--年--月--日 (--) | 編集 |

大賀ハス。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
早起きをして「大賀ハス」を見に行ってきました

 0908271 0906276

あれっ? あまり咲いていません・・・
もう見頃は過ぎて散ってしまったのかなぁ。。。

 0906273 0906274
 0906275 0906272

       

去年(7/22)・一昨年(7/1)のブログを見返してみると・・・

ちょっと早かったのかなぁ。。。
ではリベンジしてまた行きましょう~
って 日が昇る前に行くのがベスト らしいのですが
きょうは4時に起きたと言うか・・・目が覚めたので行けましたが
次はないでしょう(笑)
サプライズのお誕生会。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
胡桃の誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとう~

きのうママはお出かけよって言ったんだけれど・・・
あら?こたくんのママにいただいた素敵なお洋服は?
 0906221

やっぱりね・・・胡桃って「カンがいいのよ」
 0906225

こんな事だと思ったワ・・・それもニィニまでも一緒だなんて。。。
 0906222

でもレオママさんがレオくんと妹のレイナちゃんと一緒に駆けつけてくれたの
 0906227 09062219
 0906223 0906224

レオくん「お久しぶり」あら?この子が妹のレイナちゃんね
レイナちゃん「はじめまして」私が胡桃よ ヨロシクね
 0906228

さてさてシャンプーしてスッキリした所でお着替え
こたママさんにいただたお洋服!どうですかぁ~?
まるで胡桃を見て買ってくださった様にサイズがピッタリなの
ポンポリースのお洋服で狆ゆうの姫ちゃんになった気分よ。
 0906229 09062210

そしたらバァバもお誕生日だからってお洋服を買ってくれたの!
でも どれがいいかってまるで着せ替え人形の様に着たり脱いだり。。。
 09062211 09062212

このヒマワリ柄もいいけれど・・・ハート柄のお洋服にキマリ!
 09062218

胡桃はそんな事より早くお誕生日のケーキが食べたいのに。。。
レイナちゃんも今月が2歳のお誕生日だったので一緒にお祝い!
 09062213

まずはヤギミルクで乾杯~!
 09062224

ケーキはアッと言う間にお腹の中へ(笑)
 09062216 09062217
 09062214 09062215

その頃ニィニはと言うと・・・
大丈夫よちゃんとニィニにもケーキは取ってあるわよ
 0906226

その後はニィニも初めてのレイナちゃんにご挨拶したり
みんなでニオイの嗅ぎ合いをしたり・・・(笑)
 09062220 09062221
 09062222 09062223

久し振りにレオくんにも会えて 妹のレイナちゃんともお友達になったし
たのしいお誕生日になったワ ありがとう! 
6歳になりました。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
            ピンポ~ン お届け物で~す
    注文したお試しの「梅干し」が届きました(色々なお味が試せるのよ)

 0906211 0906212

             しばらくしてまたピンポ~ン
         えっ?何だろう もう何も注文してないけれど。。。
         す、すると 狆ゆうの 姫ちゃんからプレゼントが

      0906213

   オヤツやオモチャが一杯 ママたちにクッキーも
      
      0906214

        な~んて広げて感激していると またまたピンポ~ン
         いや~ん 今度はこたくん&茜ちゃんから・・・

      0906215

           こんなにかわいいドレスが!
      
      0906216 0906217

         そう!6月21日は胡桃の誕生日です

      0906218
        (みんな わたちへの誕生日プレゼントなのよ~

   すごいね くうちゃん 先日のエコさん歓迎会でもらったオヤツもあるのに
      こんなにオヤツがたくさん 当分オヤツは買わなくてもいいね

      09062110

         ところでママたちからはプレゼントはないの?
     ありますよ! ジャジャ~~ン 新しいフードボウルとお水入れよ

      09062111
 0906212 09062113

      って それポイントで交換したコレールのスープボウルと
        陶器市で買った「半端物」の煮物入れじゃない。。。

       ほら! あれ あれはないの? ローソクが立った・・・

      0906219

   ご心配なく あしたはこたママさんいいただいたお洋服を着てお出かけよ!

         姫ちゃん 小太郎くん&茜ちゃん 
          胡桃にお誕生日のプレゼントを
     ありがとうございます。これからもヨロシクね。
Lucky day
2009年06月18日 (木) | 編集 |
           いつになく真剣なまなざしのラッキー
             その目の先にあるものは・・・

      0906181

                マフィン
       そう!先日雛ちゃんのママさんからお土産でいただいた
             ってなんでママが食べてるの?

      0906182

       だって 雛ママさんが人間でも食べれるのよって
           だから まずママがお味見してからね
 
 0906183 0906184

      ちゃんとお利口にお留守番してたボクの分がこれだけ?

      0906185

  こちらは人間用(笑)エコさんからいただいた塩キャラメルういろ

 0906186 0906187

         お味はキャラメルの味であまり「しお」を感じない
      でも食感は「ういろ」です もちろんこちらも美味しかった

      0906188

とオヤツを欲張って食べていると・・・ピンポ~ン
レオママさんからプレゼントが
 
 09061811

先日レオママさんのHP開設4周年記念クイズ
(レオ君とレイナちゃんの体重当てクイズ)で
はつママがレイナちゃんの体重を当てたので
惜しかったで賞をいただきました。
またまたオヤツがいっぱい!うれしい~ね。

レオママさん4周年おめでとうございます
いつも読み逃げばかりですが これからもヨロシクね。
ようこそ!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
          えっ この狆ちゃんはもしかして・・・
             そう姫ちゃんです
            姫ちゃんが遊びに来てくれました~
      もちろん姫ちゃんひとりでは無理(笑)エコさんも一緒です
      
      0906141

          「姫ちゃん歓迎会@横浜」の始まり始まり~
                姫ちゃんようこそ
            わたちが天使よ!ママのりりも一緒よ
         ボクたちぷ~太一家(ぷー太・小麦・茜)もいるよ~
        今日は雛と華子を代表してボク明珍が来たよ(敬称略 笑)
              ワラワラワラ・・・・・・

 0906142 0906143
 09061413 09061412

           みんな・・・私のこと 忘れてない?
        ナナだって13日に9歳のお誕生日を迎えたのよ!
      
      0906144
             そ・そうでした・・・ゴメンね
                タイトル変更です
   『姫ちゃん歓迎会&ナナちゃんお誕生会@ヨコハマ』
       ナナママさんがご用意してくださったヨコハマのおしゃれ~な
            ドッグカフェでワンコランチを食べたり
          大お土産交換会(笑)をしたり楽しいひととき!

         09061415 09061416

           ちょっと横浜のお天気は怪しかったけれど
                シーバスに乗って・・・

 0904145 0906146

           山下公園に行って 氷川丸の前で記念写真
        道行く人から 「かわいい~~」との声がありました

      0906147

            赤煉瓦に着く頃に雲行きが怪しくなり
                 次なるお店へ

      0906148

         ここでは途中でさよならしたナナちゃんの代わりに
        姫ちゃんがお誕生日メニューをいただいちゃいました    
      
      0906149
   
          私はいつもの様に狆なしですが(あっポンちょさんも)
          始めましての狆ちゃん お久しぶりの狆ちゃんに会え
            エコさん&姫ちゃんを囲んで楽しいひとときを
         ありがとうございました みなさんお世話になりました
            
         09061410 09061411

      09061414

           行きよりも帰りの方がお土産がいっぱい
        ちょっと小腹が空いたので手に取ったマフィンを見たら
         ワンコ用でビックリ!間違えて食べるとこでした^^;
華麗なる!?一族。
2009年06月11日 (木) | 編集 |
またまた「親戚さん探し」で胡桃の親戚さんが見つかりました
みんなお父さんが同じ異母兄弟姉妹です。

始めましての
大和母さんちの大和くん(2007.2.7 生)です。

 0906101 0906102

やっぱり男の子は男の子組の
きょうこさんちの凜太郎くん(2004.5.12 生)に似ていますね。

 0906103 0906107

そして親戚さんとは知らずにお付き合いしていた
jasmaineさんちの姫奈ちゃん(2008.2.17 生)
あとで親戚さんだと解ってビックリ!

 09053110 09053113

こちらは女の子組の
大也ちゃん(2007.4.29 生)に似ていますね。

 0906105 0906106

ね~ どうですか?
女の子組はみんなどことなく胡桃に似ていますよね

 0906107

お父さんが同じ5狆の共通点は・・・デカ狆だと言うこと
きっとお父さんがビッグなのね(笑)
[READ MORE...]
TV出演。
2009年06月02日 (火) | 編集 |
           日本狆クラブのHPからの転記です

               平成21年6月4日
              午後9時~ 放送予定
          
          「決着!歴史ミステリー」
        
        テレビ東京系 全国6局ネット

    (テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知

     テレビ大阪・テレビせとうち・テレビ九州)

       日本狆クラブが、撮影に協力しました
