--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を
2010年12月30日 (木) | 編集 |
   去年は12月に父が亡くなり 喪中で慌ただしい年末でしたが

   今年は9月に主人の母が急逝 またもや我が家は喪中です

   二年続けて・・・葬式貧乏です(笑)

   と 言うことで 喪中のため お年始のご挨拶は失礼します

   20101230

   えっ!? 年賀状を投函しっちゃったよー と言う皆々様ご安心を! 
   私からはお送りしませんが ご遠慮なく 送ってください 
   (その為にあえて「喪中葉書」は出しませんでした)

   それでは
   今年も お世話に なりました
   皆さまも よいお年をお迎えください
地デジテレビ
2010年12月29日 (水) | 編集 |
ようやく我が家も地デジ対応テレビに替えました

   201012291

テレビねぇ・・・
私も主人もあまりテレビを見ない人なので(普段はラヂオ)
主人に至っては朝はとくダネ! 昼はテレビスクランブルのみ!
まったくと言っていいほどテレビを見ません

だから
「ねぇ?地デジどうする?」って聞いても
「どっちでもいいよ」って言うつれない返事

無くてもなんとかなりそう
それにどうしても見たい番組なら親の所で見ればいいし
とも思っていたのですが・・・
やっぱりねぇ~エコポイントが云々なんて言われちゃうと
で滑り込みセーフで「地デジテレビ」が我が家にもやってきました~

せっかく 薄型になったのだから壁かけにしたいところですが
(両親のところは壁掛け)
私たちのリビングには掛けれる壁がない!(笑)
と言うことでテレビ台も薄型を購入 ↓オットが組み立て中

   201012292
   201012293
    パパ 大丈夫?と心配顔の胡桃さん(笑)

地デジテレビの凄いこと凄いこと
ネットにつなぐとYou Tubeが見れたり レンタルビデオができたり
地域の交通情報や天気予報が見れたり 番組表に番組説明・・・etc
もっと色々と出来そうなのですが覚えられない(笑)

   201012295
   201012294

それに2番組同時に見れる!
いつも大晦日には姪っ子達が年越しに来て
紅白歌合戦とウラ番組とをガチャガチャと変えるのですが
今年はそれをしなくても大丈夫だよ~(笑)

でも本当は一番喜んでいるのはオットだったりして
だって今まではPCで見ていた映画や音楽を
大画面のテレビで見ています よかったねパパ!


たくさんの「ありがとう~」
2010年12月23日 (木) | 編集 |
ラッキーの誕生日には
お祝いのメッセージをたくさんいただきありがとうございます。
個々にお礼を差し上げずにごめんなさい。

ラッキーが病気だと言うことを書いたので
ご心配とお見舞いのお言葉もありがとうございます。


ラッキーが7歳の誕生日を迎えた時
病院の先生は「これからはシニアの世代に入りました」と
あれから7年 倍の年月です

そして10歳の時には
「これからは1年1年ではなく1ヶ月単位で過ごしましょうね」と
あれから もうすでに4年が経ちました

小学3年生の時にラッキーを選んだ娘は
今では22歳 あと何年かしたらお嫁さんに・・・
お姉ちゃんの「花嫁姿」が見られるように頑張ろうね!


祝 14歳。
2010年12月17日 (金) | 編集 |
本日12月17日 Luckyは14歳の誕生日を迎えました!

   201012172

これって すごい!よね? 14歳だよ
歴代の我が家のわん子では一番の長生きさんになりました

   201012171
   201012173

いいね!いいね!この真剣な眼差し
こちらも真剣な眼差しなのですが・・・まったくしつけがなってない (ゴメンデス

 201012174 201012175

おやつに誕生日のケーキを食べたところで
夕飯には何かご馳走を と思ったのですが
いつもと違う変わった物を食べてお腹を壊してもいけませんから
残念ながらいつものカリカリフードに粗鮭入りのシチューをトッピング

   201012177

どんなご飯でも文句一つ言ったことがないいい子です
でも 何もそんなに遠くで待ってなくてもいいのに(笑)

   201012178
   201012179

もちろん胡桃も同じご飯です(誕生日でもないのに)
またまた 自分のを食べ終わったらさっさとラッキーのチェックです

 2010121710 2010121711

今年6月には去勢手術以来の全身麻酔で手術をしたラッキー
残念ながら深刻な病気を抱えてます
たぶん・・・いやおそらく来年15歳の誕生日を迎えるのは無理だと

いや!違いますね15歳の誕生日なんて言う遠い目標ではなく
「あした」いいえ「きょう」を元気に過ごしてくれれば御の字です
きょうも無事に終えた事に感謝ですね。

 すっかりコメ欄を閉じているブログですが
 一夜限りのコメ欄ふっか~~つをします(笑)
 個別にお返しのレスは出来ませんが それでもいいよと言う方は
 ラッキーに ひとこと「お祝いメッセージ」をお願いします。


予 告
2010年12月16日 (木) | 編集 |
あした?

そう あした!
チンリンシャン
2010年12月15日 (水) | 編集 |
先週はお休みなく目一杯お仕事だったので
きょう代休がもらえましたー
さっそくラッキーと胡桃のシャンプーです

   201012151

なぜかずーとラッキーの方ばかりが気になる胡桃
実は・・・
前回のシャンプーの時にトリミング台から落ちたラッキー
もう3時間ちかくも立ってるのが辛くなってきたようです
きょうも後半は座ってのドライヤー

   201012152

そろそろ月一のシャンプーは無理かも・・・
これからはドライシャンプーなんかを使って
あまりラッキーに負担を掛けない工夫をしなくてはだめかな

   201012153

そんなラッキーを気遣ってか(まさかぁ~笑)
珍しくラッキーが気になる胡桃でした。

一周忌
2010年12月05日 (日) | 編集 |
12月5日は 父の一周忌でした
あっと言う間の1年・・・早いなぁ。。。

   201012051

思い出話をたくさんする事が
なによりの供養だそうです

   201012052

だから・・・
みんなでわいわいガヤガヤと。。。
