--年--月--日 (--) | 編集 |

暑中お見舞い申し上げます。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますが みなさん夏バテなどしてませんか。
今年は7月だと言うのに真夏日が続いて ちょっとバテバテ気味です。
夏バテしてはいけないとご飯をガッツりと食べて。。。
暑いからと動かず。。。エアコンがガンガンと利いた部屋でノンビリと!
0807311 0807312
>おとうしゃん 熱い中お仕事ゴクロウさんです。

毎年この調子で食欲は落ちず ダラダラと部屋で過ごすせいか夏やせどころか
夏太りするはつママです。
今年もまだ7月だと言うのにすでに体重が増えています。。。(この先がコワイ!)




[READ MORE...]
夏祭り。
2008年07月26日 (土) | 編集 |
お祭りに行って来たよ~~
まずはお家の中で1枚
     0807261
帯揚げを結んでみたけど。。。ちょっと短かったね
0807262 0807263


[READ MORE...]
シャンプーディ。
2008年07月25日 (金) | 編集 |
今日はくるみのシャンプーに行って来ました。
私の勘違いからなんと前回から1か月以上も過ぎてしまいました。
(この間シャンプーをしたと思っていたらラッキーのシャンプーでした)
     0807251            箱乗りでノリノリよ!


[READ MORE...]
大賀ハス。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
暑い暑い 梅雨明け前も梅雨明け後も あつい!
連休最終日は朝早くに目が覚めたので(いつも覚めるけれどその後また寝る)
そうだ「京都に行こう」じゃない「大賀ハス」を見に行こう!
(夜明け前がベストらしいので)と行って来ましたよ~ 
0807215 0807216
0807217 0807218
去年は7月1日に行っています その時の様子はこちら
去年より約半月遅れですが去年よりは沢山咲いている感じです。
でも色がなんだか薄いな あせている感じです。
[READ MORE...]
メタボ。
2008年07月19日 (土) | 編集 |
昨日の日記には関東地方はまだ梅雨明けせず と書きましたが
関東地方も今日梅雨明けしましたよ~~
そんな梅雨明けした三連休の初日は
みなさん 海へ  山へ とお出かけしたのかな?

連休初日の我が家は健康診断日和でした(ツマラン!)
と、ところが! 会場のエアコンが壊れていて暑い! アツイ! 
こんな梅雨明けの猛暑の中健康診断どころか具合が悪くなりそう 
[READ MORE...]
グチ。
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ポーニョ ポニョ ポニョ さかなのこ
頭から離れません。 フッと気がつくと歌っている自分がいる。。。コワイ!
(でも この後の歌詞は知らないのよね 笑)

さてさてそんな中まだ梅雨明けしない関東地方です。
今も雨が降り出しました。

「ミス・サイゴン」のチケットが安く手に入るので
「ねぇ 見に行こうよ 貸し切りで舞台挨拶もあるよ」と誘ったら
「ミュージカルは好きじゃないからいい」と断られた。
じゃあなんで「ラ・マンチャの男」は見に行ったのよ~

ツマラン! ツマラン男だ! 趣味も性格も合わん。
映画でも見に行こうかな~

グチグチグチグチグチでした。。。
ラタトゥイユ。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
久し振りのうちゴハンの話題です。
と言うもの 暑くてご飯を作る気になりません。
メニューが頭に浮かびません(笑)
家人に「何食べたい?」と尋ねても「何でもいいよ~」とつれない返事。
そこで夏野菜マンサイの煮込み料理ラタトゥイユです。
     0807171

ず~と 昔のむかし ズッキーニというお野菜を頂いた時に
このズッキーニ 始めてお目にかかりどう食べていいのか分からず
メニューを検索して知ったのがこのラタトゥイユなんです。
それからと言うもの店先でズッキーニを見るとラタトゥイユを作りたくなっちゃいます。
で、畑のキュウリがたくさん採れたのでズッキーニと似ているから今日は
キュウリで作ってみようかと。。。(だって同じウリ科だし。。。)

[READ MORE...]
Hana&Maru家。
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日はリリママ&りりちゃんまるりネェネさんと一緒に
Hana&Maruちゃん家にお招き いえいえ押しかけちゃいました~ 

まずはららぽでランチ  
徒歩圏内でこんなおしゃれなお店に行かれるだなんてうらやましぃ~
0807131 0807132
0807133 0807134

昼間からビールで乾杯  
まあいいじゃないですか今日はお休みですから

[READ MORE...]
浴衣。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
まるりネェネさんがくるみに浴衣をプレゼントして下さいました。
0807091

0807092


[READ MORE...]
七夕。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
先週末は30度を超える夏日だったのに。。。
七夕の今日はまた梅雨空に戻ってしまいました。
雨降りは散歩に行かない我が家ですが レインコート姿のラッキーです。
0807071

ラッキーもレインコートが嫌いなのでレインコートを着てまで雨の中を
散歩したいとは思わないみたいです。
でも 今日は特別! レインコートを着てウンPに行って来ました。

[READ MORE...]
ネタぎれ。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
「室井さ~ん 事件は現場でも起きてませ~ん」
と言う事でネタ切れです。

とそんな時グッドタイミング~ の様に1枚のお写真が送られて来ました。
くるみとはお父さんが同じ 妹の大也ちゃんです。
犬生始めてのサマーカットをしたそうです。
     0807031

>ダルメシアンかボストンテリアか、、、。狆にみえないですー。
って言う事ですがいやいやどうしてかわいい~じゃないですかぁ!
くるみは長くしなやかな毛と言うよりストレートの剛毛なのでカットを
した事はありませんが。。。
狆は鼻ペチャさんなので湿度や湿気には弱いみたいですね
サマーカットをしてこれからのホットな夏を乗り切ってね大也ちゃん
またお写真待ってま~す。

