--年--月--日 (--) | 編集 |

冷や汗。
2008年02月11日 (月) | 編集 |
灯油が無くなったのでホームセンターへ
他にもくるみのおチッコシーツや主人に頼まれたコピー用紙等々
かさばる物やら重たい物なのでいつもは一緒に行くくるみは留守番。

さ~あて買い物も終わって品物をクルマに積んで
ポリタンを灯油売り場に持って行って入れてもらおうと思ったら
レシートがナイ!(灯油代は一旦レジで支払って売り場でレシートを見せるんです)
上着のポケットの中、財布の中、バッグの中にも買い物をしたレジ袋の中を
全部だして探してもない!

灯油売り場のおじさんの「慌てなくていいからゆっくりと探しな」って言う
お言葉に甘えて
クルマから買い物をして歩いてきた所を逆にたどって見ると。。。
アッ!ありました~(ホッ)
店内の買い物が終わって園芸コーナーでジャガイモの種芋が売っていたので
母が買いたいと色々と品定めをし次に肥料も買いに
その時にいま何時頃だろうか?とポケットからケイタイを
出した時に落ちたみたいで園芸コーナーに落ちてました。

いや~~冷や汗ものでしたよ でももし見つからなかったら
3缶分の灯油代をまた払わなくちゃいけないかとアブラ汗も。
すっかりとんだ事でロスタイム

次に3時のお茶菓子を買いに米屋(よねや)さんへ
数量限定の春爛漫(全部和菓子の材料で出来たケーキです)が
欲しくてでも時すでに遅し、、、売り切れになってました。
0802101

でもせっかくなのだから他の日替わり品を買って帰りましたよ~
0802102

そうそうホームセンターでは面白い物を買いました
ちょっとテレビでも紹介した事があったのですがどうなのよ?
と思って買わないでいたのですが、、、
これ何だと思います? 歯磨き粉なんですよ
0802103

毎日違う味を楽しめる様にと31種類の味があります。
一番の売れ行きはコーラ味なんですが
ここでも残念、売れ切れです(この日は運がなかったわ~)
無難なところで1番あまじお味
0802104 0802105

25番 のビターチョコ味です。
0802106 0802107

お味は?ってこれは歯磨き粉ですから(笑)
見た目はもっと色が付いているのかと思いきや普通の歯磨き粉となんら変わりは
ありません。味は「あまじお」はそのままズバリ塩味で「ビターチョコレート」は
ほんのりチョコ味なので歯磨き後のスッキリ爽快感は味わえないかも。

