fc2ブログ
犯人は?
2008年05月14日 (水) | 編集 |
夜中にトコトコと階段を上がってくる音 ラッキーだ!

夜にラッキーが二階の私の所に来る時は
1. おトイレに行きたい時(でも滅多にないけど)
2. 具合が悪い時(気持ちが悪くてゲポしたい)
3. 不安なとき(カミナリや台風の音)

さて 何だろう? どうしたのだろう? と
しばらく黙って様子を見ると。。。
おチッコだと起こしに来るけど そんな様子もなく 気持ちが悪そうでもないし

最近二階に上がって来たのは。。。
そうこの間の夜中の地震の時だ!(何度も揺れたせいで不安で二階に来たのだ)
でもそう言う時は「ふぃ~ん・ヒ~ン」と いかにも哀れって言う声を出すけど
そんな事もなく あっちに行ってはゴロンと横になり
またこっちに来てはゴロンと横になり。。。
そのうち下に降りたがってる

最近は白内障で目が少し白くなってきたラッキー
暗い階段を下りるのは危ないのでしかたなく起きて一緒に降りてみると。。。
0805141 0805142

うん? なんだぁ?
暖かくなって玄関のタタキでも寝る様になったラッキーの為に
玄関に敷いてあげたお昼寝マットの上が濡れてる!
エッ? これって おチッコ? 誰の?
まず今までラッキーはこんな粗相をした事がない まして自分のマットになんか
と言う事は犯人は一人! いいえ1ワンだ!
0805143
>まだ寒いからマザーボールを片付けないでね。

朝になって解った事ですが
くるみのおチッコシートのがいつもの場所に敷いてなかった様で
夜中にチッチに起きたくるみ どこにしていいのか迷ってラッたんのマットに!
ってなにもマットにしなくても。。。おかげでラッキーは寝れなかったのよ~
お天気も悪いっていうのに。。。まったくモウ~。


スポンサーサイト