--年--月--日 (--) | 編集 |

おにゅ~のベッド
2008年06月30日 (月) | 編集 |
なかなか新しいベッドに寝てくれないのでマザーボールを片付けてみました。
そうしたら。。。
0806301

ヘリにアゴを乗せている姿がなんだか姫ちゃんに似ているワ!
どうやら新しいベッドは整いすぎて寝心地が悪いみたいです。なんて贅沢な!
(狆は位の高いワンコのはずなのに。。。くるみは庶民のワンコらしいです 笑)

[READ MORE...]
狆の里親募集。
2008年06月28日 (土) | 編集 |
空ママさんからのリンクです。

夏鈴(かりん)ちゃんの里親さんを募集しています。
0806281 0806282

  狆 :白黒 ♀ 10歳 体重:3.65kg 
     ・健康診断済み・血液検査済み・フィラリア(-)・5種ワクチン済み

夏鈴ちゃんは、飼い主の持ち込み犬です。
動物愛護センターへ、殺してくださいと持ち込まれました。
一緒に住み始めた孫にアレルギーが出たからだそうです。

処分場へ行く前に他の方法を考えなかったのでしょうか?
10年も一緒に居て 何も感じないのでしょうか?
もう言葉がありません。。。

夏鈴ちゃんの事をもっと詳しく知りたい又は終の棲家になってもいい
と思う方がいましたら空ママさんまでお願いします。


ベッド。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
誕生日には間に合いませんでしたが新しいベッドが届きました。
くるみのお気に入りのマザーボールはせんべい布団の様にペッシャンコとなり
もはや復元不能 それに大きいサイズを買ったので洗濯機での洗濯も無理そう。
0806251 0806252

新しいベッドのマットは夏と冬用にリバーシブルタイプです。
でも。。。よほどマザーボールが気に入っているとみえてまだ寝てくれません。
[READ MORE...]
肖像画。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
     0806241
   
千葉のド田舎からエッチラホッチラと向かった先は。。。
      

[READ MORE...]
5歳の誕生日。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
きのうまでの ア・タ・チ う~んおこちゃまね
     0806211

[READ MORE...]
キタ顔。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
サンテFXのサイトを覗くたびに狆ちゃんが増えている。。。
おまけに「似顔絵が似てない! かわゆくない!」と再び応募する 
親ばかさんまでもいる(笑)

まずは 胡桃
0806151


 
[READ MORE...]
キター!
2008年06月17日 (火) | 編集 |
りりちゃんの所で先を越されてグヤシイ思いをしている はつママです。

零クンのブログ『狆くしゃですが・・・。』の中で

サンテFXネオのキタ顔、カモーン!とう企画物をを紹介されてましたので



だいぶ前にくるみも作ってもらいました。 が
ブログへのアップの仕方が解らなくて。。。
こちらに飛んで見てください。

0806152 0806151
この写真で作ってもらいました。

20080617130223.gif


 ※ アッ! 今サイトをのぞいたらMaruちゃんも
  エコさ~ん 出遅れてますよ~ 

  追加の追加です(笑)Maruちゃんに続き 
  大也ちゃんに天使ちゃんも登場しました~ アッ!まめ吉くんも発見!
  ただ今狆増殖中



[READ MORE...]
父の日。
2008年06月15日 (日) | 編集 |
6月の第三日曜日は全国的に父の日ですが。
6月15日は千葉県では『千葉県民の日』でもあるのですよ~。
公立の学校はお休みです。。。って今年は日曜日と重なったから
ガキッチョお子様方はあしたがお休みかぁ~

この県民の日には公共の施設など無料開放されている所も多いんです
今日は湿度も低い梅雨の晴れ間の爽やかなお天気になりました
どこかに行きたいな~ と思ったけれど
「父の日」のメインでもある我が家のパパさんは締め切りに追われて
缶詰状態でお仕事です。

今夜の夕食は先日のマグロを使ったマグロのづけ丼で~す。
      0806154

そうそう みなさんのお家ではご飯を酢飯にしますか?
五目散らしなどは酢飯にしますが主人があまり酢の物が好きではないので
海鮮ちらしの時は先に主人の分だけを取り分けて他の人たちのは酢飯を作ってます。
主人曰く「お刺身で食べる時は酢飯にしないでしょう」って
確かにそうだけど。。。でも酢飯の方が美味しい気がするけれどなぁ。。。
チロルチョコ。
2008年06月11日 (水) | 編集 |
私も作ってみました オリジナルのチロルチョコ
08060111

長男坊 ラッキー
0806112

次女の 胡桃
0806113

そして妹の所の末っ子 しぇる
0806114

こんな感じで出来ましたが 他に付属品でマグネットです
0806115 0806116

包み紙をこのマグネットにくるむと冷蔵庫などにペッタンが出来るの!
0806117

あなたもどうですか? このDECOチョコの作り方はこちら
お味は一種類の生クリーム入りミルク味で写真は3パターンまでです。
それにしてもこのチロルチョコ1個のカロリーが61Kcalとは。。。ウ!

[READ MORE...]
カツオ祭り。Part2
2008年06月08日 (日) | 編集 |
勝浦漁港を後にして向かった先は海岸沿いにある勝浦海中展望塔です。
96段のラセン階段を下りるとそこは水深8メートルの海の中です。
丸窓からは海の中を眺める事ができますが 海岸に近いのでちょっとニゴリが。。。
見えた魚はアジ・イシダイ・ハコフグなどでした。
0806079 08060710

96段はさすがにキツイ!まさに行きはヨイヨイ帰りはコワイ状態です。
08060714 08060715


他にもこの海岸沿いには鴨川シーワールド・仁右衛門島・鯛の浦や
早春には花摘みを楽しめる千倉・白浜があります
そして野島崎灯台をまわり内房へと続きます。

千葉に住んでいても南房総にはあまり行かないのでもっといろいろな所に
足を伸ばしたい所ですが 生もの「カツオとマグロ」をクルマに積んでいるので
今日はここまで。。。今度は観光に行きたいなぁ。

もちろん夕食は必死に下ろした(笑)お刺身と美味しいお酒で
う~ん 極楽ごくらくと。。。
     08060711

08060712 08060713

Iママさんのブログで見つけた奈良のお酒
月うさぎ(清酒の発泡酒)と星うさぎ(ブルーベリーのリキュール)です。

※ 余談ですが大好きなIママさんのブログが再開されました
  (お家の事 お料理の事 もちろんIちゃんYou君の事)
  もう~ うらやましいを通り過ぎてタメイキしか出ないブログです。
[READ MORE...]
カツオ祭り。Part1
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今年も勝浦漁港でのカツオ祭りに行って来ましたよ~  去年の様子はこちら
朝の5時に家を出る予定でいたのに目が覚めたのが5時!
お天気が心配でしたがとても爽やかなお天気となりました(日頃の行いがいいのね)
     0806071

     「釣り船」への体験乗船や   「入札」なども 疑似体験できます
0806072 0806074

カツオは水揚げが悪いらしいので今年は1本しか買えませんでしたが
まぐろは「びんちょう」と「きはだ」をゲット!
0806075 0806076

ここ勝浦は日本三大朝市としても有名な所で 
まだ朝も早かったのでブラブラと覗いて来ました
0806077 0806078


グッドアイディアー!?
2008年06月04日 (水) | 編集 |
エコさ~ん 届きましたよ~ アリガトウ!
何?がって ジャ~~ン これで~す。 エコさんが作った狆ちゃんのチャームです
0806041

こんな風にバッグにつけたりするのよね
0806042
(エコさんの画像をお借りしました)

でもこのチャーム 私はちょっと違う使い方を。。。
それは 以前同じくエコさんが作って下さった 
いわゆるエコさんのエコバッグ(←ここ笑っていいところよ!)
いつもバッグの中に小さくたたんで持ち歩いているのだけれど
0806043

こんな風に三角折りにしたりくるくると丸めて最後を中に折り込んだりして
0806044 0806045

でもね 気づくとバッグの中で広がったりしてグチャグチャになってるの
(もちろん エコさんが悪いのではないのですよ~)ここんとこヨロシク!
そこで ボタンでも付け様かなと思っていました
その時にちょうどエコさんがチャームを作ったと これだ!とヒラメキました。
エコさんがせっかく作ったのを違う使い方をして申し訳ないのですが。。。
0806046

でもネ これならバッグの中に入れておいても広がらないし
いいアイディアーだと思いません?
0806047

この狆ちゃんのチャームもエコさんのエコバッグも
エコさんのネットショップ陸の金魚屋さんでお買い求めできますよ~

[READ MORE...]
涙やけ。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
くるみの顔の「白黒」模様は綺麗な鉢割れでなく右目の方が「白い」部分が多いです
その右目の下に「涙やけ」が。。。
0806021 0806022

バァバの自慢はこの白い部分が綺麗だった事(←過去形)
白いトイプーちゃんやマルチーズには多く見かける「涙やけ」
それがくるみにはなくいつも真っ白だったのに
何となく汚いと気づいたのは5月に入った頃からかな~ぁ
今日はシャンプーディだったのでトリマーちゃんに相談したら

原因は「これ」って言う1つじゃあないけれど まず涙やけを起こしやすい犬種
そうこの「出目」はなりやすいらしい それから「年齢」も関係してくるって
後は。。。ゴハン! 結構これが原因のトップかもって
塩分の多いゴハンだと涙管が詰まったりして炎症を起こしやすく
茶色の涙になるんですって そう言われて思い当たるところが。。。
同じシリーズなんだけれどちょっとカロリーの多いゴハンに替えました。
それからサプリも変えたのよね。
と言うわけでまた以前と同じカリカリフードとサプリにもどしましょう。
0806023

そして暫くしていなかった「目薬」のふっか~~つ。
目薬と言っても病院で処方されるのではなく「メグスリの木」が主成分のアイブライト
0806025

赤狆の頃は眼病予防の為によく目薬をしていたので目薬はへっちゃらのチャラだよ~
しばらくはこの目薬で頑張ってみるかぁ。ねぇ くるみさん。
0806026

アッ!肝心のシャンプー中の写真を取り忘れたので
大好きなお兄ちゃんにお爪の手入れをしてもらっている写真
0806024


関東地方 去年より20日、例年より6日早く梅雨に入りましたよ~
ガソリンが値上がりしてトイレットペーパーがアブナイとか
バターどころか牛乳も不足だとか まぁ何かと値上げのラッシュなのに
これで長雨にでもなったら今度はお米やお野菜が不作になっちゃう!
我が家の極小畑もピンチだ!
[READ MORE...]
バラ園。
2008年06月01日 (日) | 編集 |
何と! 5月の関東地方 土曜日は全て雨だったそうです!
4日しかない日曜日でさえ2日は雨。。。
6月最初の日曜日 やっと晴れたので
ず~と行きたかった京成バラ園に行って来ました。

と、ところが。。。普段だったら30分もあれば着くところが
みんな考える事は同じなのかすごい道路渋滞(7.5キロの渋滞に巻き込まれました)
バラ園の入り口まであと3キロというところで2時間もかかりました
ハ~~ア 見る前に疲れた! と言うわけで すぐに冷たいものを
0806011
(バラのジェラードです)

ディズニーランドとタイアップして作られたディズニーランドローズ
0806012 0806013

去年(5月26日)より1週間遅れで行きましたが(その時の様子No.1No.2
とてもアップでとれる様な綺麗なバラはありませ。
0806014 0806015

今年は生育時に寒かったので開花も10日ほど遅れたらしいですが
満開時期にも雨が。。。その為に花がとても汚いのです。 すご~く残念。
0806016 0806017

ちょっと気になるバラがあって 買おうかなとも思ったのですが
こういうお天気の時は病気になりやすいので秋苗までガマンすることに。


