--年--月--日 (--) | 編集 |

おメメが痛いの。
2009年09月25日 (金) | 編集 |
きのう胡桃の左目が赤かったのですが
今朝になったら なんだか半分ぐらいしか目が開かないような・・・
涙や目やにもひどく ショボショボとしているので病院に行ってきました。

      0909255

「きょうは病院だよ~ 先生に診てもらおうね」
ラッキーと違ってクルマに乗るのは好きなのでウホウホの胡桃です。

でも・・・病院ではビクビク。

 0909254 0909253
 0909252 0909251

食べ物や接触性のアレルギーなら両目に症状が出るけれど
左目だけなので 逆さまつげや角膜にキズがついていないか
検査をしましたが その心配はないみたいです。

では 何だろう? しばらくは目薬を付けて様子をみることに。

      0909256

早くパッチリ大きなおメメに治そうね。
敬老の日。
2009年09月22日 (火) | 編集 |
母が市より喜寿(数えで77歳)のお祝いを頂きました。

      0909225
    (もちろん、これだけではありませんよ~。ふりかけ・お茶づけ海苔など
     の詰め合わせだったのですがかさばるのでバラしちゃったのです)

と言うことで家でも妹一家とお祝いをしようと集まりました。
お姉ちゃん 二人(23歳の姪っ子、21歳の娘)はお休みに家などに居たことがなく
「ジィジ、バァバによろしくね」と言って出掛けちゃいましたが・・・
一番下の中三の姪っ子はケーキを持って来てくれました。

      0909226

でもね・・・よけいなオマケもいっしょ。

      0909221
        (最近 シェルちゃんがよく来るのよねぇ。。。)
 0909222 0909223
  
もちろんラッキー・胡桃、シェルちゃんにも今日は特別なご馳走ですよ~(笑)
あなた達もジィジやバァバからしてみれば孫?ひ孫?みたいな存在ですからね。

      0909224

ジィジもバァバも長生きしてくださいね。byラッキー&胡桃・シェル
今度はラッキーの憂鬱。
2009年09月21日 (月) | 編集 |
ラッキーのこのテンションの低さ を見れば
もうどこに行くかお解りでしょう
(クルマの中では絶対に目を合わそうとしないのですよ~)

      0909211

そうです
今度はラッキーのシャンプーです。

      0909212

胡桃はいつもお世話になっているドッグカフェで
「セルフシャンプーコース」と言って自分達でシャンプーをします。
シャンプー剤やタオル・ブラシ、もちろんドライヤーもお店で用意して
あるものを使うので手ぶらで セルフなので料金もグッとお安いです。

ラッキーの場合は毛量が多くいつもトリマーさんにカットを
お願いするので「トリマーお任せコース」です。
(本来シェルティーはカットの必要はないのですがおしりの周り等に毛玉が
出来やすいのでお尻・肛門周り、前腕の飾り毛等をカットしてもらいます)
たっぷり3時間は掛かります。

いつもはシャンプーの終わり頃を見計ってお迎えに行くのですが
ちょっと用事があったのでお迎えまでお預かりしてもらいました。

 0909213 0909214
 0909215 0909216

このドッグカフェでのシャンプーは胡桃が来てから6年間
ほぼ毎月1回はシャンプーにお世話になっているので
ラッキーにとっては慣れた所なのですが
やはりお迎えが来ないのは不安だったのでしょうか
お店の方が「山羊ミルク」をあげても飲まなかったそうです。

今度はちゃんと終わる頃にお迎えに来るからね。
わん子店長。
2009年09月11日 (金) | 編集 |
「胡桃~ お出かけするよ~」

どうせ いつものシャンプーでしょう・・・
しぶしぶ 付いて行ったんだけれど
あれ? ケイズさんを通り過ぎて ここはどこ? 
 
 0909116 0909115
 0909114 0909113

胡桃んちのクルマの車検なんだって
ここには 子供店長 がいなかったので
胡桃が変わりに わん子店長 をしてあげたのよ

みんなに 「おとなしくてお利口ね」って褒められちゃった~

でもねちゃんと オチはあるの・・・
それは・・・
整備を待っている間 結局ケイズさんでシャンプーされちゃったの

でもね・・・

      0909111


だ~いすきな山羊ミルクはちゃんと飲んだのよ

      0909112

そうそう 胡桃も御用達の 天使ちゃんのお店スヌード
新商品がぞくぞくと出ていますヨロシクね。
胡桃の憂鬱。
2009年09月09日 (水) | 編集 |
あっ! ラッキーがちっちゃくなっちゃった

      0909094

なぁ~んだ シェルちゃんかぁ・・・
えっ? なんでシェルちゃんが胡桃んちにいるんだあ。。。

      0909097

ママとママの妹がお出かけなんだって
それでシェルちゃんが胡桃んちで帰りを待ってるんだってさあ~
でもね・・・
 
 0909093 0909092
 0909091 0909099

シェルちゃんったらラッキーの後をついてばかり
胡桃のニィニなのにさぁ~
ラッキーは優しいから嫌がらないのよねぇ。

      0909098

えっ? 私はどこにいるかって?
胡桃はバァバのベッドと壁の間で

      0909096

気配を消しているんだから話しかけないで!

        0909095
プラネタリウム。
2009年09月07日 (月) | 編集 |
姪っ子が体育祭の代休でお休みだと言うので
プラネタリウムを見に 千葉市科学館 に行って来ました。

          0909071

      0909072

千葉市科学館はプラネタリウムの他に常設展示と見て触って実験も出来る施設です。

 0909076 0909073

そしてこんな懐かしい物も展示してありました。

 0909074 0909075

お土産は・・・宇宙食?です。

      0909077

これは「たこ焼き」う~ん、見た目はたこ焼きその物なんだけれど・・・
ちょっと いやいや すごく固い歯が丈夫でないと食べられませんよぅ。

        0909078

こちらは「杏仁豆腐」
これは甘い匂いにお味も美味しかったですよ~

      0909079

もっともこれらは「お土産用」として作った物で実際にNASAが
宇宙に持って行った物ではありません。まあ 話の種にですね。
