--年--月--日 (--) | 編集 |

WEB往診サービス
2009年05月28日 (木) | 編集 |
先週の事ですが
ラッキー&胡桃も狂犬病予防注射(&フィラリアのお薬)をしましたよ~
今回は集団でも病院での個別接種でもなく・・・

な!なな!なんと! 獣医さんの往診です。
                        捕獲中(笑)の胡桃です
      0905282
      (注射の様子は私が押さえていたので写真が撮れませんでした)

この家庭で簡単に受けられる『WEB往診サービス』の魅力は
獣医師のリアル往診とWEBを組み合われた究極サポートの形で
病気になったらかかりつけの動物病院へ予防は往診で・・・。

そしてもう一つの魅力は
● ペットが病院を嫌がる(怖がる)
● 多頭飼いなので1度に連れて行くのが大変
● 平日は仕事でなかなか行かれない
● 動物病院が遠い(高齢で行くのが大変)
などの理由での利用です
都合の良い日時に来てくれるので飼い主さんもペットもストレスがかかりません

もっと詳しい内容は 本間アニマルメディカルサプライ まで
我が家はここでラッキーの療法食を買っている関係で割り引きもあり
利用してみました。
注射もフィラリアのお薬もいつもの病院より安かったのも魅力です。

とは言え 登録はしてくれないので
自分で役所に行かなければなりませんが・・・

      0905283
      0905284

せっかく お家で注射を打っていただいたのに
獣医さんをお客さまだと勘違いしてはしゃぎすぎて
その後は2わん揃ってしっかりお昼寝でした。

      0905281
バラ園。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
ブロ友さんの間ではバラ園に行ったとのご報告がたくさん
我が家も行って来ましたよ~
我が家からクルマで30分ほどの所にある
『京成バラ園』では今年50周年を迎えます
(開園を待つ長蛇の列)なぜこんなに並んでいるかと言うと・・・それは後で!

 0905231 0905232

今年は例年より7日~10日ほど開花が早いらしいです
もうすでに咲き終わったバラもたくさんありました
(サムネイムにしてありますクリックして大きくして見てくださいね)

 0905233 0905236
 0905237 09052327

バビロンローズと言う 珍しいバラです

 09052328 09052329
 09052330 09052337
  09052332 09052331
 09052333 09052334

おともだ狆と同じお名前のバラもありました(姫ちゃん
 09052320 09052322

るるくんと同じお名前のバラ
 09052323 09052326

琴音ちゃんのイメージフラワーとなったアンジェラ
 09052316 09052317

冒頭での なぜ長蛇の列が出来たかと言うと
この日は早朝バラ園(6時から)の開催日で
モーニング付きの限定入場なのです
私も5時に起きてこの列に並びましたよ~
      09052311

もう すでにある家のバラのお世話で手一杯なので
今日は買わずに見るだけと決めていたのですが・・・
やはり見ると欲しくなりますね
 0905234 0905235
この ピンクサクリーナとレオナルド ダ ビンチ どちらにしようかと迷い
 09052313 09052314

買い求めたのは レオナルド ダ ビンチ 
バラのソフトクリームと記念の1枚
09052335 09052336

今日は早起きをしたので これからチョット お昼寝
DOG FAN
2009年05月20日 (水) | 編集 |
               本屋さんへ急げ

      0905201

      0905202

           DOG FAN 6月号は
             「犬種の品格」として狆の特集です

      0905203
      
           日本の国犬としての
             狆の現状と継承について記載されています
      
      0905204

           カラーで4ページは最近では珍しいです      

      0905205

          撮影風景
            IちゃんYouくんのステキなお家で撮影されました
            (Iママさんの許可を得て紹介してます)

      0905206
[READ MORE...]
かわいいお客様。
2009年05月15日 (金) | 編集 |
きょうは かわいいお客様がいらしゃいましたよ~
佐倉でチワワのココちゃんがお見合いをするので
桃ママさんが我が家にちょっと寄り道

 0905156

未来の いえいえ もうすでにアイドル狆の葵ちゃんも一緒です

 0905157

前回 凜ちゃんといらしたのは・・・と
日記をさかのぼってみたところ
なんと 2006年10月28日でした

ところが! ずうたいばかり大きい お姉さんの胡桃は
葵ちゃんが「遊ぼうよ!」と誘ってくれているのですが
自分より遥かに小さい葵ちゃんにビビッて バァバから離れられません

 0905151 090155
 0905154 0905153

葵ちゃんにはもう何度か会っていますが
いつ見ても かわゆい~~ワ!
一目 葵ちゃんを見た人は誰でも「ほしい!」と思う気持ちが解ります
(もちろん 桃ママさんは葵ちゃんを手放す気はありませんが)

 0905152


凜ちゃんとはまた違ったタイプで からだ全体を使って 
マリが転げ 弾む と言う表現がピッタリな子でしたね~
今度は たっくんの成長が楽しみですね。
今年初の芝刈り。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
        せっかく 網戸と窓ガラスを綺麗にしたというのに
            昨夜の雨と風のおかげでまた汚れ
            ガックリとしている はつママです

              と 気を取り直して
           きょうは 今年お初の芝刈りです

      0905141

           芝刈り・・・嫌いな事の一つです
         って好きな事の方が少ないけれど(苦笑)
       きょうはまだ湿度が低かったから助かったけれど

           これからは「暑さ」との戦い!
      涼しくなった夕方だと こんどは「蚊」との戦いだし。。。

      0905142

       日当たりがいい所の薔薇はもうこんなに咲いているのに
          日陰の方は・・・まだまだ 蕾みが固い!

      0905143
      0905144

      う~ん やっぱり北側に移したのがいけなかったのかなぁ。。。
網戸掃除。
2009年05月12日 (火) | 編集 |
          最近のお天気はどうしちゃったのでしょうかね
           GW後半は冷たい雨が降った と思ったら
            お日様が出ると真夏日の様な気温です

           きょうも天気予報では だと言うから
           網戸を洗ったり窓ガラスを磨いたり・・・
        もうすぐやってくる本格的な真夏の準備をしていたら
            しだいにピーカンな お日様が

      0905121

             お昼を食べて午後からは
          お風呂場で洗える小さな網戸を洗って
             取りあえずきょうは終了~

      0905122

                それにしても・・・
      マンション暮らしをしている時はあまり感じませんでしたが
         一軒家で暮らすとなんて『マド』の多いことか
         もちろん それに併せて網戸もカーテンも。。。
母の日。
2009年05月10日 (日) | 編集 |
             母の日なのでパンを焼きました
                誰が そう母が
            (まあ 正確にはパン焼き機ですが)
         
      0905101

           ところで この焼きたてのパンですが
         焼きたてだとスライスしにくいと思いませんか?
        そこで こんな便利グッズがあるのをご存じですか?

      0905102

             正確な名称は忘れましたが
               パンスライサー?
        自分の好みの厚さに切れるのでとても便利ですよ~

      0905103

          焼きたてのパンって美味しそうですよね
          このままガブッといきたいところですが
     あした食べるパンが無くなってしまうのでジッと我慢です。。。

      0905104
インドカレー?
2009年05月09日 (土) | 編集 |
みなさんゴールデンウイークはどう過ごされましたか?
高速道路は1000円効果で渋滞
海外旅行は豚インフルエンザ騒ぎ

我が家は・・・
主人は自宅で締め切りのあるお仕事をしているので
(と 言っても「作家さん」ではありません)
お仕事の依頼があれば休日もなく・・・
いつもと変わらない日々でした

それじゃあつまらないと近所のコンビニ跡地に
なんでもカレー屋が出来たらしい と聞きつけ
お昼に行ってはみたものの・・・

外見はコンビニそのものでちょっと見カレー屋とは解らない
 0905097

中に入ると そこはバイクの展示が
なんでもバイク仲間が気楽に立ち寄れる場所を目指しているとか
 0905091 0905093
 0905092 0905096

で、それがなんでカレー屋なのかは解りませんが・・・
私が注文をしたカレーはオーゾドックスに「チキンカレー」
 0905095

主人は「チキンカレー」と「野菜のカレー」のセット
 0905094

作っている人はあちらの人(笑)たぶんインド?
でもお味はどちらかと言うと「欧風カレー」かな
それに娘の好きな「ナン」がないから娘は来ないだろうな。。。
う~ん ちょっと残念。。。
こどもの日。
2009年05月05日 (火) | 編集 |
      0905055

           そりゃあ もうボクは子供じゃあないけど
            でも なにも今日行かなくても・・・

      0905056

            だって今日は『端午の節句』だぜ
                男の子が主役だぜ

 0905053 0905054
 0905051 0905052

                  なのに・・・
         ママたちばかりこんな美味しいケーキをたべてさぁ
              胡桃のお腹がゆるいからって
            なんでボクまでオヤツがないんだぁ
            それって ちょっとおかしくない!?
ユルユル。
2009年05月04日 (月) | 編集 |
      0905035
      0905034

        アタシがなんでこんな格好をしているかと言うと・・・
      先週の金曜日(1日)にシャンプーをして綺麗になったと言うのに
      0905032
      0905031

             お腹がゆるくなっちゃったの
       それでママがいちいちオチリを洗うのは面倒だからって
             こんな格好になっちゃっのよ
            でもこれって結構じゃまなのよね
      0905033

           そう言えば・・・この間は姫奈ちゃん
        それに 小太郎くんもお腹の調子が悪いんですって
       季節的なもの?なのかな 小太郎くんも早く治るといいね。
祝 初出店。
2009年05月02日 (土) | 編集 |
             ペット博2009 in 幕張
     ネェネのショップ Wan Deux Trois の応援に行って来ました。

      写真では伝えきれない美しさ  GEM ART(宝石画)
      0905023

      09050210

           チュチュも色もサイズもたくさんあります
      0905024

          バレエ衣装を着てプロのカメラマンの撮影会です

      0905028

にゃんこちゃんもごらいて~ん
0905022 0905021
ね!かわいいでしょう?
09050212 09050213
(モデルさんはhanaちゃんです)

狆ちゃんのご来店もありました
09050211 0905027

ペット博は6日(水)まで開催してますので
ぜひ遊びに来てネ。
