--年--月--日 (--) | 編集 |

ザクロ。
2007年10月23日 (火) | 編集 |
例年だと5個も成ればいいザクロなのに今年はたくさん実を付けてくれました。
今日はこのザクロを使って ザクロゼリー を作りました。
0710231

ちょっと面倒なのですが厚い皮から実だけを綺麗に取り出して
う~ん 何とも言えない綺麗な色ですね。ルビー色とでも言うのか
そう言えばガーネットって 石榴石(ざくろいし) って書くんですよね
0710232

これが全部 宝石の原石だったら。。。キャ~ 大金持ちだぁ。
なんて夢見てないで 次はこの実をミキサーでつぶしてこして
寒天とまぜ冷やし固めれば ハイ! ザクロゼリーの出来上がり。
0710233
 アイスクリームを添えて
実は今回のザクロゼリーが始めてではないんですね
前にザクロジャムを作ったのですがあまりにも時間がかかりすぎるので
(お鍋を焦がさない様につきっきりでまぜてなくてはいけません)
今回はもっと短時間で簡単に作れる様にとゼリーにしちゃいました。
0710234
 ジャムはもうこれだけしか残っていません。
もちろんラッキー&くるみもおやつに食べましたよ~
0710235

でもねぇ ゼリーがお茶碗の中でツルツルとすべってくるみには食べにくそう!
アッ! ラッキーが隙を狙ってくるみのをしっけいしてます。
0710236

これじゃあ アッと言う間にくるみの分までラッキーに食べられてしまう
と言うことでくるみはラッキーから避難してゆっくりと食べました。
0710237

ザクロってもっとスッパイと思っていましたが意外やいがい 甘かったですよ~。

[READ MORE...]
