--年--月--日 (--) | 編集 |

久し振りのパン作り。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
エコさんママリーヌさんご姉妹がパン作りお菓子作りが
お上手なのは皆さんご存じですね

そこへ強敵現る(笑)最近おともだ狆になったこたママさん
それはそれはとてもお料理が上手なんです。

私もお三人にはとてもかないませんが
納戸でホコリをかぶっているパン焼き器を引っ張りだして
パンなんぞやを(と呼べるかどうか・・・笑)ひさ~~し振りに焼いてみました。

        0903091

生地をこねるのと一次発酵はパン焼き器にお任せして
成形と二次発酵を自分で・・・
発酵を待っている間に こんなことを

        0903093

そう!以前にも作ったアクリル毛糸を使ったタワシ作りです。

肉球タワシが出来上がったところで

        0903094

胡桃ちゃんも好きなくるみパンが焼き上がりました~
久し振りだったのでレシピ本を見ながら作ったのだけれど
う~ん もう少し思いきって「切れ目」を入れれば良かったなぁ。。。

        0903092

そうそう 先日こんな物が届きました

        0903095

お正月にデジカメが壊れてしまって(その時の日記はこちら
先月デジカメが修理からもどった時に「修理に関するアンケート」と言うのがあって
そのアンケートに答えたら当たったんです

        0903096

なんでも月に3名の当選率だとか・・・
やったねちょうど今月お誕生日でもありこの春から中3になる
姪っ子にしました~
でも・・・これで今年のはお終いか?
