--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーディー。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
このところ出張シャンプーカーのお世話になっていましたが
今日は久し振りにドッグカフェでのセルフシャンプーに行ってきました。
 0810311 0810312
ちょうどいい湯加減だわ。
 
 0810313 0810314
関東地方はここ 2、3日でグッと冷え込みました。
風邪を引かないようによ~く乾かそうね。

やぎミルクも久し振りね。(ラッタンには内緒よ!)
 0810315 0810316

お風呂に入った後はお・ひ・る・ね。極楽極楽
       0810317

あらら? なんだか寝方が不自然よ と思ったら。。。
       0810318
あのぉ~何をマクラにしているの?
パンジー・ビオラ
2008年10月24日 (金) | 編集 |
先週の話ですが
暑かった夏でも元気に咲いてくれた花々が終わり
花壇が淋しくなったので母と一緒にパンジーとビオラを買に行きました。
 0810241 0810242

パンジー・ビオラ どれでも16株で1000円なんです!
      0810247

なぜ そんなにお安いのかと言うと。。。
 0810243 0810244
 0810245 0810246
ポット植えではなくすべて種を蒔いた地植えなんですよ~
それを自分達で好きなのを掘るんですねぇ~(軍手とスコップは用意してあります)

と言うことで私と母とで32株 掘ってきました~
お庭も賑やかになりました。
 0810248 0810249


[READ MORE...]
いただきもの。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
先日 エコさんママリーヌさんご姉妹からこんなに大きなリンゴを頂きました。
私がどこにでも売っているのにサツマイモをお送りしたお礼ですって!
0810171 0810172

リンゴはラッキーもくるみも大好きです!
0810173 0810174
      0810176
0810175 0810177

最近 お店でも見かける様になった 秋映えリンゴ です。
実はしっかりしてちょっと酸味がある私好みのお味です。
大きくて食べ応えがあったね。ご馳走になりました。ありがとうございます。
[READ MORE...]
狆パラダイス。
2008年10月13日 (月) | 編集 |
くるみはデカ狆なので。。。
「狆のお散歩会」や数々ある都内でのわんこイベントには連れて行かれません。
      0810135

そこでママは思いました
そうだ!我が家に来て貰えばいいんダァ~ と
おともだ狆のMaruちゃんに言ったら連休は予定ないから大丈夫だよ~との返事
りりママちゃんも来られそうだし。。。

と、そこへまるでウワサを聞きつけたかの様にナナちゃんのママから
「遊びに行ってもいい?」のメール

そして実現しました 我が家でのBBQ
いつもブログでお世話になっている方々をお招きしましたヨ。

いつも仲良くして貰っているりりちゃん「ようこそ!くるみんちへ」
と~てもフレンドリーなりりちゃんは誰のおヒザでも大丈夫(う~ん甘え上手)
 0810131 0810132
みるく君って言うのよ~まだ1歳の赤狆ちゃんよ(天使ちゃんを思い出した?)
 0810133 0810134

今日はまるりネェネさんがお忙しくて天使ちゃんが来れないので
どことなく淋しそうなMaruちゃん。(パパもお仕事だったしね) 
      0810136

一度は会いたかったナナちゃん
いやいや~ 片手でヒョイと持てちゃうナナちゃんの小ささにはビックリ!
      0810139
 0810137 0810138

ムードメーカーの零君も来てくれたよ~
      08101310

そして始めてのおともだ狆のりく君
美狆ちゃんのMaruちゃんとは同腹なんですよ~(久し振りの兄?妹?の再会)
 08101319 08101320

それから新しく千葉犬狆の仲間入りをしたまっしゅ君
 08101314 08101313
まっしゅ君とみるく君は月齢が近い事もあってウマが合ったと言うか
もう大はしゃぎ(動きが速くて写真が撮れません)
 08101315 08101316

バァバに甘える女子3狆組
      08101318

それから。。。それから 私と同じでワンなしのポンタ君のママさん
(わんこがいないのでお写真がありません。。。)

我が家も入れて総勢9家族(13人)8狆+1シェルティーの
楽しいひとときでした。
私はホストだったのでビールは足りるかな?とかお肉はまだあるかな?
と そちらばかりに気を取られてしまってBBQの様子も沢山のお土産も頂いて
おきながら写真を取り忘れてしまいました。。。
      08101317
カナッペも出そうと用意しておいて忘れてしまいました。
写真は写真部のMaruちゃんママapplebearさんを期待しましょう!

バァバもこんなに狆を見たことがないと とても喜んでました。
私も狆まみれになれてとても楽しい一日でした。

連休後半はちょっとお天気も心配しましたが
そこはさすがチンミラクル 絶好のBBQが出来ました
そして遠くから来て下さりありがとうございました。
買い物。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日のお買い物は前から行ってみたかったガーデンモールBIG HOP に行って来ました
ちょうど1周年記念で買い物金額で観覧車が無料だったのに。。。
主人は乗るのをイヤがって・・・私は観覧車に乗りたかったな~
     0810051 0810052
お台場の様な大きな観覧車ではないのですがお店のシンポルです。

その他にもイベントなどが行われる公演劇場もあります。
     0810053 0810054

ここは物販の店舗のみならずフードコートあり子供も楽しめるアドベンチャーパーク
にアミューズメント(ボウリング・カラオケ・まんが喫茶)ありで
まさにエンターテイメント的なガーデンモールです。
だからかな?小学生や幼稚園児がいる30代世代の家族が多かったな。

広いので途中で休憩
     0810056 0810057
大阪名物「イカ焼き」です。名前は知っていましたが食べるのは始めて!

さ~てお目当ての買い物も終わってお昼を少し回ったので入ったお店が
     0810058 0810055
インドカレーのお店ナンがお皿からはみ出すほど大きくて。。。
主人はいつもの様にシシカバブーも注文!
ナンの下には見えませんがライスもあるのですよ~(食べきれませんでした)
[READ MORE...]
シャンプー
2008年10月03日 (金) | 編集 |
今日の日記はアタシの入浴シーンからよ!
      0810031

いつもお世話になっているドッグカフェでのセルフシャンプーだったの。
ママがしっぽの毛が短くなった感じって言ってたけれど そうかしら。。。
      0810032
まっ! 床を見たらこんなに「抜け毛が!」
      0810033
あ、安心して! これはお隣でお手入れ中のワンコさんの
アタシの毛がこんなに抜けちゃったらハゲちょびんになっちゃうワ。
0810034 0810035






[READ MORE...]
