--年--月--日 (--) | 編集 |

世界らん展日本大賞。
2010年02月27日 (土) | 編集 |
先週の話しですが 母が東京ドームで開催されていた
世界らん展日本大賞2010に姪っ子と一緒に行ってきました
写真が届いたので ほんの一部(重たくなるので)ですがご覧下さい。

      2010022714
 201002271 201002272
 201002274 201002273
 2010022712 201002279
 201002278 201002277
 201002276 201002275
 
父が蘭が好きでしたので何回か父と一緒に行った母
母から見て一番上の孫(妹の子)が連れて行ってくれました
もしかしたら・・・孫と二人だけで出かけたのはこれが始めてかも
久し振りの東京 それも電車だったので疲れたでしょうがとても喜んでいました。

ガンバレ!ニッポン!
2010年02月24日 (水) | 編集 |
                  ラッキー
                    
      201002241

                   くるみ
                    
       201002242

                バンクーバー五輪
              日本代表を応援してます

フィギュアスケート 女子・ショートプログラムを観ましたかぁ~
真央ちゃん すごかったねぇ~「やったぁ~!」と思ったら
ヨナちゃんはその上を・・・
鈴木明子選手も真央ちゃんヨナちゃんの後のあの雰囲気の中で頑張りましたよね~
安藤美姫選手だって最後というプレッシャーの中での演技
点数が低かったのはブーイングだわ。
もう みんなに金メダルをあげたい!

さてさてカナダでは白熱した競技が続いていますが
ママが胡桃の為におひな様を飾ってくれました ウソウソ(笑

      201002243
今年は喪中だから飾らなくていいよってママは言ってたんだけれど・・・
ただ単に飾るのがめんどくさいって言う理由よ
      201002244
それにこのおひな様はジィジがお姉ちゃまの為に買ってくれた物だし・・・
お姉ちゃまの婚期が遅れてもいけないしね
      201002245
       (アタシはお嫁になんて行かないのよ)

おいしいラッキー&胡桃
2010年02月22日 (月) | 編集 |
リリママさんからイキな物を頂きました
ラッキー&胡桃のネーミングが付いたお菓子です
リリママ ありがとぅ~

      200902224

ラッキー・チェリー豆は・・・
(うに味や海苔味、生姜味のそら豆)

      200902226

封を開けたら 食べたことがあるお菓子でした
でも「ラッキー・・・」って言う名前だとは知らなかった。。。

そしてくるみのクッキー・・・

      200902223
      200902225

真っ白な粉砂糖に包まれたくるみがたっぷりと入ったクッキーです
(ちょっと障害物競走のアメ探しみたい 笑)

クッキーではない我が家の胡桃ちゃんと言えば・・・

      200902221
      200902222

あ、あのねぇ~ あなた
ストーブを付けると正面を陣取ってやけどでもしたら大変だと
きみが赤狆の時に使っていたケージで胡桃よけをしているのに
それをくぐって入ったんじゃぁ意味ないじゃん!
ヤケドしますよ

タマタマの危機!
2010年02月18日 (木) | 編集 |
ありちゃん&あおいさんのお誘いを受けて
行って来ました ららぽ豊洲

      2010021711
      201002172

あっ ご飯食べに行って来た訳ではありませんよ~
そこにはkiiさん&ルビーちゃん

      201002173

女子から獅子丸くんにバレンタインのプレゼントを渡すためで~す

      201002171
       (あおい&るび子からのアツ~イおもひを受け取ってネ

 201002274 201002175
 201002176 201002177

ブログの中の獅子丸くんを見ていてもメチャきゃわいい~~と
思っていましたが
会ったら もっとかわゆいの もうはつママ チチ丸のとりこだよ(笑)

まるでまだ赤狆の様にじっとはしてくれない獅子丸くん
動き回って写真が思うように撮れません

でも さすがにデンチ切れ!? やっと落ち着いたと思ったら
さとぽん(獅子丸ママ)さんの腕の中で寝ている姿はこれまた赤ちゃんのごとく・・・
でもイビキはおっさんだよ獅子くん(笑)

      2010021712
      201002178
      20100221710

そしてこの日は獅子丸くん男子としての最後の日
そう!翌日にはタマタマの手術を控えているのでしたぁ~~~

さとぽんさんは最初 犬を飼うのに小型犬がいいな~と
思っているぐらいで特別『狆』を探していたわけではなかったらしいのですが
獅子丸君と出会い一緒に暮らしてみて狆のトリコになってしまったそうです
さとぽんさん曰く 狆以外は考えられないって(笑)
さとぽんさんを虜にしちゃった獅子丸くん あんたはスゴイ!
カイカイ。
2010年02月10日 (水) | 編集 |
月曜日の夜の事ですが胡桃の様子が変です
なんだか落ち着かなくって
ウトウトと寝たと思ったらガバッと起きて・・・
どうやらカラダが痒いようです

翌朝 火曜日に見てみると
体中が赤く湿疹が出てます

      201002092

一晩中 カラダを掻きむしったのか
毛にも血がついてます

      201002093

あちゃ~~
これは大変だと病院に行ってきました

      201002091

思い当たる節は・・・もしかしたらシャンプー液?
と 言うのは前にもシャンプーの後で湿疹が出たり
シャンプーが耳に入った時には外耳炎になったし。。。

病院で注射をしてもらったので
お腹の湿疹はだいぶ薄くなりました

      201002094

月曜日は新しいシャンプーを使ったのですが
なかなか胡桃に合うシャンプーがなくて 色々と試しているのですが
今回のシャンプーは胡桃には合わなかったみたいです
(ラッキーは何でも平気なのに。。。)
取りあえず病院で薬用のシャンプーをもらったので
次は使ってみようと思います。

シャンプー。
2010年02月08日 (月) | 編集 |
シャンプーに行ってきたよ~

      201002081

ドライヤー2本使いです

      201002082

目線の先には・・・

      201002083

胡桃はママとバァバの二人がかりのセルフシャンプーなので
早く終わります
ラッキーはトリマーさんにお願いして(トリミングもしてもらうので)
だいたい2時間半はかかるかな。。。

スヌードとくれば・・・

      201002088

やっぱり風呂上がりはやぎミルクよね>胡桃。

      201002089

まだまだラッキーに時間がかかりそうなので
近くのホームセンターでちょいとお買い物

      201002084
       (こ、これは胡桃の好きなイチゴちゃんですねぇ~)

さ~あ そろそろラッキーも終わるころかな。



大当たり~
2010年02月07日 (日) | 編集 |
りりママのブログを見るまで わ、忘れてました~(アセアセ)
去年のそれも10月に(某クレジット会社から)当たっていたんですよ~


      201002071

(某クレジット会社がスポンサー)である
オリエンタルランド「TDLでもTDS」どちらでも使える
1年間有効なパスポートが2枚と
な、な、なんと!パーク内で使える1万円分の商品券

去年1年間でも一番と言っていいほどの「大当たり~」だったのに
すっかり忘れていたなんて私はいったいなにをしていたのだ!

でも・・・いつ使おうか
娘が高校生になるまでは年間パスポートを買ってまで
通っていたDLだけれど
娘が高校生になったら友達やら彼氏と一緒に行くようになって
すっかり「親」はそっちのけ!まだシーは行ったことがない。

って・・・娘に見せたら
「バ、バッカじゃないの~ 今頃」って言われちゃいました
「このチケットって混雑時でも入場制限の対象外で
クリスマスでも大晦日でも使えたのにぃ~」って
でも まあ 今年の10月まで有効なので
なんだかんだと言っても娘の物となりましたチャンチャン。

そして何故かこんな可愛いミニーちゃんが苦手なラッキー

      201002072



胡桃は平気なのにね
ニィニは恐がりなんでちよ>胡桃。

      201002073


鬼はぁ外 福はぁ内。
2010年02月04日 (木) | 編集 |
         狆友さんのご厚意に甘えて 行って来ました~ 
           東京は芝増上寺での 『節分追儺式』

      
201002031

             本日の主役たちのお着替えです

 201002034 201002033

                境内をお練り歩き
 
 201002036 201002035

              大舞台での豆まきの始まり~




           狆類みな すこやかに過ごせます様にと
              ご祈祷を頂くお顔も真剣です

 201002038 2010020311
 2010020310 201002039

            さ~ぁて お次は撮影会の始まり?
 
 2010020313 2010020315
 2010020316 2010020317

               一路 舞台を後にして
               狆友さんの粋な計らいで
           素敵なお店でガールズトークに花が咲き
       大舞台を終えてホッとしたのか皆にも笑顔がもどりました

 2010020318 2010020320
 2010020319 2010020321

                まだまだ寒いですが
             節分を終えて これからは春です
         今年もみんなが元気ですこやかに過ごせます様に


雪だ!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
おネェちゃんたら こんな物を

      201002021

作っちゃって お子ちゃまね>胡桃
(って もっと色気のあるパジャマを着なさいよ~ 笑)

      201002022

都心では降雪量1センチだって ここ田舎は5センチぐらい積もったかな
(こんなで『大雪』って騒いで 雪国の人から笑われそうね)

↓ で紹介した 瀬戸狆(笑)が届きました~

 201002024 201002023
 (なんだ こいつは 新入り?。。。>胡桃)

明日は節分ですが 前夜祭!?(笑)

      201002025
      201002026

肉球に見える?

狆珍グッズ。
2010年02月01日 (月) | 編集 |
狆ともさんからの情報です!

『瀬戸狆』(笑) 瀬戸物の置物です。

    201002012

ショップはドッグケアNEKIA 

そして もうひとつ

 201002013 201002014

こちらは浅草寺の仲見世の一番奥 右側のお店だそうです。
(あっ でもこちらは去年の話しだそうですから 
  今でも売っているかは保証できかねますが)

エコさんのお店 『陸の金魚屋』さんも商品が増えリニューアル
狆以外のワン子もいますよ~
