--年--月--日 (--) | 編集 |

ようやく?
2007年10月13日 (土) | 編集 |
10月に入ったらあの暑さが嘘の様に涼しくなりましたね。
きたない汚いと思いながらもまだまだ使うかな?と思いつつ。。。
重い腰を上げてようやく扇風機の掃除をしました。(ちたな~い)
0710131

エアコンの方は10月に入ってすぐに掃除をして
こちらもなんだか怪しい「光触媒」のカバーをつけてお役目ご苦労様。
0710132

我が家は両親の所と合わせて壁掛け扇風機が3台、床置きが2台
エアコンは4機あります。(一度に掃除をしようと思いつつも面倒でね)
なのに。。。私の寝室にはエアコンも扇風機もないんですよ~!
構造上エアコンが設置出来なくて窓用ウインドファン(冷房専用)を付けていたのですが
家をリフォームして窓の形状を変えたらこれも付けられなくなって
向かいの娘の部屋のドアーを開けてわずかな冷気をもらっていたのですが
今年のあまりにの暑さで娘が「少しも涼しくならない」と部屋を閉められてしまい。。。
リビングでの遊牧民生活でした。
来年の夏はどうなんだろう? とその前にこの冬は寒いのかな?灯油代が心配。

さ~ 朝晩すっかり寒くなりくるみもバァバのベッドにもぐり込む様になったので
マザーボールを出してあげることに
でもくるみがホリホリしたり引きずったりですぐにペッチャンコになっちゃうのよね。

そこでこんな物を買ってみました。プラスチックで出来たベッドの入れ物です。
0710133

ちょっとサイズが心配だったけれど半額のセール品だからまあいいかと
でも マザーボールを入れてみるとあら~~ピッタリ!
0710134

我が家のワガママ エリカ様 寝心地はいかがかな?
0710105
>別に~
