--年--月--日 (--) | 編集 |

蔵前deカップル誕生か!?
2010年05月31日 (月) | 編集 |
あしたお茶でもしようよ とあおいさんからお誘いがありました
他にも呼べる人がいたら誘ってね って・・・
えっ?あした?。。。

そんなあおいさん(正確にはありちゃん)の強制招集のもと
蔵前の DDFcafe に集まった狆ともさんは

小太郎くん(奥)とりりちゃん(手前)の下町カップル
   
   201005301

あおいさん(左)とりくくん(右)の常○線カップル
 
 201005303 201005302

誰かひとりがバッグの中をゴソゴソとすると
集まるあつまる はらぺこちんが
   
   201005304

私たちもしっかりとランチをいただきました
もう少し量を少なくしてサラダとかスープとかのセットにした方がいい
 
 201005305 201005306

とか 

3種類のデザート
プリン・チーズケーキ・ファンダンショコラのバニラアイス添え
から選べきれずにワンプレートならいいのに って
   
   201005307

プリンとチーズケーキをセットにしてもらったりと
おばちゃんパワー炸裂 ワガママ放題 言い放題。

蔵前の第六天榊神社が御鎮座1900年を記念しての例大祭
なんて言うの御利益がありそうなお祭りにも遭遇 
   
   201005308

いつもいつもワン無しなのに 
はつママを誘ってくださる皆様 ありがとう~ございまする。
楽しかったですよ~。

 ※ 追伸:ありちゃん 今度誘ってくれるときは
  せめて1週間の余裕をくらさい(笑)
  美容院にも行きたいし・・・エステにも(爆)←オオウソ。

懐かしのおともだ狆。
2010年05月22日 (土) | 編集 |
懐かしいおともだ狆が遊びに来てくれました。

   201005226
   201005225

さぁ~て 誰でしょう?
ふる~い 狆友さんなら解りますね!
そう ご機嫌ペン太くん です。

久し振りだね~ 元気にしてた?

ちょっと会わない間に ぺん太君はお兄ちゃんになったのですよ~
って人間のね(笑)

   201005227
    ボク「ゆうとくん」です。
    パパ似のイケメンくんなのにお顔が見せれないのが残念!

ちょっと人見知りの時期でまだまだママパパとくっついていましたが
だんだんと慣れてきたのか金魚にエサをあげたり
家の中を探検したりとお昼寝も忘れて遊んでましたよ~

   201005228

ペン太くんと同じ白黒だからか胡桃のことは平気でしたが
ラッキーは大きいしワンワン吠えるのでちょっと恐かったねぇ~
なのでラッキーはお部屋で待機をお願いしました(笑)

   201005224

3時のオヤツには ねんりん家のバームクーヘンを食べました

 201005221 201005222

ありちゃんは母に日にもらい ラスカル社長は帰省土産にと買い
そんなバームクーヘンっていったいどんなお味じなんだろう・・・
食べてみたいと思ったので娘に買ってきてもらいました。

うん、確かに・・・美味しい!
バームクーヘンらしからぬ「柚子味」に「抹茶味」です。
みんな美味しいお店をご存じなんですね。

いつもならソファーの後ろで固まっている胡桃も
ぺん太くんを覚えていたのか美味しい匂いに誘われてか
珍しく出てきました

 201005229 2010052210
          ちょっといい線いってる!?(笑)
 2010052211 2010052212

それにしても久し振りのちびっ子なのでちょっと神経を使いましたが
(うちには池があるので・・・)
でもいつまで見ていても飽きませんね
また遊びにきてね。

雨女?。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
今日は朝からあいにくの雨ですが
シャンプーの予約を入れてあったので雨の中行ってきました
(胡桃には雨女疑惑が!?)

今回 胡桃にはネェネお勧めの「炭シャンプー」を使ってみたよ

   201005111

使った人の感想に「ニオイが・・・」ってありましたが
う~ん 私は別に嫌いなニオイではないな
まぁ ラファンに比べたら。。。だけど(笑

   201005112

泡立ちもいいし トリートメントをしたら
胡桃どころか私の手までスベスベに!

   201005113

↑ こちらの方は隣のブースが気になる
隣には・・・

   201005114

ラッキーがシャンプー中でした!
胡桃は自分達で洗うセルフシャンプー
ラッキーはトリミングをしてもらうのでトリマーさんにお願いしての
シャンプーです。

   201005116

爪を切ってもらって約40分ほどで終了
ラッキーは3時間近く掛かるので私たちはいったん家に帰りました

   201005115

ラッキーを迎えに行ったらちょど仕上げの段階
ラッキーくん ウトウトと眠そう
そうだよね いつもだったらお昼寝をしている時間だものね
3時間 頑張りました お疲れさま~。

 ※前回はシャンプーが合わなかったのかカユカユが出た胡桃ですが
 今回使用した「炭シャンプー」は今のところ大丈夫みたいです。

母の日。
2010年05月09日 (日) | 編集 |
              『母の日』
                ・
                ・
                ・
             そんなもんない
                ・
                ・
                ・
               だ か ら

   201005091

              自 画 自 賛

             ですが なにか?
端午の節句。
2010年05月05日 (水) | 編集 |
我が家では『母の日』なんてないので(笑)
当然『こどもの日』なんて言うのもありません

でも・・・
『端午の節句』男子はいました!

   201005052
   201005053

きょうは父の「月命日」なのでお墓参りに行って来ました
市営霊園なのでわん子はNG父がダイスキだった胡桃はお留守番

久々のファミレス ガ○トでのランチです
以前円高還元の目玉商品で出した ”ハミ出るビーフステーキ”
品切れで食べられなかったのでリベンジです

   201005051
 ここだけの話しチョット固かった。。。

省エネ?
2010年05月04日 (火) | 編集 |
毎週火曜日は「生協の日」です
今日がその「生協の日」なんですが
ぎっくり腰騒ぎ(笑)で注文するのをスッカリ忘れておった!
それに4日はネェネがペット博に行くような事を言っていたので
「う~ん ペット博かぁ どうしよう・・・行きたいなぁ。。。」
何ていう迷いもあったし(行くなら注文しない方がいいかなぁ)とも

我が家の食糧調達手段は90%以上が生協に頼ってます
そして週2回 軽トラで来る農家のおばちゃんの野菜
週1回の「ト~~フ♪」のお豆腐屋さん

スーパーに買い物に行くのは月2回ぐらい・・・
なので頼みの綱の生協が来ないとなると
我が家の冷蔵庫は只今 ↓ こんな状況

      201005043
冷凍庫も
   201005044
もちろん野菜室も
   201005045

超 省エネタイプの状態でございます。
買い物に行こうかどうしようか迷って迷ったあげく
(だって休日に買い物に行くのが大キライなんだもの)
けっきょく 納豆で済ますかと思っていたら

きのうはご近所さんから潮干狩りのお土産が

   201005041
「あさりの酒蒸し」で美味しくいただきました

きょうは我が家で採れたスナップエンドウ「初物」です

   201005042
これをバター焼きと味噌汁の具にしよう~

なんとか食い繋ぎましたが明日からは。。。

   

退屈です。
2010年05月02日 (日) | 編集 |
毎日まいにちジ~トしているのも辛い物があります(笑
普段あまりテレビを見ない人なのですが
朝からず~とテレビ三昧(でもつまらない番組ばかり)

ちょっ~と足慣らしにランチに行ってきました~
(まぁ 正確には連れて行ってもらったのですが)

   201005021

ワンコインランチで2種類のカレー(今日はチキンと野菜)なんですが
なんと!ナンの大きい事 ←ここ笑うところ!

   201005022

でもペロリといただきましたよ~

ついでにチョットお買い物
ニンニク・生姜・鷹の爪・・・etcを買い込んで作った物が↓

   201005023

これはママリーヌさんがお友達から教えていただいた
薔薇の消毒液なんですよ~ すべて食べ物 
もし万が一液が垂れてもわん達に影響がなくて
安全に使えますね~

・・・久し振りに歩き回ったら腰は痛くありませんでしたが
足をつったぁぁぁぁ(笑)

