--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプー
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日はくるみのシャンプーに行って来ました。
あらっても洗っても毛が抜ける
今抜けている毛は冬毛なのかな?でも一年中抜けている様な気もするし。
0706271

さ~あ 大好きなお兄ちゃんにネイルケアーをしてもらった後は。。。
ジャヤ~~ン! またまたケーキですよ~。
くるみとラッキーがお世話になっているケイズさんでは会員さんのお誕生月に
ケーキのプレゼントがあるのです。
0706272

今度はひとりで全部 食べていいんだよ~。
07062730706274
07062750706276

クッキーのプレゼントも もらってニコニコさんだね。
0706277

すごいね 今週はまさに「くぅちゃんディー」だったね。
☆バースデーケーキ☆
2007年06月24日 (日) | 編集 |
今年のお誕生日はケーキなしかぁ~。と
ガッカリしていたらママったらこっそりとケーキを頼んでいました。
それもくるみの似顔絵ですよ~。ビックリ!
0706241

この写真でお願いしたんだって どう?似ているかな?
0706242

まだ、食べちゃだめなの~ 待てないよ!早くお写真撮ってヨ。
07062430706244
07062450706246

でもこのケーキ 生クリームタップリでしょう?食べれないよ~
エッ!フルーツなら少し食べていいの~ ヤッタ~!!
0706247

みんな早く食べなよ~ 美味しいよ。
07062480706249

どう?私のお顔のケーキは美味しかった?
0706241007062411


お誕生日にはケーキが間に合いませんでしたが どうですか?似ていますか?
実際のケーキはお鼻のところがもう少し盛り上がっていて立体的なのですが
生クリームが白なのでちょっと解りにくいです。
切り分けるのにちょっとためらいがありましたが。。。美味しく頂きました。
来年も盛代にお誕生会をしようね。

ありえない!
2007年06月21日 (木) | 編集 |
今日は私の4歳の誕生日だと言うのにママったら何にも用意してないのよ~。
ケーキのない誕生日だなんてあ・り・え・な・い!
家出してやる~!
0706211

ぐれてやる~!
0706212

いじけてやる~!
0706213

くぅちゃん ごめんよ~ 今週はちょっとママが忙しかったり
この所のお天気の影響で持病の偏頭痛がひどくて午前中はなんとか動けても
午後はアイスノンを抱えて横になっている日が多かったのよ~。
だからご飯には特別に鶏肉のスープを入れたし(頂き物ですが。。。)
0706215

オヤツに 冷凍バナナ を作ったでしょう
0706214

美味しかったよね?ケーキはもう少し待っててね。
[READ MORE...]
365カレンダー。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
365カレンダー http://www.365calendar.net/ への登録が始まりました。
365banner

みなさ~ん! もう登録しましたかぁ?って初日はアクセス集中で繋がらない。。。
繋がったと思ったら今度はエラー。と散々に。
このカレンダーを初めて知ったのは2003年の9月。新聞広告でした。
ちょうどくるみが我が家に来たばかりの頃でグットタイミング。
当時 「狆」は「日本犬」の部類だったので柴犬やスピッツに押されながらも
カレンダーは完成しました。
ところが去年から「狆」が独立。
狆の血統登録数は2000頭前後だと聞いた事があります。
その中から365頭は。。。難しいですよね。今年はどうなるのかな?

 ※ くるみは「狆」の6月21日 マリは命日の12月12日
   ALLの8月5日にラッキー&くるみを登録しました。
  (くるみの誕生日、ラッキーの誕生日、そして私の誕生日もすでに登録済み
   なので娘の誕生日8月5日に登録しました。さすがにAllはすぐに集まりそうです)
[READ MORE...]
千葉県民の日。
2007年06月15日 (金) | 編集 |
6月15日は 千葉県民の日 と言うことで公立の学校はお休みです。
同じ市内に住んでいる姪っ子も中学校がお休みなのでお昼を食べに来ました。
姪っ子のリクエストで バケットのオープンサンドウィッチとおいなりさん です。
変な組み合わせですがどちらも食べたいと言うので。。。
まぁ学校給食などは和食でも牛乳というメニューですから抵抗はないのでしょう。
0706151

そして我が家にやって来たもう一つの目的は ミニランドセル です。
今年小学校を卒業し中学の入学祝いに何がいい?と聞いたら
姪の母親である私の妹が間髪入れずに「中学受験して入ったならともかく 
寝ていても行かれるのよお祝いなんていらないよ」と。
そこで姪っ子は「イズちゃん(娘の名)と同じミニランドセルを作って」と言うので
それが先日出来上がって来たので取りにも来たのでした。
0706152

6年前に作った娘のミニランドセルです。
0706153

そしてくるみは少し遊んでもらったのでこの通りお疲れさんポーズでお昼寝です。
0706154


シャンプー。
2007年06月14日 (木) | 編集 |
先週はくるみのシャンプーでしたが 今週はラッキーのシャンプーに行って来ました。
いつもの様に車に乗ったら目も合わせ様とはしてくれません。
0706131

でもお店に着いてしまえばこの通りの余裕です。
0706132

お迎えに行った時にはすでにシャンプーが終わっていたのでシャンプー中の
写真がありませんが 帰りの車の中ではこの通り「早く~帰ろうよ」です。
0706133

そしてラッキーの帰りを待っているくるみは。。。
0706134
ラッタンまだかなぁ~> くるみ。
時々ベランダへ出てはこうして遠い目をしながら待っています。
ラッキーが帰って来たらそれはそれは大騒ぎ!
0706135 0706136
「ラッタンどこに行ってたの? アッ!シャンプーに行ったのね。やぎミルク飲んだぁ?」
[READ MORE...]
ハーブガーデン。
2007年06月10日 (日) | 編集 |
近くにありながらなかなか行かれなかった ハーブガーデン に行って来ました。
こじんまりとしたどなたかの「お庭」を思わせる場所でしたが
風が吹くとなんとも言えないハーブたちのささやきが。。。
中には原っぱや道端でも見かける植物も「へ~ これもハーブなんだぁ」と
ハーブって案外 私達の身近にもあるのですね。
0706091
07060920706093
07060940706095

次に向かったのはホームセンター
私 ホームセンターを覗くのが好きなんです。そしてまた買ってしまいました。
バラ苗も売っていましたが今回はグッと我慢(笑)
0706096
毎年ハイビスカスの鉢植えを買うのですが年を越せた事がありません。
アスチルベの「白」 家には「赤」と「ピンク」があるのでこれで3色が揃いました。
家路へと向かう途中で雑誌にも載った事があると言うケーキ屋さんを発見。
これは覗いてみなければ「ウッ!お高い!」でも買わずに帰るのは。。。
先日バラ園から頂いた「ローズヒップティー」で3時のお茶です。
0706097

アニマルトリフチョコと言うかわいいチョコ!食べるのがかわいそう。
0706098
と言いながらもお腹のなかへ。満足まんぞく!

シャンプー。
2007年06月07日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続きますね こんな日はひとっ風呂浴びてビールをクッ~と
ではなくシャンプーをしてやぎミルクをクッ~と と言ったとか言わなかったとか
くるみのシャンプーに行って来ました。
いつもは自分たちで洗うのですが たまにはトリマーちゃんにお願いして
ママ達はまだまだ続くお庭の材料の買い出しに。。。
お迎えに着いた時はちょうどリボンを付けてもらう所でした。
0706061 0706062
シャンプーの後はもちろん「やぎミルク」ですよね。
0706063 0706064

ママ達のオヤツはミニストップの「アップルマンゴーパフェ」です。
宮崎産マンゴーのお味は解らないけれどこちらのマンゴーも美味しかったですよ。
0706068

もちろんラッキーとくるみのいつものオヤツ(ヨーグルトとバナナ)と
一緒に美味しいマンゴーも少しあげましたよ。
くるみ> ママ~ ラッタンのお顔変です。
0706069
「どれどれ。。。」プッ!ラッチャンお鼻にお弁当付いてますよ~。
わたちがペロリンしてあげまちょうか?> くるみ。
07060610 07060611

おてんばくるみにはリボンなど似合わないと思っていましたが
前回のリボンがとても似合っていたので今回はまた違った雰囲気のリボンを
付けてもらいました。この前のリボン
0706065
今回のリボンも似合うでしょう?
0706066 0706067
とてもクッションをブンブンと振り回すおてんばさんには見えないよね。
カツオまつり。
2007年06月03日 (日) | 編集 |
きのう 我が家から車で2時間程の勝浦港で カツオまつり があると言うので
早起きをして行って来ました。
0706021

0706022 0706023
普段は一般の人が入れない市場にぞくぞくと人が集まって来ます。
0706024 0706025
お天気もよく海も穏やかでしたが 風がないので「かつおのぼり」が泳いでいません。
 
0706026
当日のイベントでは「釣り船」の体験乗船がありました。
0706027 0706028
一夜干しの「イカ」になんとも大きな「コンブ」です。

0706029
買い物は「カツオ」2尾と「鉢マグロ」1尾です。どちらも1本1000円とお買い得でした。
07060210
魚は何度か下ろした事があるのですがいつも上手に出来た試しがありません。
ちゃんと「3枚に下ろし方」のパンフがついていましたが。。。
段々小さくなってとてもお刺身状態をお見せ出来ません。
活きのいいお刺身とビールは格別でしたが早起きと魚との悪戦苦闘でそうそうに寝てしまい
アップが出来ませんでした。今朝 起きたら腕のだるいこときっと魚を下ろすのに
普段使わない筋肉を使ったのでしょうね。

 ※おまけ:先日京成バラ園に行った時にちょっと気になる事が。。。
HPで「ご意見がありましたら。。。」と言うのでメールを出して見ました。
そうしたら「貴重なご意見ありがとうございます、検討をしたいと思います」の
返事と一緒に商品を送って来て下さいました。
07060211
本当に些細な事でどうしようか迷ったのですが、なんだか嬉しくなってしまいました。

九州づくし。
2007年06月01日 (金) | 編集 |
毎月1日はラッキーとくるみのフィラリアのお薬の日と決めています。
オヤツのバナナに忍ばせて。。。
0706011 0706012
食意地の張っているお二人さんなので薬はわりと簡単に食べてくれます。

ヨーカドーで九州うまいもの市をしてました。今なにかと話題の 宮崎県フェア
も同時開催なので話しのネタにいえいえブログのネタに行って来ました。
0706013
けっこう買ってしまった。。。
では早速 今日のお昼ご飯に 冷や汁(宮崎郷土料理) です。
すり鉢などにお豆腐を潰し入れ 冷や汁を混ぜてシャキシャキのキュウリの薄輪切りと
大葉の細切りねぎを入れ「熱々のご飯にたっぷりとかけて人目も気にせずかき込む様に
豪快に食べる」夏場の食欲が落ちたときにお茶漬けの様に食べる物みたいです。
0706014 0706015

娘は 佐世保バーガー うわさには聞いていましたが大きい!
0706019 07060110
普通の「3個分のボリューム、2個分のタマゴ、とろ~りチーズ」とこちらも美味しそう!
そしてオヤツは 霧島フロマージュ
0706016
ひとつでは足りない。。。
夕飯には 宮崎チキン南蛮 タルタルソースも付いているのでサラダ風に。
0706017 07060111

まさに九州づくしの一日でした。

※おまけ:買い物の帰りにスタバによったら 夏季限定のマグカップ
この間買ったばかりだけれど限定につられてつい。。。今度はペアーで!
0706018




