--年--月--日 (--) | 編集 |

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
台風が千葉に向かっているんだって

    0908311

レインコートは苦手なんだよねぇ・・・

    0908312
まだまだ暑く・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ママリーヌさん

      0908231

エコさん

        0908232

ご姉妹から 残暑お見舞いを頂きました(もっと前に貰っていたの)
お心遣いありがとうございま~す。(筆無精でゴメンなさい)
まだまだ 暑さ厳しき 皆様もご自愛くださいね。

この夏もどこにもお出かけしなかった はつ家 IKEAに行って来ました。

      0908233

まずはお昼を あれ?前回行った時はこんなレストランはなかったような・・・
セルフでぐるりと好きな物をワゴンに取って最後にお支払いシステムでした。

      0908234

      0908235

これって なにげにたくさん取ってしまいますよねぇ~
家具を買いに来たのか食事をしに来たのか解りませんね(笑)
で、肝心な家具は見ただけで帰って来たのでした~。
おニューの冷蔵庫。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ひとっ風呂浴びて冷えたビールを飲むのが唯一の楽しみの はつパパが
「最近 ビールの冷えが悪いんだよね~」って。
そう言われてみれば確かに・・・
でも庫内の温度を下げればお豆腐が凍るし(笑)

そろそろ 冷蔵庫の買い換えかも それに冷蔵庫はエコポイントの対象だし
ちょうど良い機会なので冷蔵庫を買い換えました。

今までの冷蔵庫はS社の「どっちもドアー」
右からでも左からでも食品が取れて これけっこう便利でした。

   00908211 0908212

で、新しい冷蔵庫はN社じゃないP社。(社名を統一したんだっけ)
どうも白物家電製品はN社の方が馴染みがある。
フレンチドアーと片開きドアーと悩んだけれど
我が家の台所は対面シンクであまり余裕がないのでフレンチドアーだと
正面に立つのはちょっときつそうなので片開きドアーにしました。

P社の冷蔵庫の特徴は今まで一番下(野菜室)にあったコンプレッサーが
なんと!一番上(冷蔵室)にあり一番上の棚は奧が浅いです。

      0908215

でも背の低い私にとっては一番上の棚の奧は手が届きにくいから
けっこうデッドスペースだったので奥行きが浅いのはあまり影響ないみたい
そして、冷凍庫が広くなったので食パンが2段重ねで入れておける事
(朝はパン食なので毎日一斤は食べるから一週間に6斤は必要な我が家にとって
これは便利!毎度毎度パン買いに走らなくて済む)

      0908216

新旧背比べ(笑)

   0908213 0908214

色も気に入ってます(メーカではシャンパンゴールド)
食洗機や炊飯器が同じP社なので色も統一されてるし

    0908217

子供じゃあないけれど ちょっと開けたり閉めたりしちゃって
ウキウキ気分(だからってご馳走が作れるかはまた別だけど 笑)

さ~あて エコポイントは何と交換しようかな・・・
なんだか物によっては手数料が掛かったりポイント全てが交換出来なかったりで
う~ん どれもこれも帯に短したすきに長し状態なんだよねぇ~。

 そうそう 余談ですが 
 冷蔵庫の正面の扉に色々と「貼る」のは風水的にはバツだそうです。
 「奧さ~ん 給食の献立表なんか貼ってませんか?」
 まぁ あまりベタベタと貼るのは見苦しいですから出来れば側面にしましょうネ。

セカンドバースディー
2009年08月13日 (木) | 編集 |
夫婦も長く一緒に暮らすと「似たもの夫婦」となるらしいですが
わん子も一緒にいる時間が長くなると似るのでしょうか(笑)

 0908131

ラッキーと胡桃は 特別 仲が良い というわけではないですが
と 言ってケンカをする事もなく
まあ つかず離れず という関係でしょうか。

わん子苦手の胡桃にとってラッキーは唯一気の許せるわん子なんです
そんな胡桃ですが 
今日13日は我が家にお迎えした
記念すべき セカンドバースディー です。

 0908132

 0908133

6年前のきょう 埼玉県桶川市のブリーダーさんが
胡桃を我が家へ届けてくれました
あれから6年 もうすっかり胡桃は我が家にとってなくてはならない存在です。
立秋。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

暦の上では「立秋」ですがなんだか今年の夏はおかしい。。。
夏も折り返しと言うことで「暑気払い」に行って来ましたよ~

お通しは山盛り一杯のキャベツだって(笑)随分と減ったけど。

 0908072

はつパパは「取りあえずビール」を飲んで始めて飲むホッピー

 0908073

はつママは残念なことに帰りの運転があるのでサービスのウーロン茶(チェッ)

 0908074

 0908071

写真は焼き鳥がひと皿だけど・・・もっと注文したよ!
しばらくすると 凄いゲリラ雨とお決まりのカミナリ
アチャぁ~ きっとラッキーがパニックになっているかも。。。

そんなラッキーと胡桃には味付けのしてない素焼きの焼き鳥をお土産に

 0908076

ラッキー カミナリは大丈夫だった? 
頑張ってお留守番が出来たのでご褒美だよ!(ヨダレが)

 0908077

胡桃はカミナリなんて平気だから・・・
でもお留守番してたから胡桃にも焼き鳥だよ~

 0908078

美味しい物を待つお目々は真剣 そのもの!
ハイ! ちゃんと「待て」が出来ました!

さあ 明日からもガンバロウね (って何を頑張るの? 笑)
皆さんも暑い? 夏を乗り切ってくださいね。
放送予定。
2009年08月05日 (水) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

以下、動物保護の仲間のブログから転載させて頂きます

8月5日(水)放送予定

NHK総合 19:30~19:56
BS2    24 : 10~24:36

ペット は泣いている ~激安競争の裏側で~

(NHK番組サイトより)
右肩上がりの成長を続けてきたペット産業。
そこに今、価格破壊の波が押し寄せている。

不況の影響で消費が冷え込む一方、インターネット を通じてペットを
販売する業者の新規参入が相次ぐなど、販売業者は増え続けている。
このため、価格競争がエスカレートし、そのしわ寄せはペットを直撃している。

コストを削減するために、繁殖犬に十分なエサも与えず、年に何回も子犬を産ませる
"パピーミル(子犬工場)"と呼ばれる悪質な業者も登場。

一方で、
飼い主の中にも、安易な理由でペットを手放してしまう人たちがあとを絶たず、
毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。
人間の都合に翻弄されるペットをどのように守っていけばよいのかについて考える。
(NO.2778)

スタジオゲスト : 野上 ふさ子さん
          (動物保護団体代表)

 NHK ご意見・お問合せページ
 http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

 NHK ご意見・お問合せフォームに直接とびます
 https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi

******

8/3、関西テレビ スーパーニュースアンカーで
ペットの「殺処分」を10分の1にした自治体の取り組みとは・・・
というタイトルで、熊本 市の取り組みが報じられました。

番組のサイトにバックナンバーとして掲載されています。

http://www.ktv.co.jp/anchor/today/2009_08_03.html#02

こちらにも、ぜひご意見を送って下さい。

 情報、ご意見フォームはコチラから
 https://www.ktv.co.jp/hot-kansai/ssl/form.html


******

週間ポスト 最新号 8/7発売に

「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉

が載ります。

ぜひご購入頂いて、編集部に感想を送って下さい。

*********
上記転載フリーです。

転載する場合は、できるだけ<<意見を送って>>というコメントを 入れて下さい。

泳ぐ狆。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

なにやら駅前が騒がしい
どうやら民主党党首「鳩山由紀夫氏」が遊説するらしい・・・
う~ん 見てみたいけれど残念ながら時間がない。

 0908021

だって 今日はりりちゃんの記念すべき「初泳ぎ」の日なんだもの!
と その前にりりちゃんのウン番目のボーイフレンド小太郎くん
男子としてりりちゃんの前に泳ぎます。

まずはライフジャケットを付けてプールに入ります(ちょっとドキドキかな)

 0908022

もっと大暴れをするかと思ったけれど
あんがいスイスイ泳いでいる(泳げちゃてる)小太郎くん
(ちょっと拍子抜けだよ 笑)
ゴメン!ゴメン! 本狆はそれどころじゃあないよね 真剣だよね
 
 0908023

この後ライフジャケットを脱いでもスイスイと泳ぐ小太郎くん
(ごめんなさい 動画が上手に撮れてませんでした
ぜひ悠々と泳ぐ姿を小太郎くんのブログにて)

見つめるりりちゃんは・・・お口アングリ

 0908024

えっ?も、もしかして次は・・・そう次はりりちゃんの番だよ

 090825
 090826

 

 

さすがにりりちゃんは年の功だけあって
出来るだけ短距離で済まそうと端に寄ります(笑)

 0908027

どう!? 私ってなんでもこなすスーパーウーマンでしょう
って言うお顔をしてますね。
緊急!迷子の狆を探しています!
2009年08月01日 (土) | 編集 |
mixi からの転記です

狆を捜しております。

日時 7月20日 17時頃
場所 茨城県結城市
名前 ハッチ
性別 オス
体重 5キロ
年齢 2歳
特徴 毛色 頭、顔は白黒、体は白

右目がなくて 片目です。
緑色の首輪をしてます。

自宅付近を 子供が散歩中に逃げられました。

茨城県、栃木県の市役所、警察署、愛護センターには届けました。

自宅から 1~2キロの場所で目撃されたきり 情報がありません。
一見片目が分かりませんので 車で連れて行かれ 片目が分かり
放されてる可能性があると思います。

どんな些細な 情報でも
ご協力を宜しくお願い致します。


いちにちも早く飼い主さんの所へ帰れるように
ご協力をお願いします。
