜日。今日こそは「餃子」と思うでしょう?
でも相変わらず「餃子の皮」を買いに行っていません。
土・日にスーパーに行くのが嫌いなはつママ。
普段いつでもスーパーに行けるので、わざわざ込んでいる土・日に行かなくとも
と言うのがはつママの持論なんです。
それに休日のスーパーはお子ちゃま方が多くて。。。ファミリーでお買い物。。。
これがジャマくさくて(失礼)嫌いなんです。お父さんが居るなら家で子守りをしてなよ~。
と思うのですが、今時のニューファミリー(って死語?)は仲良しこよしで。

ですので、今日は なんちゃって餃子 を作ってみました。
中身の具材は餃子の具と同じですが、皮がないので「ブタ肉の薄切り」で包みました。
11262

お味の評判は。。。
やっぱり餃子が食べた~いでした。
明日?あしたはねぇ、3日続けてひき肉が続いたからどうかな~。



抱っこ。
2006年11月25日 (土) | 編集 |
最近のくるみは私がパソコンを始めると、抱っこをしてくれとせがみます。
くるみはどちらかと言うと 我が道を行く タイプなのですが。
11254   11251

私の方から抱っことか遊ぼうと誘ってもお気に召さない時は知らんぷりをする子です。
まるで猫の性格の様に気まぐれで自分勝手な子なのに。
11252   11253

しばらくひざの上にいると今度は机の上に乗りたがります。
窓から外でも見えるのかしら?でも邪魔だしなにより危ないです。
12日振り。
2006年11月24日 (金) | 編集 |
ほ~~~んとに、久しぶりのお散歩です。
何日ぶりかな?と数えてみたら
先週の月曜日にラッキーが耳が変と言ってから
嘔吐や雨そして私の風邪と実に12日振りに散歩に行きました。
11241   11242

なんだかくるみの方が喜んでいる様で先に先にと行ってしまいました。
11243   11244

今日は風もなくてとても気持ちのいいお散歩となりました。
当たり前の事ですが 健康が一番 ですね。
荒療治。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
ズキズキとした痛みはだいぶ取れましたがまだコマーシャルではないですが
トマトが熟れた様に歯茎がプルンプルンに腫れています。

痛みのない側の歯で食べるのですが、食べにくいですね
普段何も気にせずに噛んでいましたが、「きき歯」なるものがあるみたいですね。

ついうっかりと痛い側で食べてしまうと脳天を突き破りそうな痛みが。。。
歯医者に行けばいいのでしょうが。。。
子供には痛くなる前に「歯医者に行きなさいよ」と言うところでしょうが。

なんと娘は「乳歯」も「永久歯」も虫歯になった事がありません。
私は生まれつき歯が一本足りない為に歯のかみ合わせが悪く、「顎関節症」になったり
「親不知」が変な方向から生えた為に大学病院の口腔外科で手術をした経験があります。
ペンチで抜く抜歯と違い親不知は麻酔の量も多く、切開そしてハンマーとノミの様な物で
まさに岩を砕く様に取り除くのです。その後も縫合をしますが肉が変な盛り上がり方をして
しまったのでここにも食べかすがよく挟まります。

そんな経験を何度となくしているので娘には痛い思いをさせたくないので
乳歯の頃からフッソをしたり溝を埋めたりとガンバリました。
そして今でもちゃんと6ヶ月に一度の検診と歯石取りは欠かさずしているんですよ。
小学生の時に「これでお母さんが虫歯がなければコンクールで優勝したのに」とよく
歯医者さんに言われました。

横道にそれましたがタイトルにした「荒療治」とは 絶対にマネをしないで下さいね
それは縫い針をライターの火にかざして「消毒」なる事をして
腫れている歯茎に刺して「ウミ」を出すのです。
この方法は口内炎が出来た時もしちゃうんですね。もちろん人に薦めた事などないですよ。
ただ、ただ歯医者に行くのが嫌で。。。
11231

11232   11233

昨日はあまりにもお腹が空きすぎて寝れないので「パンがゆ」を作りました。
娘が熱を出すとよく作ったものです。
ジーと見ている四つの目。。。ラッキーとくるみにも夜食替わりにやぎミルクです。
ダウン。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
風邪。。。引いちゃったみたいです。
さすがにこの歳でふた晩の徹夜は堪えたのでしょうか?

咳も出てません。下痢もしてません。
ただ、ただ体が痛い。。。
熱を計ると37.2度の微熱。

今日はお天気も悪いのでお洗濯も掃除もパス。もちろんお散歩も。

ひたすら寝ていましたが、夕方測ると38.6度。上がってる~ぅ。
「参鳥湯」をもっと早く食べればよかったかなぁ。

みなさんも風邪に気を付けて下さいね。

 ※ラッキーですが、昨日は「おかゆ」そして今日は缶詰を食べましたが
 もう吐く事もありません。しっかりウンPもしてくれました。
 明日からはカリカリフードでも大丈夫でしょう。
参鳥湯(サムゲタン)。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
久々になんちゃって料理の登場です。
胃腸の具合が悪い時、なんとなく風邪気味かな、と言う時に食べるといい
滋養強壮がある韓国宮廷料理の 参鳥湯(サムゲタン・サンゲタン)
11193

私もラッキーの看病で徹夜をしたので風邪など引かない様にと作ってみました。
もちろん私が作るのであくまでも簡単になんちゃって料理です。

材料は4人前を目安にしてますがいい加減です。
 ○モチ米一合
モチ米はいつもある物ではないし炊きあがりに時間が掛かるのでうるち米でもOK
私は発芽玄米を使います。
 ○鳥の骨付きブツ肉
骨付きブツ肉を使うときは必ず血抜きをして下さい。
私は面倒なので鳥の手羽元を湯通しして使います。(骨付きはコラーゲンがたっぷりです)
 ○干しエビ
 ○クコの実
 ○チキンブイヨン
 ○松の実
 ○甘栗
甘栗 は必ず入れて下さい。これが味の決め手になります。
他にはお好みでニンニク・干し貝柱・干しナツメ等
11191

炊飯器に(炊飯器を使う事で簡単に出来ます)お米とおかゆの分量の水を入れてから
松の実以外の材料をいれてスイッチオン。後は出来上がりを待つだけ。
もちろん炊飯器以外に圧力鍋や土鍋でも大丈夫ですよ。
食べる時に松の実を入れて下さい。チキンブイヨンを使うので塩を入れる
必要はないと思いますが味が足りない様でしたら、食べる時にどうぞ。
11192

本場韓国で食べた事がないのですが、レトルトで食べてから大好きになりました。
でもけっこうお値段が。。。
それに一時の鳥インフルエンザで輸入も制限されているみたいです。
ならば家で作れないかなぁ?と考え出した(大げさ)料理です。
体が温まりますよ~。娘も大好きな料理です。





またしても。
2006年11月18日 (土) | 編集 |
昨日はパソを封印して、さ~あお仕事おしごと。。。と
やり始めたらラッキーの様子が変。

ゲコゲコと吐き始めました。ラッキーはまるで飲む様にフードを食べ
水をガブガブと飲むので時々ガバッと吐く時があります。
今回もそれだと思っていたら、15分おき位にもどし吐瀉物が変な色。
あまりにも何度も吐くので午後から病院に連れて行きました。
11182

お仕事が一段落してから散歩に行くつもりだったので
拾い食いはしてないと思うし、ご飯もいつもと代わらないはずだし。
吐きもどす原因が解りません。

咳が出ているわけでもなく、下痢もしてません。
取りあえず吐き気止めと脱水症状が出ているので点滴注射をして家へ
帰って来ましたが、薬が切れたのか夜の11時頃からまた吐き始め
今朝の7時までのあいだに23回も吐いてしまいました。

今日も朝一番で病院に行き点滴注射、午後も行って来ました。
もしかしたら、先日の中耳炎の抗生剤がラッキーには合わなかったのかも?と
でもまだ続く様なら胃のレントゲンです。
11181

朝の7時からは吐いてはいないけれど今日はポカリだけだって。
ラッキーも私も寝不足。。。今夜はゆっくりと寝れるかな。


お知らせ。
2006年11月17日 (金) | 編集 |
今日は、溜まりにたまった伝票整理の為ブログはお休みします。(アセアセ)
さ~あ、ガンバルぞ
代わりにCATNAPさんからの お知らせ です。

『2007年オリジナル卓上カレンダー』の予約受付販売を開始いたします!
猫カレンダー100部 犬カレンダー200部 計300部限定販売となります。
 ・1部1000円(送料別)
 ・13枚(表紙含む)で構成
 ・発送開始12月上旬より
保護犬猫たちのとっておきの笑顔ばかりです♪
カレンダーの収益は、全て保護犬猫たちの医療費等になります。
http://homepage3.nifty.com/cat_riri/shop/shop_top1.html
皆様、どうぞ宜しくお願いいたします~m(_ _)m
11171   11172

今年は狆のカレンダーが出来なかったのが残念でしたが
この子たちの笑顔もステキですよ。

七 五 三 。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
少しワンコの話題が続いたので。。。
昨日は全国的に(笑)七 五 三 でしたね。
いいお天気で良かったですね。

でも最近では記念写真を先に撮って置くのが支流だそうですね。
今日は娘の七五三の時の写真でも(まあこの位ならクレームがこないだろう)
11161

11162

この頃が一番よかったなぁ。
いま?今は色々と難しい年頃でして。。。

ジャ~ン。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
買っちゃいました マザーボール
エッ !?マザーボールはこの間の日記に書いてあるよ?
はつママさん、ボケちゃった?って。。。違うんですねぇ。
11153

ほらこれが先日の
11151

で、今日のはこれ!
11154

先日買った物はデカ狆のくるみにはちょ~と小さかったみたいで
ホラ、頭が落ちているでしょう?今度は一回り大きいのを買いました。
小さい方はチワワのミツちゃんにあげます。ミッちゃんも寒がりさんだからなぁ。
これでこの冬はどんなに寒くてもヘッチャラね!




[READ MORE...]
大丈夫!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日もラッキーを病院に連れて行きました。
薬が効いたのか頭を振る事もなく、耳を触っても痛がらないです。
スコープで覗いてみると、中耳炎にはなっていない様子。
(昨日は痛がって覗かせてくれなかったのです)

ホッとしました、でもなぜあんなに嫌がったんだろう?
もしかしたら、ダニか虫でも入ってたんじゃあないかと。
でもひとまず何事もなく良かったです。

ただ、院長先生がまだ頭を振ったり、歩くときにふらついたり
真っ直ぐに歩けなかったりしたら「脳腫瘍」の疑いがあるからと。
先生、驚かさないで!でも、目を見れば解るとも。
11141   11142

よかったね~、なんでもなくて。
でも、ラッキーも10歳、少しの変化でも病院に行こうね。
いや~な予感。
2006年11月13日 (月) | 編集 |
夜中の2時頃、階段をトコトコとラッキーが上がってくる音。
こんな時はラッキーに 異変 が。。。

以前に一度だけくるみがラッキーにくっついて階段を上がってしまい
踊り場で上にも下にも行けずに泣いていた事があったので、
ラッキーにはかわいそうですが2階への出入りを禁止していました。

でも、年に数回ラッキーが2階で寝ている私たちの所に来ることがあります。
そんな時はたいていおトイレか気持ちが悪くて吐きそうな時です。
でも今回は私の足下に寝てそんなそぶりは見せません。

ただ、寝ては起きて、また寝て・・・の繰り返し
よ~く見ると頭を左右に振っています。
なんだか耳が気になる様子。

「耳を見せて」と言うといやがり触らせません。
朝一番で病院に行ってみると、どうやら 中耳炎 みたいです。
取りあえず今日は化膿止めと痛み止めの注射をして明日また診察です。
11131.jpg


マザーボール。
2006年11月12日 (日) | 編集 |
姫ちゃんや松風クンもご愛用の マザーボール 他の方のブログでも
時々見ていました。
くるみにも。。。と思っていたのですが迷っていました。
それは今までにいくつベッドを買った事か。。。
日中はリビングのソファーや籐のイスで寝ていますが、夜になると母の布団に
もぐり込み結局ベッドを使った事がないからです。

第一印象は「エッ!こんなに小さいの~」でしたが
開けてみるとそうでもありません、心配していたニオイも気になりません。
11125

 「くぅちゃんの新しいベッドよ、ここで寝ようね」とよ~く(笑)説明をして。

 あらまあ!すんなりと寝てくれました、こんな事はハジメテ!。
11124   11122

でもちょっとサイズが小さかったかな、うずもれると言うより落ちている。。。
しばらく様子を見てこのまま使ってくれそうなら大きいサイズを買おうかな。
11123

 ※エコさんに良いショップを教えて頂きました。
 マザーボールは決してお安いお値段ではないので、もし寝なかったらと
 買うのを躊躇していましたがお安いお店を紹介してもらったので
 だめでも妹のみつちゃんにあげようと思い切って買うことが出来ました。
紹介をして頂いたショップはこちらです。マザーボールに興味のある方必見です。
http://www.pixyfriends.com/
 ほ~ら、気持ちよさそうに寝ているでしょう!
11121


欲張り。
2006年11月11日 (土) | 編集 |
ラッキーはとても焼き餅焼きです。
誰かが話をしていると必ずと言っていいほど横から割り込みます。
くるみが来てからと言うもの益々ひどくなりました。

ヌイグルミなんかで遊んだ事がないのに、くるみが遊んでいると
取り上げてしまいます。
11111

11112

ぜーんぶ僕のものさ!
少しはくるみにも貸してあげてね。
お昼寝三昧。
2006年11月10日 (金) | 編集 |
今日は風もなく暖かな一日。
これと言った事件もなく(笑)ブログねたもありません。
ラッキーとくるみのお昼寝の様子でも。。。
11101

11102

11103

11104


あ~あ、私も眠くなってしまいました。
狆グッズ。
2006年11月09日 (木) | 編集 |
狆グッズ なかなかないのですよね
私は実店舗やイベントにあまり行かないのでほとんどがネットで集めたものです。

まずはど~しても欲しかった物。狆の招き狛犬
11091

御利益はもちろんありましたよ~。
右手を上げているのは「お金」を左手を上げているのは「人」を招くといわれています。
この狆は左手をあげているのでたくさんの人と出会いをする事ができました。
それから車にはるシールと絵皿。
11092   11093

そして、これも大事な「狆グッズ」です。
葉菜さんからくるみのお誕生日にいただいたカードとえびさんからいただいたカップです。
11094

後は、これに狆のカレンダーがあったら最高だったのになぁ。

骨粗鬆症。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
こつそしょうしょう。続けて三回言えますか?私は無理。
冗談はさておき 骨粗しょう症 の検診に行って来ました。
腕のレントゲン撮影が必要なのですが胃の検診の様にバリウムを飲む必要が
ないので、ちょっと楽しみ?にしていた検診です。

自分の骨密度ってどの位なんだろう?どんな検査方法なんだろう?
とちょっと興味津々。
まずは待合室で「骨粗しょう症」とは何か?そして予防法等のレクチャーです。
11071

昔は骨は一度失うと再生出来ないとされていましたが、今では充分再生も出来
骨量を増やす薬もあります。
一番良い予防法はカルシウムを多く含む(牛乳やヨーグルト)を摂取して
お日様に良く当たる事だそうです。

検査の方法はDXA法と言い微量のX線を手首にあて、骨密度を測る物です。
時間はわずか2分ほど、でもジート動かないでと言われるとなぜか息を止めてしまいます。
その様子をデジカメで撮りたかったのですが、とてもそんな雰囲気ではなくて。。。
結果はすぐその場で解ります、で、結果と言うと。。。
11072

骨密度は30代がピークだそうですが、それ以上の 骨太 だそうで問題はなし。
このままたくさん「骨」の貯蓄をしてくださいと。お金の貯蓄もこんな風に出来るといいんだけれど。
届きました~。
2006年11月06日 (月) | 編集 |
来年は娘の大学受験と厄年です。
九州は福岡にいる狆友の えびさん と川崎にいる 匠ママさん にお願いをして
九州は「太宰府天満宮」の合格祈願のお守り袋と「川崎大師」の厄除け祈願の御守り袋を
送ってもらいました。
11061

えびさんちのおはぎちゃんときなこちゃんそして迷い犬だった杏仁クンです。
11062   11063

と~てもたくましい?匠クンです。
11064   11065

このお二人にはお会いした事がありません。
ネットで知り合った、光雅莊のまさこママさんhttp://air.ap.teacup.com/tokunaga/
通じて知り合いました。
普通だったら会った事もない人から、「送って~」で、「はい、いいよ~」なんて
考えられませんよね、でも狆を飼っているって言うだけでお互いに信じ合うなんて。。。
これはくるみの「御利益」かな?
さてさて娘の御利益は。。。う~ん、実力が。。。ネ。



三連休最終日
2006年11月05日 (日) | 編集 |
この三連休はまずまずのお天気に恵まれました。
各地の行楽地はちょうど紅葉の見頃で道路の渋滞もあったみたいです。

我が家も「紅葉狩り」とはいかないのですが
久しぶりに車で公園までのお散歩に行きました。
でも「民族大移動」ではありませんがけっこう大変なんです。

トランクに父の車いすを積んで、後ろの座席には両親と20キロ近くあるラッキー
主人が運転で、助手席の私のひざの上にくるみです。ギュウギュウです。
11051

20分ほどで着いた所は千葉市緑化植物公園です。ちょうど菊花展と秋バラが咲いていました。
11055   11056

   池の鯉を眺めたり        ちょっとのどが渇いたのでジュースを飲んだり
11052   11054

このバラはいい匂いがしますね。> くるみ
11053
寒くなる前にもう一度来たいね。


駒沢フリマ
2006年11月04日 (土) | 編集 |
何のお手伝いも出来ないけれど。。。
CATNAPさんにフリマの物資を送りました。

ラッキーとくるみがお世話になっているドッグカフェの
ケイズドッグさんにフリマの件をお話したら
メーカーさんが協力をして下さいました。ありがとうございます。
くるみの着られなくなった洋服も一緒に入れて送りました。
少しですがお役に立てれば。。。
11041

みんなが幸せになりますよ~に。

   ★駒沢オリンピック公園★

 駒沢オリンピック公園階段広場(駒沢通り沿い)
  【開催時間】    10時 ~15時
  【雨天】      中止
  【駐車場】     公園内駐車場あり(有料)
  【アクセス】    田園都市線「駒沢大学」徒歩10分
             駒沢通り沿い
            公園内のドッグラン横です!

150店くらいが出店するらしいのですが
CATNAPの場所がどこになるのかは当日現場に行かない限り分かりません。
申し訳ありませんが、犬猫グッズを販売している美人揃いのお店がCATNAPですので
頑張って探してください(^^)


ユ ウ ツ。。。
2006年11月03日 (金) | 編集 |
税務署から「年末調整のご案内」が届きました。
もうそんな時期なんだぁ。今年も終わりが近いなぁ。
な~んて感傷に浸っている場合ではありません。

普段は主人の仕事を手伝いませんが
銀行・役所・税務署等に提出する書類は私がしています。
そろそろ今年一年分の整理をしておかないことには。。。

なにせ私の座右の銘が 今日出来る事はあしたでも出来る ですので
ついつい面倒な事は後回し。
少しずつしておけばせっぱ詰まってからあせらずに済むのに
まあこれは毎年思う事ですけどね。

今日は「そんな事関係ないよ~」と遊んでくれと言って来るラッキーと
11031

頭が落ちそうになって寝ているくるみをペッタン。
11032


行って来ましたよ~
2006年11月02日 (木) | 編集 |
エコさんもチョコママさんも「結婚記念日」には
お食事に連れて行ってもらっている様なので。。。
私たちも行って来ましよ~ お食事会

美味しいよ、って教えてもらって一度は行って見たかったお店
でもねラーメン屋なんですよ、まぁ私たちには似合っているかも。

お世辞にも綺麗な建物とは言えないのですが。。。
ホラ!うつわもちょっと古くさく見えません?
私はお店のオススメのタンメン。
11021

主人はみそバターコーンです。
11022

タンメンはお野菜が多すぎてなかなか麺までたどり着けません(笑)
正直食べながらちょっと飽きてしまいました、でも味は美味しかったですよ
普段野菜をあまり食べない独身の男性なんかがいいんじゃあないかな。
主人が食べた味噌あじは始めちょっと薄いかなと思ったらしいのですが
こちらは食べている間にちょうどよく感じるみたいで、スープまで完食していました。

これでもうちょっとお店が綺麗だと人にススメられるのだけれど
どうも商売気がない様で、だって3時に閉店しちゃうんですよ。

11月1日は
2006年11月01日 (水) | 編集 |
「灯台記念日」だそうです。どうしてかは知りませんが公式?だそうです。
そして「寿司の日」でもあるらしいです、こちらは業界が決めたんでしょうね。
そして愛犬家には何と言っても 犬の日 ですよね。
これはワン・ワン・ワンだからで、1987年にペットフード業界等で制定したそうです。
でも11月11日は?ワン・ワン・ワン・ワンでうるさい?
そんでもって1月1日は?1月11日は?とキリがない。
でもいくつあっても「ワンコの日」はいいのだ~。

で、今日はワンコの話題。。。ではなく。
私の?私たちの?でいいんだよな? 結婚記念日 なので~す。
随分話が遠回りしちゃいましたが。。。

結婚してウンじゅうウンねん。体重が10キロも増えてしまって。指輪が入りません。
サイズをみると8号、キャ~そんなに細かったんだぁ。
11011   11012

娘を妊娠した時点ですでに指に入らなくなりました、今ではケイタイのストラップ状態です。
ちなみに主人は外さずにちゃんとはめていてくれてます。
でもね~、今日の日は覚えていないのでお祝いをした事がありません(悲)
去年は私の両親の「金婚式」でした、私たちはまだその半分も行っていませんが
出来るだけ(笑)末永く一緒に。。。ネ!
