--年--月--日 (--) | 編集 |

その後。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
ラッキーにお見舞いのコメントをありがとうございます。
注射とお薬が効いているのでしょう とてもよく寝ています。
       0811201

ラッキーはけっこう「もどす子」なので吐いても
「ちょっと様子を見よう」で終わってしまうのですが
少し前からいつも茶色いウンP(カリカリフードの色)が
真っ黒い色をしたウンPを時々する事があったので
「もしかしたら胃から出血しているかも」と思っていました
さすがに吐瀉物の中に出血が見られた時は「胃」に何か悪い物でも
出来ているのかもしれない。。。と心配になり病院に行って来ました。
       0811202
        「お腹か空いたな~ でも寝るしかないんだよね」

胡桃が来る前までは二階で一緒に寝ていたラッキーですが
もし胡桃が階段を落ちたら大変とラッキーにも二階に上がるのを禁止していました。
それでも(滅多にありませんが)夜中におトイレに行きたくなったり
今回の様に具合が悪くなると二階に来て教えてくれます。
だからいつも私のベッドの横にはおちっこシートを用意してあります。
(もどすときはシートの上にされると後始末が簡単なので)

今回も二階にやってきてはウロウロ。。。横になってもスグに起き上がって
落ち着きがありませんでした。
私が「ラッキー どうしたの?おちっこ?」と聞いたら
ゲコゲコと始まりシートの上にもどしたのです。
(胡桃は下痢や吐く時はテーブルの下やソファの後ろに隠れてするタイプです)

シェルティーは腫瘍の出来やすい犬種です。
ラッキーも2年ほど前から脂肪腫瘍(良性)が出来てます。
良性である事、出来ている場所、年齢的な事から手術はしないと決めました
でももし「胃」に出来たのが悪性だったら とレントゲンを見るまでは心配でした
ただレントゲンも単純撮影なので胃潰瘍や胃壁に出来た潰瘍は写らないらしいです。

きょう 始めてのゴハンだよ~(中に見える白や黄色いのはお薬)
       0811203
 0811204 0811205

このまま出血が止まってくれれば。。。
12歳だものね~ 正直これはからは何かある度に「覚悟」が必要になるのかな
そしてもう一つ 今回レントゲンを撮ってわかったのですが
ヘルニアが見つかりました 年齢からくるものだそうです。
(順調に歳を取っている証拠!?)それでも痛みが出てくるのはかわいそうです
胡桃と同じサプリをあげることにしました。

早く治してまた元気なラッキーになろうね!
食いしん坊のラッキーにとって絶食が一番大変 ご飯が「命」ですから~
昨日、今日ともどしませんでした もう少しの辛抱だよ ファイト
