--年--月--日 (--) | 編集 |

奥の手。
2006年12月20日 (水) | 編集 |
ラッキーは人が大好きだから、誰かしらの後をいつも「金魚のフン」状態で
くっついています。ソファーに座っていても体をベタリと押しつけて一緒に
寝ころんでいます。体をいじられているのも大好き、だからブラシも平気。

それに比べてくるみは人にかまわれるのが嫌い、自分の気が向いた時だけ
寄ってくるという至ってマイペース型。当然ブラシは大嫌い。
そんな時の「奥の手」はこの「馬のひづめ」なんです。
このひづめを与えておくとおとなしくブラシをさせてくれます。
12201
12202

赤狆の頃からこのひづめをカジカジ、これで幾つ目かな?最初はもっと大きかったんですよ。
これを与えていると一日中でもかじり続けています。まるでネコがまたたびに酔いしれる様に
くるみもうっとりとかじっています。

