--年--月--日 (--) | 編集 |

なんじゃい!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
なんとかカメラの使い方も解りました。
メーカーが違うせいか以前のカメラとはまた違った機能が付いているのですが
取りあえず撮る事だけは出来そうです。
(まぁ以前のカメラも全ての機能を把握していた訳ではありませんが)
で、さっそくカメラの出番です。今日はセルフシャンプーに行って来ましたよ~。
     0808291
お隣ではトイプーちゃんがお利口にドライヤーです。
     0808292
今度のカメラにはペットモードがあるんです
動き回るペットを綺麗に撮れるらしいのですが。。。


[READ MORE...]
クールマット。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
この暑い夏を少しでも快適に過ごせる様にと買った
クールマット(人間様用)ですが 思いの外早く使ってくれました。
     0808241
たぶん。。。ここ数日 とても涼しく(寒い程)エアコンなしでも過ごせます
なのできっとベッドが恋しくなったのかも。。。
(確かにエアコンを付けている日はフローリングの方が気持ちがいいかも)
     0808242


[READ MORE...]
ありがとう。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
大事な大切なお友達がお空へと還って行きました。
お友達のブログです
去年の7月に大きな病気が見つかり(去年の日記
断脚しても余命1か月の宣告を受けたワンコです。
その子が頑張ってガンバッて。。。力尽きてお空へと登って行きました。
最後に会ったのはくるみの誕生日6月21日にドッグカフェにくるみのケーキを
取りに行った時に偶然に会ったのが最後になりました。
0808201 0808202
来月の4日には10歳のお誕生日を迎えるはずでした。。。
断脚をしても1か月も持たないと言われた命を今までつなぎ留めたものは
パパとママの必死の看護はもちろんですがなによりも彼女(エフィちゃん)が
まだパパとママのそばに居たいと強く思う気持ちです。

今までず~とすご~く頑張ったよ
やっと横になって寝られるね
だから今はゆっくりと休んでね
いつか いつか 
エフィちゃんの事が大好きだったくるみの所にも会いに来てね。

そして ありがとう たくさん たくさん ありがとう。


アタリ!
2008年08月18日 (月) | 編集 |
みなさん お盆はどの様に過ごされましたか?
我が家はお墓参りにも行かず(もう15年近く行ってないな~)来客もなく。。。
いつもと変わらない(アッ! 今年はオリンピックを見てましたが)お盆でした。
でも。。。
チョットだけお部屋のお片付け@子供部屋
さすがに大学生となった娘。。。もうこんな時代遅れのゲーム機では遊ばないだろう
と言う事でこのさいだからリサイクルショップに持っていきました。
初期の頃のプレステと64 それにソフト(ほとんどがポケモン)
     0808181
全部で2,450円(そのうちの1,000円はテレフォンカード4枚分の買取り金額)
ほとんどがテレフォンカードの値段です。
パソコンやゲーム機なんて日進月歩の時代 すぐに時代遅れになっちゃって
値段が付くだけでも儲けものかもしれません。
そのお金をニギリしめ コンビニに寄ってお菓子などを買ったら
     0808182
ホームランアイスがアタリ! いや~久々のヒット!
個人店や駄菓子屋で買ったならともかくコンビニってこういうのを
取り替えてくれるのかな~? 
それにお店に持って行くのがチョットはずかしい。。。
まだお財布の中に入れて持ち歩いてます(お守りかっ!?)


[READ MORE...]
狆のわ WebRing
2008年08月13日 (水) | 編集 |
『狆くしゃですが・・・。』のもうさんが狆のウェブリングを作りました。

輪っか状のリンクが狆好きさんのホームページやブログ同士をつなぎます。
おともだち作りや狆の飼い方、イベントなどの情報収集にお役立てください。

 ※ ウェブリングとは 同じテーマのHPやブログを
   専用のバナーで輪っか状につなげるリンク集です

早速私も参加しサイドバーに設置しました。

設置の詳しい手順はこちらを参考にして下さい。

たくさんの狆ちゃん達が集まるといいな~~


シャンプーがやってキター?
2008年08月11日 (月) | 編集 |
いつもなら「今日はシャンプーに行って来ました」と書く所ですが
今日はチガウのです。
何と!シャンプーの方がやってキター
移動DogシャンプーCar(Bow wagonさん)なんです。
     0808121
 0808122 0808123
車内はシャンプーやドライヤー・トリミングが出来る様に設備が整っているんです。
もちろん冷房完備です。
 0808124 0808125
くるみはシャンプーに行くのは大丈夫というか大好きなんですがラッキーがねぇ。。。
ラッキーなんて生後8か月程から月に一度位の割合でシャンプーに行っているのに
(単純に計算しても今までに120~30回はシャンプーしているのに)
未だにシャンプーを嫌がるんです。
     0808126
 (ワタチが先にシャンプーしたのよ 今ラッタンがしているの~)
おまけにくるみが来る前は徒歩で行ける所でシャンプーをお願いしていたのですが
くるみが来てからは現在お世話になっているドッグカフェへクルマで行く様になり
シャンプーどころかクルマが大嫌いなラッキーにとっては苦痛にすぎないので
年齢的にも(12月で12歳)出来るだけストレスを掛けたくないと思っていた時に
この移動シャンプーカーの存在を知ったので利用してみました。
(グッドタイミング?ではないですが私の指のケガもありくるみのシャンプーも
お願いしました)
 0808127 0808128
(くるみは赤いハートのバンダナ ラッキーには青いチェリー柄のバンダナが)
暑い中連れて行く手間が省けて便利かも! これからもお願いしようかな。
[READ MORE...]
その後。
2008年08月09日 (土) | 編集 |
あまりの痛さで眠れぬ夜を過ごすかと思いきや
きのうは開会式の途中で船を漕ぎ最後の聖火ランナーを見損なったはつママです。
朝になり「心配だから病院に行こうかな」と母に話すと
「切ったなら縫合も出来るけれど えぐり取ったんじゃ処置のしようがないんじゃない? 大げさねぇ~」ですって! なんと薄情な身内なんでしょう(笑)
それでもシャンプーが出来ないのには困ったので
今日は美容院にシャンプーに行ってきました で、どうせならとカットも! 
って普通はカットにシャンプー&ブローが付いてるんですけどね。

[READ MORE...]
痛いよ~。
2008年08月08日 (金) | 編集 |
夕飯に大根と水菜のパリパリサラダを作ろうと思って
大根を野菜スライサーで切っていたら。。。
い、イタイ! 思いっきり右手の親指までスライスしてしまいました。
(いつも横着して補助押さえを使わないのよね)
     0808082
今日はいつもより早めの夕飯にしてお風呂に入っちゃって
ゆっくりと「オリンピックの開会式」を見ようと思っていたのに
もうそれどころではありません!
[READ MORE...]
立秋。
2008年08月07日 (木) | 編集 |
今日は 立秋 暦の上では秋となりますが。。。
お盆過ぎの海は土用波となり空にはいわし雲が見られ秋の気配。。。
となるはずですが 今年は残暑が厳しいらしいです。

久し振りに「今月のロールケーキ」を買いに行ったのですが
「夏休み限定スイーツ」に目を轢かれ 今月は目先を変えて
     0808071
その名も 満天星
夜空の星をイメージし泡雪羹の上に色鮮やかなフルーツや求肥・寒天を流した
洋風あんみつです 黒蜜を掛けて食べます。

[READ MORE...]
暑気払い。
2008年08月04日 (月) | 編集 |
     0808031
ママが「入っちゃダメ!」って通せんぼをするんだヨ~ 
     0808032


[READ MORE...]
