--年--月--日 (--) | 編集 |

家計簿。
2009年02月01日 (日) | 編集 |
新年の抱負にも書きましたが
今年は家計を見直そうと頑張って(笑)レシートを取って置きました
(レシートはいつも貰ったその場で捨てちゃう人なんです。。。)

        0902011

こう見えて(どう見えて? 笑)
インドアー派なので 原則 お外に出るのは苦手なはつママ
いつもそんなに買い物に行ってないにも拘わらずすぐにお財布が軽くなる
でもこうして手元にあるレシートを見ると
なんだかんだと言っている割には随分と買い物に行っているんだな~これが!

ついでにノートに買い物を書き出してみました
(細かく記帳するのは苦手なのでお店の名前と金額だけ)

        0902012

書き出して見ると 何にお金を使ったか とか
後で思うと 何もこの時に買わなくても と思う品々も

それに
こんな物や

        0902013

あんな物まで

        0902014

これじゃあ お財布も軽くなるワケだ!
熱しやすく冷めやすい(飽きっぽい)性格なので
いつまで続くかは 解らないけれど
頑張って「家計簿」を付けてみるかな。。。


