--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨明け?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
梅雨明けした関東地方ですがその後は雨ばかり・・・

明け方はカミナリも鳴っちゃって大騒ぎ(ラッキーが)
最近はとんと 耳が遠くなったせいか
ピカピカぐらいのカミナリは気づかない事が多いのですが
ひとたびドッシ~~ンとでも落ちたものなら もうパニック
ヒィ~ヒィ~と泣きながらただただウロウロするばかり

遠くでピカピカと鳴り始めている時は
雨戸を閉めてカーテンを締めて部屋の電気を付けてテレビのボリュームを大きくして 
ひたすら雷の気配を感じない様に。。。

でも今朝の様に寝込みを襲われると(笑)
私が寝ている2階にあがって来てはウロウロ・・・
2階の方が雷の音が凄いしママの所に来ても助けてあげれないのに。。。

それにくらべて胡桃はカミナリなんて「へのカッパ」
どうしてニィニはお二階に上がったのでしょうねぇ~とばかりに
2階からラッキーが降りてくるとまるで何年も会わなかった恋人の様に「熱烈歓迎」

    

ラッキーはいつでも寝てられるからいいけれど

 0907281

変な時間に起こされたママは眠いです

 0907282

胡桃も眠いです
お祭り。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
町内会のお祭りに連れて行ってもらったよ~

      0907256
      
もちろん今年も天使ちゃんに頂いた浴衣を着てね
 
 0907251 0907252

でもね今年のお祭りは去年と違って大好きなスイカがなかったの。。。
それに子供会の模擬店でもフランクフルトや焼き鳥がなかったの。。。
ショックだったわぁ~ それだけが楽しみだったのに

 0907253 0907254

その年の役員さんによって違うのね
それに子供の数も減って 子供会の運営も大変なんですって
不況で寄付金も少ないらしいからまあしかたがないわね。
皆既日食。
2009年07月22日 (水) | 編集 |
             46年振りの皆既日食

              千葉では部分日食ですが

                 見えん

      0907221

         朝は激しい雨でしたがそれも9時頃には上がり
               期待したのですが・・・

                11時13分

         晴天ならたぶん部分日食が最大になる はず!

      0907222

         46年前は はつママはまだ生まれていなかった
                   と
                  言いたい 
                   が
                  しかし
          小学校の校庭で黒の下敷きで見たのよねぇ~

                   と
                 言うことは
                次回 26年後は
              生きて見られないかも。。。
お久しぶりです(笑)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
なんとか 写真をアップロード出来るようにはなったのですが・・・
以前とは違うやり方となったので
やりにくいと言うかなれないと言うか・・・


ついブログを更新するのが億劫に。。。
その上に
この暑さでぐだぐだな生活に。。。

すっかり 怠け癖がついてしまいました。

ここで 気を取り直して ハイ!写真をアップです(笑)

 0907201

これは ワンニャン情報サイト (おもに関西方面の情報)
にくきゅ~ず299s(NIQCUSE)さんに会員登録(登録無料)すると
お気に入りの写真でオリジナルミラーを作ってもらえるのです

 0907202 0907203

募集人数に達すると終了なので欲しい方はお早めに登録を!

モニター募集も時々している様で
サプリのモニターに当たりました(ワンコね)

 0907204

特徴としては
乳酸菌・酵母・米ぬか発酵成分が免疫力活性・抗酸化作用・調整作用をうながし
整腸・毛づや・カユミに効果をもたらすそうです。

夏バテ防止にもなるかな ご飯にふりかけてみますね。

次の更新は・・・いつでしょう(笑)
メンテナンス中。
2009年07月12日 (日) | 編集 |
Macくん のアップデートをしたら

なぜだか 写真の貼り付けができなくなりました
(ってアップデートが原因かは解らないけれど)

ブログの不具合かと思っていましたが
mixiでの写真も貼り付けができない

考えてみれば 新しいMacにしてからメンテナンスを
したことがなかった

でも
私はハードはもちろんソフトに関してもチンプンカンプンなので。。。
主人が仕事の合間にメンテナンスをしてくれる事となりました。
ブログの再開までちょっとお時間をいただきます。

PCメールは大丈夫ですが お急ぎの用事は携帯にお願いします。
気が付けば
2009年07月10日 (金) | 編集 |
7月も10日を過ぎようとしているのですね
みんな元気です。

毎日暑くてグタグタ、だらだらとした生活を送ってます
ブログネタにする様な事がなくて。。。

この処の日課は
1番花が咲き終わったバラにアブラムシがいないか
毛虫が付いてないかと見回る事なのですが・・・

今朝 バラの枝にこんな昆虫が! う~ん なんだろう?
主人に聞いたら「カミキリムシ」だとか(苦手な人はクリックしないでね)

        0907101

写真は撮ったものの 正直 昆虫類は苦手です(苦笑)
