--年--月--日 (--) | 編集 |

当選番号。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
   お年玉つき年賀はがきの当選番号が発表されました
           ネットでも調べる事が出来ます こちら
          
          

今年は狆友さんが増え年賀状が例年よりも若干多かったので期待したのですが
残念 今年も切手シートしか当たりませんでした
それも1枚(りりママからのだよ~ ありがとう!)
さてさて 今年のくじ運は。。。暗礁か?
チックン。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
年一回のワクチン注射に行って来ました。
もちろん病院に行くなどラッキー&胡桃には内緒で(笑)

        0901231

シャンプーに行くいつもの道を途中で曲がると。。。
>あれ?道が違うよ とばかりに胡桃は「おかしい。。。」と気づきました。
        0901232

恐がりのラッキーは病院でもバァバにピッタリとくっつき虫
        0901233
        0901234

胡桃と言えば。。。ウロウロと落ち着きがなくて写真が撮れません。
(やっと捕獲 笑)
        0901235

ラッキーはこんな恐がりさんなのに
いざ診察台に上がるとそれはそれはお利口で大人しく診察を受け
注射が終わるまでお座りをしてられるのですよ~

それに比べてクルマさえ乗ればお出かけ!とばかりに嬉しい胡桃ですが
診察台に乗るのを嫌がり大暴れで看護師さんに抱かれたまま注射をチックン
そしてもう終わって診察室を出てから「キャイ~~ン」と泣くのですよ
いつも先生に「そんな声で泣かないでよ~」と言われてしまいます。

さあ!これでまた1年病気にかからず元気に過ごせるね。


Wan Deux Trois
2009年01月21日 (水) | 編集 |
          おともだ狆 天使の日記 のまるりネェネさんが
               ネットショップを開設しました

      お店の名前は Wan Deux Trois (ワン ドゥー トロワ)
    そう! まるりネェネさんはダンサー・舞踊家・振り付け師でもあるのです
      犬好きアーティストたちが集まった個性的なセレクトショップです

                wan-wan-wan

          みなさん覗いて下さいね(メルマガにもぜひ登録を!)
            ラッキーと胡桃もお店の紹介に一役買ってます


新年の抱負。
2009年01月14日 (水) | 編集 |
前回の更新から1週間以上が経ってしまいました
デジカメはまだ修理からもどってきません
来月の増上寺での「節分会」に間に合うかなぁ。。。
去年の様子はこちら
          
          (↓ 写真は去年 年賀用にしようかと撮ったもの)
        0901141

1月も半ばを過ぎて「新年」でもないのですが 今年の決意?抱負?は。。。

今年は日記を毎日書くぞ! ってこれはすでに
ならば
今年は家計簿を付けるぞ! って出来るかワ・タ・シ!
       
        0901142

いつもお財布を覗いては
「何でこんなにお金がすぐになくなるの~」の毎日。
無計画でどんぶり勘定なのでいつもお財布がピンチ
大きな買い物をした覚えはないし 何を買ったらこんなにお金がなくなるのだろう
なので
家計簿を! と思ったのですが家計簿が付けれるくらいなら
これから始まる「確定申告」の時に苦労はしない
だから 後からでも「何を買ったか」が解る様にレシートを取って置く事にしました。
(まずはそこから)
        
        0901143

今年は100年に1度の大不況だとか
我が家もいつどうなるか解らない身
お財布のヒモをしっかりとしないと。。。
と新年に誓うのでした~
今年初のお出かけ先は。。。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
             今年お初のラッキーのお出かけ先は。。。
            0901061
                そうシャンプーです。
        去年末は予約でいっぱいだったので今年1番でお願いしました。

     まずはお店の看板犬?にご挨拶「今年もお世話になりま~す ヨロシコ!」
            0901062

          ラッキーのシャンプーをお願いしている間にお買い物
        去年の夏には1800円にもなっていた灯油が1020円でした
              もしかしたら1000円を切るかも!

                   お家に帰れば
                 胡桃の熱烈歓迎を受けて
            0901063

        お店からは新年のご挨拶代わりにクッキーをいただきました。
            0901064

                 新年なのでお箸を新しく
      このお箸の「がら」を見たとたんに「これだ!」とすぐに決まりました。
            0901065
         
          我が家では箸先を上にして箸立てに入れているので
        箸先が「木」の様な同じ色だと解りにくいのですよねえ~
            0901066


年末年始。
2009年01月03日 (土) | 編集 |
関東地方はお天気に恵まれた年末年始となりました。
家族5人と2わん 新年を無事に迎えました。
と。。。書きたいところなのですが

大晦日に父がおかしくなり
おかしいとは。。。
具合が悪くなったでもなく 気が変になったでもなく 
なんと書いていいのやら(長くなるので省略)

目が離せない状態だったので肝心なアメ横に行かれずじまいで
お正月用品をなにも買えず
(野菜とお餅は買ってあったのでお雑煮だけはどうにか作る事ができましたが)
元旦の朝はいつもと変わらないトーストとコーヒーで新年を迎え

ところが
主人が新聞を広げた時にコーヒーをこぼし
元旦から床掃除&パジャマの洗濯。。。

夜は妹一家が(シェルちゃん連れで)挨拶に来たのですが
シェルとくるみの2ショットを撮ろうとデジカメを構えた所で
焼き餅を焼いたラッキーが後ろから飛びつき弾みでデジカメを落としてしまい
レンズが壊れてしまいました。0901031
修理に出しましたが メーカーがお正月休みなので直るのは2月だそうです。

ケイタイで写真を撮りましたが 私の古いケイタイだかららイマイチかな。
0901032 0901033

新年早々先が思いやられます。
デジカメがないと不便だわぁ~。
謹賀新年。
2009年01月01日 (木) | 編集 |
                  あけまして 
     
               おめでとうございます 
    
              今年もよろしくお願います

        
      0801021

  
 2009年も皆様が元気で 笑顔あふれる年でありますように

