--年--月--日 (--) | 編集 |

中秋の名月。
2007年09月26日 (水) | 編集 |
きのうは お月見 でしたね 皆さんの所ではお月様は見れましたか?
0709261

エコさんのブログで始めて知ったのですが
中秋の名月 = 十五夜 = 満月 ではないのですね。
きのうの月は13夜だそうです。でも限りなく丸かった。。。
ポチさんの所でワンコ用の お月見セット を買いました。
ラズベリーとかぼちゃのメレンゲです。う~んマカロンみたいな物かな。
0709262

ラッキーとくるみは月より団子?
0709263

私たちもお団子と思っていつものケーキ屋さんに行ったのですが
お団子は735円。割引券は1000円以上の買い物でないと使えないので
後300円買わないと。。。と気の短い私はもう面倒くさいので
けっきょくいつものロールケーキを買っちゃいました。
0709264
くり・いも・かぼちゃのロールケーキ です。
どれも美味しそうで こういうのって切り分けるのが大変なのよね。
絶対全種類食べたいと言う人が出てくるのよね(約一名)
我が家では切った人が最後に選ぶと言うのがルールなんです。
当然私が最後に残ったケーキを頂きました。上には何も乗っていなかった(グスッン)
[READ MORE...]
