--年--月--日 (--) | 編集 |

貼付けテスト。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
なかなか時間がとれなくて
ゆっくりとニューマシーンでの写真の編集ができません。
0711291
今週の生協で届いた
Royce'
ブラフィーユショコラ[コーヒー]です。
パリット割れる歯触りの薄いチョコレートで
ほんのりとコーヒーの苦みを感じる
チョコレートです。



そして今日のおやつにミニストップで買って来たのは
07112920711293
ストロベリーミルフィールとクッキーバニラです。
シリーズで売っているとどうしても両方買ってしまいます

0711294
珍しく二人仲良く寝ている様子。。。
って本当は両端にラッキーと
私が座ったのでくるみはしかたなく
真ん中に入ったのですが
ラッキーはそれに気がつかない程
爆睡中です(笑)

なんとか。
2007年11月24日 (土) | 編集 |
新しいパソの設定が終わりました。
なんとかメールのやり取りとHPの閲覧は出来るようになりましたが
まだ写真の取り込みと編集が解らないのでブログに写真を貼れる様に
なるまでは。。。いつになることやら。
しばらくは文字のみかな。。。

設定はしたものの色々と試行錯誤の試みをしているので
メールを送ったけど返事が来ないと言う方がいらっしゃったら
申し訳ありません もう一度を送って下さい。



MAC
2007年11月23日 (金) | 編集 |
私が今使っているPCは娘のお古です。
0711233今から8年前
当時小学5年生だった娘が長年貯めたお年玉で
買ったものです。
もちろんそれだけでは足りないので
だいぶカンパしましたよ~
主人は仕事の関係でMACを使っています。
当然娘もMAC。
何種類かの色の中から娘が選んだ色は タンジェリン
0711234まだブログなどない時に小学生ながら
ラッキーの部屋 というHPも作りました。
デジカメもなく、カメラで撮った写真を
スキャニングしてタブレットで絵を描いて
この壁紙は当時
4歳くらいのラッキーです。
今とあまり変わりない感じ。


そのMac君 去年の今頃からご機嫌ななめなんです。
みなさんの所に遊びに行って、次を見ようとクリックすればフリーズ。。。
また立ち上げてカキコミして送信すればファインダーが閉じる。。。
また立ち上げる この繰り返し。たっぷり2時間は奮闘!
おまけにヤプログは見れない。ライブドアーのブログも時間が掛かる。
ココログとティーカップに至ってはコメントが文字化けするので
テキストで書いてからコピーして貼り付けると言う「裏技」を
しなくてはいけないし
最近はセキュリティー強化でカード会社やネットバンキングに支障が
NTTもドコモもペーパレスをしているのに請求書が見れない。
来年から申告はe-Taxにしようと思っているし。

今年の4月に新しい0Sが出ると言うので買い換え時かな
と思っていたら発売の延期。
ようやく半年遅れで先月 Mac OS X Leopard
発売されたけれど9月に車検でお金を使っちゃったし
ではボーナスでと言いたいところだが
我が家は自営なのでボーナスはないし。。。なんて考えていたら
11月に入ってネットが繋がりにくい! 
ちょうど「狆のカレンダー」の事で頻繁にメールのやり取りを
していた頃でこれには困った。。。
とうとう。。。と思っていたらこちらはルーターが寿命だった。
ネットが使えないと主人の仕事に支障が出てくる(これは一大事)
あわててヤ○ダで買って来た。
0711231買うときに店員さんが何度も
「これはマック専用ですよ、マックを持ってないと
意味がないんですよ、大丈夫ですか?
もう一度確かめた方がいいですよ」と
よほどマックを買う人がいないのか、珍しいのか。
主人はちょっとムッとして「うちはマックだけだから」って。。。ちょっと解り難いけれど真ん中にリンゴマークが入ってます。

でも相変わらず私のマックはのんびりやさん。で、決心しました。
ラッキー> 何が届いたの?ボクのご飯かな?
07112320711235

0711236でもまだ主人に設定して貰わないと出来ません。
今までのMacは外付けも出来ないし
CDに焼くことも出来ないのでひとつづつ移し替えなくては。。。(これも主人まかせ)
と言う訳で主人の仕事が一段落しないと使えない状態です。
マックは「届いたその日から使える」が謳い文句で説明書などありませんなのでそれまでの間、本を買ってお勉強です。

しばらくの間は古いマックと新しいマックを行ったり来たりとなるので
ちょっとの間ブログはお休みかな?

届きました。
2007年11月20日 (火) | 編集 |
先週 大げさに予告した ロイズのアレ が届きました。
そうです! もう皆さんお解りですよね。ポテトチップチョコレート です。
商品をかけたクイズにしなくて良かったワァ~ きっと全員正解だったね。
0711201

食べ始めたらやめられない、ポテトチップとチョコレートの微妙な組み合わせ
パリッとしたポテトチップの片面に、なめらかなチョコレートをコーティング。
チョコレートの甘みとポテトチップの塩味が口の中で一つになると
驚くほど調和のとれた味わいに。クセになるおいしさです。(だって!)

去年の生協では人気商品で抽選だったんですよ~
今年は平常注文で買えました。本当はもう少し量があるのですが写真を撮る前に
娘がつまみ食いをしちゃいました こんなの一袋食べれるわよって

ちょっと厚めのポテチにチョコをかけてありますが
う~んポテチの塩味?それともチョコの甘み?悩むところですね(笑)

これだけの写真では何ですので 今年新苗で植えたバラが3番花を咲かせました。
だいぶ前からツボミは付けていたのですがここにきての急な冷え込みでなかなか
花が咲きませんでした。
この花で今年はお終いにし、切り戻しをして来年の準備をしたいと思っています。
0711203
0711202

そして今が綺麗な山茶花(サザンカ)です。
好きな花なんだけれど今年はチャドクガが沢山ついて大変だった~。
0711206
0711204


初参加。
2007年11月18日 (日) | 編集 |
思い立ったら と言う事で千葉の 田舎から野を越え山を越え(ちょっとオーバー)
行って来ました そう!夢にまで見た 光が丘公園のオフ会 です。
りりママさんに「JRから大江戸線にはどう乗り換えるの?」と訪ねたら
「じゃあ一緒に行きましょう」と嬉しいお言葉!途中の からぷー太ママさんに
「これから光が丘に行くよ~今電車の中よ!」と電撃メールを出して。。。
07111810711182

さてさてりりママさんと待ち合わせの駅に着いたもののりりママさんが解らない!
りりママさんは私と同じ位の年配の女性だろうと決めつけていたので
さんの前を行ったり来たりと素通り。。。
「え~と今改札の前に居ます」なんてりりママさんの前でメールしたりして
りりママさんのお若いのにビックリ って私が勝手思いこんでいたのがいけない。
お~夢にまで見たりりちゃんとご対面。嬉しい~。もちろんママさん&パパさんも!
07111830711184

公園に着いてキョロキョロとしているとどこかで見かけた「狆ちゃん」発見!
この子はもしかして 空君? 思わず沙和子さんですか?と声を掛け
沙和子さんとは「千葉犬狆会」のお仲間なのにお会いするのは始めて!
でもワンコでわかる!
07111850711186

と前を狆連れの人が。。。
りりママが「あのオチリはネェネじゃない?」もとい「天使ちゃんじゃない?」と
天ちゃんに遭遇!
天ちゃ~ん思っていた通りの天ちゃんだわ(笑)ネェネさんとも始めまして!
お迎えに来てくれた空ママさんに向かって私ったら「キャ~お久しぶり」って
始めてお会いするのに何度もメールのやり取りをしているので始めての気がしなくて
ついお久しぶりなんて言うトンチンカンな事を言ってしまった。空ママさん一人で
空君・陸君・幸太君 を連れてくるのだからスゴイ!
07111870711188

松風君&涼風君 以外はみなさん始めましてなんだけれど
あの狆君もこの狆ちゃんもみんなブログで見た子たち!とても始めてには思えない。
会いたかったくるみの妹の 小麦ちゃん にも会えたもちろん ぷー太君 茜ちゃん も一緒。
ぷー太ママさんとも色々とお話できて良かったです。娘の事ありがとうデス。
071118907111810

集合写真を撮った時は24狆だそうです。その後また何狆か集まって。。。
何処を見ても「白黒軍団」いいね~満足まんぞく!
って私はつい舞い上がってしまってこの度の『狆のカレンダー』で沢山の方に
お世話になっていながら満足なご挨拶もしないままでとても失礼な事をしてしまいました。
お写真ももっと沢山とれば良かったと家に帰ってから後悔。。。
電車で一人で行ったのでさすがに7キロもあるくるみを連れては行けませんでした
それにカートも抱っこ紐もないし でもいつかはくるみも連れて参加したいと思います。
今日はみなさんありがとうございました。
「ハ~クション・ハ~クション」 誰か私のウワサをしてる?
ありがとうございます。
2007年11月15日 (木) | 編集 |
『狆のカレンダー』 に沢山のご参加ありがとうございました。
おかげさまで狆ちゃん、狆くんのかわいいお写真を沢山提供して頂きました。
(60狆以上集まりました。365カレンダーより多いぞ!

まだお写真を送っていらっしゃらない方・カレンダーの事を始めて知った方
まだ 間に合いますのでお急ぎ下さい。 お待ちしてます。
メールにお誕生日と写真を貼付して送って下さい。

※ カレンダーは製品として販売はしません。データーの無料配布となります。
各ご家庭でお好きな用紙にプリントアウトして楽しんで頂く形となります。


カレンダーが出来上がりましたらまたお知らせしたいと思います。


ひなたぼっこ。
2007年11月13日 (火) | 編集 |
先週末はあいにくのお天気でしたが
今日はポコポコの好いお天気 もしかしたら
家の中よりお外の方が暖かいかもです。。。
お布団もホカホカになりました。

行き倒れが一人。。。 デッキでお昼寝だなんて珍しいね。
0711131

くるみ> お体を暖めて暖房費の節約に一役買っているのよ!
0711132

確かにこの所の灯油の値段には驚きです。 巡回してくる灯油やさんは今1780円です。
私は1300円代の時に買っておきましたが1缶で500円近くの「差」は大きいです。

私の住んでいる地区はプロパンガスなんです LPガスってすご~く高いんですよね
そこで家をリフォームした時にお風呂も台所も電気のオール電化にしました
床暖房も付けましたが来年からは電気代も上がるから雪でも降らない限り
床暖なんて着けれません。
こうなにもかも値上がりとなると。。。ふところは益々寒くなります。
今年の年始めの様に暖冬だと助かるのですが。。。
夕方になるとラッキーとくるみの間は微妙~な距離 ママの座る所がありません。
0711133

くっついて寝れば暖かいのにね。
0711134

生協では10月から3月の期間限定で ROYCE’ http://www.e-royce.com の注文が出来ます。
デパートに行かないと買えないROYCE’なので生協で買えるのは嬉しいです。
今週届いたのは これ↓生チョコレート[オーレ]
0711135

来週は一番食べたかった そう!アレ! が届きます。
クリスマス会のお誘い。
2007年11月11日 (日) | 編集 |
『狆くしゃですが・・・』 http://blog.livedoor.jp/monoi/
のもうさんからクリスマス会へのお誘いです。

今年の夏は残暑が長引きましたが みなさん ワンちゃんともお元気でお過ごしでしょうか?
涼しくなってきたと思ったらアッという間に11月ですね~。
まだすこし早い感じがしますが ワンちゃんと一緒にランチを楽しむ
クリスマス食事会を計画しています。
(このたび、もうメが初幹事を務めさせていただきます^^;)
みなさんお誘い合わせの上 ぜひご参加ください。

会場:代官山RABELAIS(ラブレー)
http://www.rabelais.jp/index.html
TEL:03-3780-3090

東急東横線代官山駅正面出口 徒歩3分
JR恵比寿駅西口 徒歩5分
地下鉄日比谷線恵比寿駅西口 徒歩5分
※付近に有料駐車場あり

日時:12月2日(日曜日)PM12:00(お昼)~
※席予約のみで、特に貸しきりではないので 時間の制限はありません。

料金:3000円(サ・税別)
※食後にコーヒーが付きますが そのほかの飲み物は含まれていません。

なお予約の関係で遅くとも★11月18日頃まで★に
掲示板またはコメントレス・メール等で問い合わせてください。

それでは、よろしくお願いします。
当日会場でみなさんの元気な笑顔にお会いできるのを
零ともども楽しみにしております!! m(_ _)m

お散歩の会・クリスマス会 みんなワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごしましょう~
お取り寄せ。
2007年11月08日 (木) | 編集 |
少し早い気もするのですが クリスマス商品の紹介で~す。
『水郷のとりやさん』 のクリスマスセットです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suigodori/xmas-top.htm
準備はたった30分で 誰もが憧れるセレブなクリスマスパーティーが楽しめちゃいます!!
がキャッチコピー。

昔ながらの蒸し釜で 職人さんが1羽1羽 丁寧に心を込めて焼き上げた
『特選水郷どりの丸蒸し焼き』 は絶品。
0711081

そして 『水郷どりのガーリックトマトソース煮』
新鮮な水郷どりのもも肉を強火で一気に焼き上げ 
100%イタリアで作られた 酸味が少なく 肉厚で柔らかいトマトを使用した
ソースで絡めてあります。
トマトの『赤』とほうれん草の『緑』がクリスマスの夕食を奇麗に彩ります!
0711082

湯煎で温めるだけの簡単調理で 自宅にいながら本格的なイタリアンが味わえます。

ご予算や人数に合わせて
「パーティーセット」「ディナーセット」「キッズセット」「トリプルセット」があり
パーティーセットにはスパークリングワインがディナーセットはワインかシフォンケーキを選べます。
そしてパーティーセットにはマスコミにも取り上げられた『自家製レバーパテ』が付いているのです。
実は私のお目当てはこのレバーパテなんです。
いつもすぐに完売となってしまってまだ食べた事がないの。
今回は絶対にゲットしたいのよね。

とここまで宣伝文を書いておきながら。。。
実はこのクリスマス用のチキンは今回が初めてなんです。
このお店を知ったのは時々ケーキを買っていたネット通販の 『横浜夢本舗』 さんなんです。
http://www.rakuten.co.jp/yumehonpo/1882738/1882739/
このクリスマスケーキとのセットで『水郷のとりやさん』のチキンを食べたのが最初でした
0711083

それがすご~く美味しかったの! そして偶然にテレビでこのお店のレバーパテの紹介を見て
パーティーセットを買ってみようと思ったのです。
もちろん「横浜夢本舗」さんのケーキも美味しいですよ~おススメです。

『水郷のとりやさん』のクリスマスセットの予約は9日(金)よりとなります。
東京モーターショー2007
2007年11月07日 (水) | 編集 |
午後からちょっと時間が空いたので今幕張メッセで開催されている
第40回東京モーターショー2007 に行って来ました。
平日の午後と言う事もあってかクルマはスイスイと30分ほどで幕張に。。。
「思ったよりも空いていたね」何て話していたらいつもの駐車場は閉鎖!
誘導されながら止めた臨時の駐車場が遠いこと フ~開場に着く前に疲れたワ。
07110710711072

今回の目玉はやっぱり 日産のGT-R なのかな。すごい人だかり。
0711070307110704
0711070507110706

クルマは好きなんですよ~。
免許を取ったのは学生時代 もうウン十ウン年前の事。
もちろんその時は学生だったのでマイカーなどなく 父親のを拝借。
お勤めをして始めて自分で買ったクルマが三菱の中古車 それでも60万もしたっけ。
そしてやっとピカピカの新車 日産の真っ赤なクーペタイプでした。
結婚した時にダンナが乗っていたのが 三菱の四駆(釣りに行くのに使っていた)
子供が出来て オートキャンプに便利だとトヨタのワンボックスカーに。
段々と子供の教育費にお金が掛かりクルマどころでなくなって
次に買ったのが トヨタのファミリーカー。
両親との同居がきっかけで(主人は通勤にマイカーを使っていたので)
私専用のセカンドカーもトヨタ。
そして今現在 主人が脱サラで自宅で仕事を始めたので2台も必要ないだろうと
主人のクルマと私のセカンドカーを処分して父の車椅子が乗れるタイプの
トヨタのスライドオープンドアーのクルマ。。。
こうして乗り換えたクルマの数を数えてみると免許を取ってから8台目。
4年に一度の割合で買い換えているな~。
そうなんです 私、一度車検を取るともう次のクルマが欲しくなるんです。
今乗っているクルマが9月に初車検だったので本当は次のクルマが欲しくてウズウズして
いるんだけれど。。。色々とまあ諸事情で無理だな~。

テーマは 世界に、未来に、ニュースです。 だそうですが
昔と随分と変わって来ましたよね。ただカッコイイだけのクルマから環境にそして安全に。
とは言ってももちろんゴージャスなクルマももちろんありますよ。
0711070707110708
0711070907110710
0711071107110712

アウディ・ロールスロイス・プジョー・アルファロメオ・フェラーリーetc…
宝くじでも当たらない限り買えないクルマ!
さすがに高級車のコーナーはさわれない様にサクがしてありました。。。
さ~あ 安全運転で帰りましょう!
おでかけ。
2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日は秋日和のとてもいいお天気でした。
ブログで知り合った miyabiさん のお誘いを受けて ぺん太君 と待ち合わせて
じゅりちゃん に会って来ました。
じゅりちゃんハジメマシテ!かわいい~~。くるみと違ってちっこくてかわいいの!
0711043

あっ お顔が見えませんね。失礼しました。
0711042

ぺん太クンも久し振り~相変わらずご機嫌ぺん太クンだね。
0711044

0711045

じゅりちゃんの存在は随分と前から知っていたのですが最近になってコメントのやり取りを
するうちにトントン拍子に話しが進み「この良き日に」(笑)会うことが出来ました。
我が家は久し振りの千葉脱出!高速に乗るのも何年か振りなんです。
なにせディズニーランドに行くにも一般道を行く我が家(笑)
待ち合わせの場所が江戸川の河川敷なので千葉脱出と言ってもお隣ですけどね。

じゅり家はママのmiyabiさんと優しいパパさんにお嬢さんとお孫さん。。。
(え~miyabiさんはおばあちゃまなのよね。とても見えませんよ~)
とたくさんのお出迎え。

じゅりちゃんはノーリードでも遠くには行かないとても良い子。
0711041

相変わらずくるみは協調性がなくてみなさんとはご挨拶も出来ません。
でも貴重な一枚が。。。ぺん太クンと一緒に匂い嗅ぎに夢中です。
0711047

いつもながら始めてさんとはお話の方が夢中になってしまって
写真を撮り忘れる事が多いです。
3狆一緒のお写真がなかなか撮れません(なにせくるみがダメで)
他のお写真はmiyabiさんと葉菜さんに期待して。。。

思ったよりも近い距離でした。じゅりちゃん またいつか会いましょうね。
今日は楽しい一日が過ごせましたmiyabiさん葉菜さんありがとうございました。

ミシン掛け。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日はくるみがシャンプーに行って来ました。
私は別にシャンプーしなくてもよかったんだけど
ママがどうしても私をシャンプーしたかったみたい それは。。。

きのうママは何を思ったのか 久し振りにミシンなんか出して来て
バアバとなにやらコソコソとああでもない、こうでもないとやっていました。
姫ちゃんママに教えてもらったお店でくるみにピッタリのお洋服を作ったんだけれど 
それをもっとかわゆくアレンジするとかでミシンでコトコトと針仕事をしたのよ。
(ミシン掛けはバァバです、ママはとなりでいっちょ前に指図してました
 バァバは洋裁の天才でママやママの妹が小さい時のお洋服は全部
 バァバの手作りだったんですって!)
0711021

どぉ?これが前側(胸当て)で
0711022

こちらが背中側です(エコさんならどう変わったか解りますよね?)
0711023

シャンプーも終わっていつもは付けないリボンをして
このおニューのお洋服を着て日曜日にお友達に会いに行くんですって!
リボンもその時まで取らないでねって。。。どうかな。。。
 0711025

0711026

0711027


[READ MORE...]
