--年--月--日 (--) | 編集 |

Trick or Treat!
2010年10月31日 (日) | 編集 |
お菓子をくれないといたずらしちゃうゾ!

   201010311

私が子供の頃 ケーキが食られるのは
誕生日かクリスマスでした・・・

それもかた~いスポンヂの間はジャムで
もちろん生クリームなんかじゃないバタークリーム(笑)

ケーキがいつでも当たり前に食べられる時代
いい時代になりました。(笑)
わん無しランチの会
2010年10月22日 (金) | 編集 |
ひさーしぶりに おでかけランチに行ってきました~

りりママがチョイスしてくれた
神楽坂の 和楽(和Raku)

   201010221
   201010222
   201010223

一軒家の隠れ家的お店です

ランチのお値段も手頃で 頂いたのは『洋食セット』
旬野菜の冷菜(サラダ)とパン
   201010224
ローストポーク 赤ワインソースとカボチャの冷製スープ
   201010225
本日のお勧めパスタは「小松菜と明太子」でした
   201010226
久しぶりに会ったのでおしゃべりに夢中でデザートの写真を取り忘れた!

りりママはいつでも忙しいんだけれど(笑)
唯一のお気軽主婦仲間のありちゃん
(今はヌイヌイでも忙しい)もお仕事をはじめちゃって
会う時間がなかなか取れなくなりました

きょうは忙しいお二方が時間を作って会ってくれました
食事をしながら・・・
このメンバーで足もとにわん子がいないのって何か変な感じって
でも たまには「わん無しランチ」もいいよね
って「はつママはいつもわん無しだけどね」って言われちゃった(笑)

・・・
いえいえ わん有りですよー
   201010227
コンパクトサイズ(笑)になったラッキーと一緒です。
(注:ありちゃんの大事なお子さまとのコラボです)

ところで きょうは「何の会」って・・・
うーん 取りあえず「はつママの就職パート祝い」って事になりました(爆)
お忙しい中お付き合いありがとうございますた。
お久しぶりです
2010年10月16日 (土) | 編集 |
お久しぶりです 胡桃です

ママったら何を思ったのか 急にお仕事を始めたの
おさぼりブログが益々おさぼりに・・・
なので 今日は胡桃が書きます。

ママは
ずーとジィジの介護(12年間)をしていて
電車になんか年に数える程しか利用したことがないから
毎日バスに通勤電車に乗って働くなんて無理だと思うのよね

案の定 毎日帰ってくるなり「疲れたー疲れた」ばかり
お散歩にも連れて行ってくれなくなったわ。

でも・・・
胡桃は毎日ママが出掛けて行く意味が解らなくて
ママが帰って来ないんじゃないかと心配で心配で。。。
だってジィジの時も朝起きたらジィジが居なくて・・・
それからずーとジィジは帰って来ないの(涙)
いつもは4時からの「水戸黄門」のテーマ曲が流れると
ジィジはディサービスのお姉さんたちと一緒に
「ただいま~ くぅちゃんいい子にしてた?」って帰って来たのに
もうジィジと一緒に寝ていたベッドもないし

だからママが居なくなるんじゃないかと不安で不安で
もちろんお家にはバァバもパパもそうそうニィニも居るんだけれど
やっぱり いつもご飯をくれるママが一番大事よね
だからママが帰ってくるまで デッキに出て待ってるの

   201010153

ママのお仕事がお休みの日はママがどこかに行かないか
ヒッツキ虫をしてるのよ
そしたらママが「くぅ~ちゃんお出かけよ」って

でも・・・

   201010151

シャンプーだったわ
おまけに・・・

   201010152

病院にも行ったの もうガッカリ
でもだいぶカイカイもよくなってきたって
もうお薬は飲まなくてよくなったのよ。

ここでママからお知らせがあります
どなたか フィスラーの圧力鍋を使っている人はいませんか?
圧力鍋のゴムパッキンがあるので 欲しい方に差し上げます
サイズは22cmです


   201010154

フタのサイズは18cm か 22cm のどちらかしかありません
解らない場合はフィスラーのHPで確認をお願いします


右下のメールフォームからメールしてください。

ママからのお知らせでした。

ママに任せていたらまたおさぼりブログになると思うから
時々胡桃が更新しようかしら。。。

懸賞生活はまだまだ続く
2010年10月11日 (月) | 編集 |
すっかり懸賞化してしまったブログですが

   

    ↑ ポチッとね

モラえる商品は簡単なクイズに答えた上で抽選に当たればモラえます
タメせる商品はいち早く新商品を送料を負担する事でタメせます(但し先着順)
と言うわけで 普通の懸賞よりは当たる確立は高いのですが

これは 違います!
正真正銘の抽選で当たりましたー(笑)

   201010111
   201010115

日本代表ブランドいわて牛
肉質等級4級以上 (1枚200g)3枚入り 10,000円相当の品

普段スーパーなどで購入している肉とは一味も二味も違います!

なんと!生産ルートが解る個体識別番号付き
   201010112

こんなお肉生涯始めてと言っても過言ではないほど
いままで食べた事がありません(爆)いやー美味しかった 
1枚200gということでちょっと食べきれるかと心配(笑)しましたが
と~んでもない!脂身はもちろん筋など感じなくトロッと口の中でとけてしまいました

   201010114

塩コショウのみで食べるのが一番美味しいと書いてあったのですが
ステーキソースまでも付いていたのでタレでも食べてみました

     201010113

実は・・・
この生協のお米を買って応募するのは去年も当たっているのですよー
それも岩手米 岩手米とは相性がいいのかしら(笑)

ドッグライフフェスタ
2010年10月09日 (土) | 編集 |
     201009131
 201009132

           お近くの方はぜひ
          詳しくは こちらから
