--年--月--日 (--) | 編集 |

"Trick or treat?"
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日はハロウィンですね~

最近はハロウィンもだいぶ浸透してきましたが
クリスマスの様にはまだまだ・・・
我が家も特別な事はしませんが

先日 娘の部屋を掃除したら こんな物を見つけたので
多分バレンタインディーの時に作ろうと買ったのでしょうが
時間が無かったのか面倒くさくなったのか・・・

賞味期限を見たらまだまだ大丈夫なので私が作ってみました~
まずは材料を揃えて ってキットだからそんなに必要はないですね

 0910301 0910302

全部混ぜてオーブンで焼いて上から粉砂糖を振ったら
ハイ!出来上がり!
簡単じゃん!
でも やっぱりこれじゃあバレンタインですね。

      09103011

ラッキーと胡桃にはハロウィンのお菓子を用意してありますよ~
(いたずらをされたら困りますから 笑)

 0910304 09103010

おっ!ラッキーは真剣ですねぇ(ガン見)

      0910308

あらら・・・くぅちゃんよそ見はいけませんよ!

      0910309

そうそう お行儀よくね

      0910307

はい どうぞ 召し上がれ!

0910306 0910305

 Trick or treat? お菓子を用意して待ってますよ~
二人揃ってシャンプーでした
2009年10月29日 (木) | 編集 |
先週の事ですがシャンプーに行って来ました。

お~い くぅちゃん こっち向いて!

      0910291

ねえってば 

      0910292

くぅ:うるさいなぁ だってお隣にはラッキーがいるんだもの

      0910293

ラッキーはくぅちゃんの事なんか気にしてないよ
ホラ! 居眠りしてるよ~(ドライヤー3本使い中での居眠り 笑)

      0910297

この日はいつも胡桃のネイルをお願いしている
胡桃の大好きなKくんがいなかったので
ラッキー担当のSっちに爪切りをお願い(ちょっとイヤイヤしちゃいました)

      0910296

くぅ:ねえねえママ~ ラッたん かわいいよ~ くぅのは?

          09102910

ママ:ラッキーはトリマーさんのシャンプーだったから
   お店からハロウィンのバンダナをプレゼント
   でも・・・胡桃はママがシャンプーするセルフシャンプーだから・・・
   くぅちゃんにもお願いしておリボンを付けてもらえばよかったね。

でも ハロウィンのおやつをもらったら後で食べようね!

 ※ ハッチくんの情報は こちら

 ※ エルフくんの情報は こちら
迷子狆捜索のお願い。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
はじめまして。
「るりお」と申します。

じつは、うちの狆が迷子になってしまいました。
皆様のお力をお借りしたく、 よろしくお願いいたします。

2009/10/5 午後9:00 
真鶴町岩漁港で散歩中にはぐれました。


種類:狆
性別:オス
年齢:4才
特徴:白と黒の長毛の小型犬
   赤い首輪と名札を付けていました。 
名前:エルフ


チラシの掲示、ポスティング、新聞折り込み、近辺の聞き込みなど、
あらゆる手を尽くしましたが、情報が1件も得られません。
保護して下さっている方、お見かけになった方、
ご一報下さるとありがたいです。
大事な家族です。
本当に心配でたまりません・・・。

迷子(エルフ)2 迷子(エルフ)3 迷子(エルフ)1

 ※ どんな情報でもいいです 
  お心当たりがある方は右下のメールフォームよりお願いします。
ハァ~ つかれた。
2009年10月19日 (月) | 編集 |
いつまでもmixiのアプリゲームで遊んでばかりもいられません
こちらリアルガーデンのお手入れもしなくっちゃ!

真夏に鮮やかなグリーンで楽しませてくれた芝生もそろそろ冬支度です
真夏の芝刈りって大嫌いなんです
だって 涼しい朝方に芝刈りをしようと思っても朝露があって切りにくいし
かと言って 日が落ちた夕方にと思うと「蚊」が凄いし・・・
仕方がないから一番暑い時間にするしかないのよねぇ(グチグチ)

 0910197

今まで使っていた芝刈り機の切れ味が落ちてきたのと
小さい型だったので終わるまで半日はかかって大変だったので
今年は家庭用では一番大きい芝刈り機を買いました~

 0910196

う~ん これならチャッチャッと終わるかと思ったけれど
甘かった・・・
重たいし(刈り込んだ芝が入るともっと重たい)
大きくて小回りがきかないから 刈り残しも出るし
アチャ~ 思いもしなかったミスだ。

 0910195

ともあれ これで大嫌いな芝刈りも今年はお終いだぁ~!

そして・・
今年もたくさん酔ってくれた(笑)『酔芙蓉』そろそろこちらもお終いかな

 0910191

最近のエコブームで『緑のカーテン』としてゴーヤを見かける様になりましたね
我が家も毎年ゴーヤで西日避けをしていたのですが
肝心な実の方は誰も喜んで食べてはくれないので
今年は『時計草』で緑のカーテンをしてみました。

 0910192 0910194
 0910193

これ1本の苗からなんですよ~
こちらはまだまだ枯れる様子はありません。
日本の未来は・・・
2009年10月15日 (木) | 編集 |
               今朝の娘の朝食です

      0910151

       ロールちゃんを買いに行ったんだけれどなかったの・・・

               そして 届いた荷物

      0910152
      0910153

          ポケモンスタンプラリー2009
                  とかで
     JR東日本指定の全95駅でスタンプを押すともらえるらしい・・・
          この為に夏休みのバイトをセーブした娘・・・

      0910154

                 若者よ!
            これでいいのか?日本の未来は?
ゲームに夢中!?
2009年10月09日 (金) | 編集 |
りりママちゃん
「パソコンばかりしていたらダメよ」
って・・・言い訳じゃあないけれど

ちゃんと たま~にお仕事も しているのよ。

      0910092
       (捏造だと言うウワサもあるけれど)   

パソコンはいつでも開ける様に付けっぱなし(スリープ)なの
でも、最近 mixi のゲームに夢中で。。。
って本来あまりゲームをしない人なのでゲーム機は持っていないのですが
(子供はポケモン世代なので色々なゲーム機を持ってます)

      0910091

まあ 熱しやすく冷めやすい性格なのでいつまで続くか。。。
って言うか誰かお外に誘って~

 ps: 内輪の話で知らない人には何のことか解らなくて申し訳ないのですが
   mixiでのゲーム「サンシャイン牧場」ですが
   バグが多くてマイミクさんが表示されない人がいるのです。
   
   私の牧場に遊びに来てくれて「水やり」や「虫退治」をして
   くれている人がいるようなのですが
   「はつママの所をお世話しているのに私の所には来てくれない」
   って思っている方もいらっしゃると思います
  
   「牧場ニュース」に表示されない人がいるので
   なんだか不義理をしているようで申し訳ありません。

mixi をやってみたい とか ゲームって何?と思った方!
コメ欄に書き込み又はは右下のメールフォームからメール下されば
mixiをご紹介しますのでお知らせ下さいね。

デッキを新しくしたのだけれど。。。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
あれやこれやと考えて ボーとしているうちに10月に入ってました。。。
ツキヒが経つのは早い物ですが あえて9月の事を・・・

木製のウッドデッキの状態がだいぶ悪くケガをする前にと
 
 0910051 0910052

思い切って新しい物と交換する事に

 0910053 0910054

途中経過

      0910055

完成です

 0910056 0910057

と、書いてしまえば簡単な事ですが設置工事が終わるまで3日ほど掛かってます。
その間 ラッキー&胡桃は庭には出られず 4時間おき位に散歩に行ってました。

      0910058

出来上がって おっかなビックリに歩き初めをする胡桃ですが

       0910059
       09100510

木製のデッキはメンテナンスが大変なので 
今度のはメンテナンス不用の樹脂材のデッキにしたのですがちょっとスベルし
日が当たる所はものすごく熱くなって今までの様にハダシでは歩けません。
(う~ん これは予想外でした)

ラッキーは平気なのですが胡桃は最初にスベッた事で怖いのか
あまりデッキに出たがらず、デッキでの「お昼寝」姿をまだ見せてくれません。

それに予算の関係で今までより設置面積を小さくしたので
デッキと言うよりは縁側みたいになってしまい ちょっとガッカリ。。。
