--年--月--日 (--) | 編集 |

エアコンが壊れた!
2010年07月27日 (火) | 編集 |
暑いですねぇ~  暑くて日記もすっかり滞ってます
 って暑さのせいにしてはいけませんね
でも 本当に暑くてどこにも出掛けてないので
これと言った出来事もありません(笑)

そんな暑さの中 母の部屋のエアコンが壊れました (oh! no)
エアコンが壊れたのが13日 それまでエアコンを付けてなかったって
年寄りなので電気代がもったいないからって・・・

まずはヤ○ダ電機の出張修理サポートセンターに すると
(あとで知ったのですがこのサポートセンターって沖縄にあるのですよ~)
修理担当部署に回され そこで修理日程が19日と決まりました
でも時間は当日 担当の人から連絡があるって
(電話が掛かってくるまで出掛けられない 怒)

19日って連休じゃない サービスマンって日曜も連休もなくて大変だなぁ~
な~んて思っていたら 案の定やってきたサービスマン
「今日はメーカーさんがお休みなので部品がないから見に来ただけです」
誰のために一日出掛けずにいた(別に出掛ける用事なんてなかったけど)
その為にもあらかじめエラー番号を伝えたんでしょうが(怒)

   201007271

部品を取り寄せるのでまた連絡します・・・だって
次の修理日が22日 でもまた何時になるかは当日にって

部品をもって22日にやってきましたが
なんどやってもエアコンは動きません
終いには「う~ん違う部品だったかな」って
おまけにきょうはその部品を持ってないって(怒アホ)

またまた部品を取り寄せるのに2・3日かかるって・・・
もし父が生きていたら絶対に「熱中症」になってたよ~
そして25日 今度こそはとやっとエアコンが動きました~
  ・
  ・
  ・
  ・
と、ところが動いたのは翌日26日だけ(ナンジャイ)
そして きょう27日にまたまたまたやってきましたが

   201007272

結論は
これはあくまでも修理のおっちゃんが言うのですが
「室内機と室外機を繋なぐコードが劣化して
リモコンの送信を受信してない」
って言うのですが・・・ほんとうかよ!?ちょっと信じがたい
だって 最初の不具合はエアコンは動いていたのに冷風が来なかった
それが修理し終わったらエアコンが動かなくなった

これっておちゃんがどこかでミスしてコードを傷つけたんじゃない?
と 私は推測します

じゃあまあとにかく直してよ なのに・・・
このコードの劣化は修理ではなくエアコン取り付け担当の仕事だとか
な、なんだったの この何日かの努力は

はぁ~ またまたいつになることやら・・・

あっ ご心配なく一応 応急処理でコードを借り付けしてあるので
今はエアコンは動いてます
このコードを正規のコードに取り替えないといけないらしいのです。
暑い夏はまだまだ続きそうです(笑)

