--年--月--日 (--) | 編集 |

わがやに。
2008年11月06日 (木) | 編集 |
Macユーザー歴15年の我が家に お初のWinが!
そんなに驚く事かとお叱りを浴びせられそうですが(笑)
私はWinを触るのは始めて(もちろん電気店等で見た事はあります)←って
冗談ではなくその程度なんですよ~
 08110601 0811062

そもそもなぜWinを買ったかと言うと娘が大学で必要となったからなんです
最近のゼミはPCのファイルで課題を提出したり(時代は変わったなぁ)
と言ってもMacはWinも使えるですが
       0811063
ファイルによっては開かない物や崩れてる事も。。。
それに書式を設定されてしまうとMacでは作れない場合も
今まではPCを必要とする頻度は少なかったので
大学のパソコンやマンガ喫茶で作ったりしていましたが
いよいよそうもいかないらしく買うはめに。

で、先日主人と電気店に行って選んできたのが。。。
持ち運びが出来るタイプを選んだので目が飛び出す様なお値段!
それも買ったその日に使えるのかと思ったら色々と設定する事があるのですね。

なにせMacの売り文句は「箱を開いたその時から使える」ですから
取扱説明書もこの通りウスイ↓
 0811064 0811065

もちろんPCに詳しい人や2台目以降の人なら設定も簡単なのでしょうが
主人もWinに関してはあまり詳しくなく時間もないのでお店の方にお任せ
本体と初期設定(お任せ松コース 笑)+powerpoint+ウイルスソフトの
インストールもお願いして281,920円(来月カードで引き落とされます)
余談ですが来月のカード払いは普段の分も入れて50万を超えました
チョ~~びっくり!(ボ、ボーナス払いにすれば良かった)と後悔。

これでようやく私のPCから娘の分を外せると思ったら
家ではまだまだMacを使うんですって!
まったく~~ 娘が家にいると自由にパソが使えなくて不便だったのに!

これは創刊号から取っているマックピープル
最近は月1の発行ですが以前は月2の発行
収集癖のある主人は創刊号からズ~と大事に残してます。
       0811066
もう置き場がないから捨てたいんですけど。。。
