--年--月--日 (--) | 編集 |

大掃除(ラスト)
2008年12月30日 (火) | 編集 |
さてさて大掃除も終盤 最後の難関は娘の部屋です。
何度も「片付けなさいよ!」と言っても右の耳から左の耳へ
洗濯物もたたんであるのだから後はタンスに入れるだけなのに
それが出来ない(娘いわく すぐにまた着るから)

さすがにベッドの下からは○○本などは出てきませんが(笑)
ホットペッパーやら靴下が片方だけあったり まったくもう~!
床に置いてあると掃除機が掛けられないからね
と言うとベッドの上に移動させるしまつ。

 0812309
我が家で唯一の押し入れです
上の段には親子3人分の寝具類ですが
下の段にはファンヒーター(今は箱だけ)と扇風機
それに衣装ケースがあります

 0812301
この衣装ケースの中には娘の幼稚園・小学校・中学校の
想い出の品々が入っていますが
そこにさすがに高校を卒業して2年が経つのですから
もう教科書は必要ないとしまう事にしました。

でも。。。
こういうのを開けると必ず懐かしくって見入っちゃうのよね
 
 0812302
 幼稚園時代のお弁当箱袋

 0812303
 これは上靴入れ

 0812304
 そしてリュックです
これらぜ~んぶはつママの手作りですよ~

 娘が小学校5年生の時に開設したラッキーのHPの下書きです。
0812305 0812306
0812307 0812308

こういう懐かしい物を見ているとアッという間に時間が過ぎてしまいます
でもこれも大掃除ならではの事ですね
タタミを上げて掃除をするとその時代時代の新聞が出てきてつい読んでしまう 
な~んてサザエさんで見た覚えが。。。

何は兎も角これで我が家の大掃除はおわりとします(しちゃいます)
あしたは。。。たぶん アメ横に行くので
年賀状書きは大晦日の紅白歌合戦を見ながら書くと思いますので
申し訳ありません 元旦に皆さんのお手元には届かないと。。。ゴメンです。
