--年--月--日 (--) | 編集 |

小さい秋。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
残暑が厳しいと言っていた夏も気がつけば
なんだか このところ ずいぶんと涼しいです。

そろそろ 秋?「小さい秋」見つけにおでかけです。
と言っても天使ちゃんのところとは違ってこちらは「食欲の秋」です。

去年 サツマイモを買いに行ったのはいつ? と日記をさかのぼってみると
9月の25日でした ではでは今年もサツマイモを買いに行きましょう!

去年もお出かけした 道の駅「くりもと」です。
去年に行った時はワンコもたくさんいたのでペットも大丈夫なんだ~と
今日はくるみをお伴に連れて行きました。(ちゃんとお弁当を持ってネ)
0809281

道の駅の裏はザリガニ釣りやBBQができる施設もあります。
0809282

サツマイモを買う前にパパはまず じゃがバターを食べて。。。
0809283 0809284

ママはサツマイモのソフトクリームを食べて。。。
0809285 0809286

アッ 途中でトイプーちゃんにおちりのニオイをかがれちゃったの
0809287

お目当てのサツマイモを買ったらお昼よ!
パパとママは房総の祭り寿司
0809288

ワタチもやぎミルクをのんで。。。
0809289

パパがこぼすのを待って。。。
08092810

楽しい秋を見つけの旅だったワ~ みなさんの所も秋の気配を感じますか~
08092811 08092812
なつかしい。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
くるみも5歳を過ぎるとこれと言った新鮮なネタがありません。
ラッキーに至っては一日を寝ている時間が多くなりました。

最近では去年・今年に狆をお迎えした方のブログが増えました。
そうよね~くるみも もう5歳。たくさんの弟や妹が出来てもおかしくないですね。

そこでちょっと昔の写真ですが。。。
古くからのおともだチンにはなつかしい 
そして新しいおともだチンはちょっと試してほしいネタです。

ワンコが寝ている姿。。。じっ~~と眺めて見て!
ほら! 何かが見えてきませんかぁ?
        0809251
これはラッキーの足の裏です(やはりお歳だね 随分と肉球にもトシを感じます)
アッ! もちろん本物の肉球にペンで書いちゃダメよお絵かきソフトを使ってネ。

そして。。。
こちらは これからの季節 桃や梨に付いている保護カバーを使って
     0809252
サイドバーにも貼ってありますが ネット~ズのメンバーとなった写真です。
なぜだか はなペチャさんには似合うんだナ~(笑


[READ MORE...]
およばれ。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
ノロノロ台風が心配の中 お出かけした先は
りりママさん&りりちゃん 御用達の ドッグデリファクトリー さんです。
なんでも今月の23日で人間用のカフェが終了するとの事で
美男狆ポンタくんのママさんも行かれると言うのでご一緒させてもらいました。
(ポンタくんのお写真がないのはポンタくんはお留守番だからです)
もちくるみもお留守番。

まずは前菜
     0809191
メインはリリママお勧めのリゾットです
     0809192
デザートはいつもは3種盛りらしいのですが 今日は特別に4種!
     0809193
う~ん いつもりりママのブログで見ているランチだわ!
これでお終いだなんて。。。残念だわ。

残念ながら人間用はお終いですがワンちゃん用は引き続き販売しています。
0809194 0809195
店頭販売だけでなく通販もしていますのでお誕生日などにぜひ!

留守番しているラッキー&くるみにもちゃ~んとお土産を買いましたよ~
     0809196


[READ MORE...]
シャンプー
2008年09月15日 (月) | 編集 |
前回に引き続き今日も移動シャンプーカーをお願いしました。
(前回の様子はこちら
0809151 0809152
我が家の来客用の駐車場にはちょ~~と入りきれませんネ。
かわいいメンバーズカードをいただきましたヨ。
0809154 0809155
まずはくるみ(くるみはトリミングがないのでチャチャッと終わり)
     0809153
お家に来ていただいてのシャンプーはやはり「楽チン」ですねぇ~~

毎日の食材は「宅配」や「通販」を利用しているので日常の買い物は滅多に行きません。
(時々夕飯を食べ終わったあとにヨーカードーに行くくらいかな)
これでシャンプーもお家でとなるとますます「引きこもり生活」になるな~(笑)
でもシャンプーをお願いしている間はノホホ~ンとしていたわけではないですよ~
伸びきった芝のお手入れをしてましたよ~~(ちゃんと時間の有効利用です)
せっかくラッキーとくるみがシャンプーで綺麗になったのに
足がドロドロになったらいやでしょう(←本ワンたちは気にしないけれどね)
     0809156
ラッキーとくるみもスッキリ! お庭もスッキリ! で気持ちイイね。
     0809157





無花果ジャム。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
ご近所からたくさんのイチジクを頂きました。
まだ完熟はしてないのですが最近のゲリラ雨で完熟を待っていると
実の中に雨が入ってしまって食べられなくなるのでちょっと早いのですが
もぎ取ったんですって
(皮が赤くなっているのは甘くてそのままでも充分 食べられました)
     0809091
まだまだ 青いのが多いのでイチジクジャムにヘ~~ンシン!
イチジクはペクチンも多いのでジャムには最適で
糖分も高いのでお砂糖も控えめで作れますね。

ご近所さんのおうちではご主人がお庭で所狭しとたくさんの草花や野菜を
育てているんですよ~ 奥様は土いじりはあまりお好きではない様で。。。
ご自分のお家で採れた果物もあまり召し上がらないそうです。
     0809092
で 出来上がったジャムは イチジクを頂いたのでお裾分けです。
(奥様は皮を剥いてまでは食べるのが面倒だとか。。。
こうしてジャムにして持っていくと とても喜んでくれるのですよ~)
[READ MORE...]
説明書。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
カメラの説明書で思ったのですが 皆さんはちゃんと説明書を読むタイプですかぁ?

私は箱を開けたら付属品等がちゃんと揃っているかマズ調べます
それから説明書を始めから終わりまで取りあえずは一読
そして説明書の通りにそのモノを操作したりいじったりします。

だから 話はそれますが
歴史の試験問題などでは この答は○○ページの左上の挿絵の下に説明があったなぁ。。。
と頭にその場所までは浮かぶのですが肝心な内容を思い出さない。。。そんな人です。

主人は。。。何はともかく箱から出したらすぐに いじり始めます
そして解らない所があるとその部分のみの説明書きを探し またいじり始めます。

プラモデル作りで例えると
私はまず箱から部品を全部だして揃っているか確かめ
最初に説明書を全部読み 
それから説明書通りに作りはじめます。
だから出来上がったときは見本の写真と同じに出来上がります。

主人は
とにかく解る場所から作りはじめ
ウン? となって始めて作り方を読み また自分のカンで作る
だから 出来上がったときに部品が1つ残っている なんて言うタイプです。

ちなみに
娘は主人とソックリで「いじっていれば そのうち解るのよ」派です(笑)

さ~あ みなさんはどんなタイプですかぁ?
こんな私なのですが血液型はB型なんですよ~!?
