--年--月--日 (--) | 編集 |

頂き物Part2。
2006年12月14日 (木) | 編集 |
毎年12月の15日前後には新潟の親戚(両親は新潟出身です)から
洋なしが送られて来ます。去年は果物の出来が今ひとつだったのですが
今年はどの果物も良い出来で美味しそう!
12141

さ~あて、まずは美味しい内にそのまま食べて。。。
そしてもちろんこちらもコンポートにしましょう!
私は「くせ」が強い食べ物が好きなので、洋なしも大好き!
くせを生かして白ワインでコンポートを作ろうかな。。。
それから「洋なしのタルト」も作ろう。。。ってそんなに梨が残っているかな?
12142

お友達のおうちはみんな綺麗にクリスマスツリーが飾ってある。
うちは。。。大きいツリーを買おう買おうと思いながら。。。
それに今年は受験生がいるのでイベントは自粛なんです。浮かれてはいられないので。
寄せ植えをちょっとクリスマスっぽく飾って見たけれど。。。
オリーブが貧弱で、ちょっと淋しいなぁ。
