スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューの冷蔵庫。
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ひとっ風呂浴びて冷えたビールを飲むのが唯一の楽しみの はつパパが
「最近 ビールの冷えが悪いんだよね~」って。
そう言われてみれば確かに・・・
でも庫内の温度を下げればお豆腐が凍るし(笑)

そろそろ 冷蔵庫の買い換えかも それに冷蔵庫はエコポイントの対象だし
ちょうど良い機会なので冷蔵庫を買い換えました。

今までの冷蔵庫はS社の「どっちもドアー」
右からでも左からでも食品が取れて これけっこう便利でした。

   00908211 0908212

で、新しい冷蔵庫はN社じゃないP社。(社名を統一したんだっけ)
どうも白物家電製品はN社の方が馴染みがある。
フレンチドアーと片開きドアーと悩んだけれど
我が家の台所は対面シンクであまり余裕がないのでフレンチドアーだと
正面に立つのはちょっときつそうなので片開きドアーにしました。

P社の冷蔵庫の特徴は今まで一番下(野菜室)にあったコンプレッサーが
なんと!一番上(冷蔵室)にあり一番上の棚は奧が浅いです。

      0908215

でも背の低い私にとっては一番上の棚の奧は手が届きにくいから
けっこうデッドスペースだったので奥行きが浅いのはあまり影響ないみたい
そして、冷凍庫が広くなったので食パンが2段重ねで入れておける事
(朝はパン食なので毎日一斤は食べるから一週間に6斤は必要な我が家にとって
これは便利!毎度毎度パン買いに走らなくて済む)

      0908216

新旧背比べ(笑)

   0908213 0908214

色も気に入ってます(メーカではシャンパンゴールド)
食洗機や炊飯器が同じP社なので色も統一されてるし

    0908217

子供じゃあないけれど ちょっと開けたり閉めたりしちゃって
ウキウキ気分(だからってご馳走が作れるかはまた別だけど 笑)

さ~あて エコポイントは何と交換しようかな・・・
なんだか物によっては手数料が掛かったりポイント全てが交換出来なかったりで
う~ん どれもこれも帯に短したすきに長し状態なんだよねぇ~。

 そうそう 余談ですが 
 冷蔵庫の正面の扉に色々と「貼る」のは風水的にはバツだそうです。
 「奧さ~ん 給食の献立表なんか貼ってませんか?」
 まぁ あまりベタベタと貼るのは見苦しいですから出来れば側面にしましょうネ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。