--年--月--日 (--) | 編集 |

バラの剪定
2011年01月30日 (日) | 編集 |
なんとか 1月中にバラの剪定と誘引ができました

   201101301
   201101302
   
ほんとうはもっと早くやりたかったんだけど
いろいろと・・・寒かったり寒かったりで・・・(笑)
でもなんとか誘引もおわった
これでまた今年も綺麗なバラの花が楽しめるかな

   201101303

マイブーム
2011年01月29日 (土) | 編集 |
   201101291

それは『生パスタ』です

何と言ってもゆで時間が早い

   201101292

それにモチモチ
それもそのはず この生パスタは讃岐うどんの本場さぬきで作ってます

  チーズ系             トマト系

 201101293 201101294

で食べました。

カラカラ乾燥注意報
2011年01月27日 (木) | 編集 |
静電気のせい?
毛玉で
どんどん耳の毛が短くなる・・・

   201101271

「きょうのわんこ」
2011年01月25日 (火) | 編集 |
               フジテレビ系列

              めざましテレビ

         2月4日(金)放送 きょうのわんこ
             におともだ狆が出演決定!

              さぁ~て どの子かな?
            あの子かな? この子かな?

              それは見てのお楽しみ~
               みんな~ みてねぇ
緊急事態!?
2011年01月14日 (金) | 編集 |
             なんだか

            ケイタイが

           こわれたみたい

      
      開くと勝手に(笑)電源がオフしてる
     わたしのケイタイってそんなに賢かった?

         でも一応電源ははいる
     もし私のケイタイにメールを送ったけれど
        返事がない と言う方は
     ご面倒でもPCの方にお願いします

    は~あ こまったなぁ~壊れる前触れかなぁ
       思えば来月でまる8年だものねぇ
      ぎゃくに言えばよくもったほうだよね
ホキ美術館
2011年01月10日 (月) | 編集 |
主人のリクエストで

ホキ美術館(HOKI MUSEUM)に行って来ました

   201101095

ホキ美術館は世界でもまれな、写実絵画専門美術館だそうです
写実絵画・・・その名の通り どの絵画もまるで写真で撮ったようです
うーん 館内は撮影禁止ですからブログでお見せできないのが残念です

そして もう一つ驚くことは
この美術品はすべて館長保木将夫氏個人の所有だということです
保木氏が収集した日本現代写実絵画約300点のコレクションのなかから
常時約160点が展示されてます

森本草介氏・野田弘志氏・中山忠彦氏をはじめ、若手から巨匠まで
約40人の作家の人物画、静物画、風景画などが鑑賞できます

主人は自分でも絵を描いていたことがあり写真も撮っていました
だから見たかったそうですが
私は・・・絵のことはよく(いいえ全然)解りません
まあ 主人曰く「自分がいいと思った『絵』がいいんじゃない」だそうです
私がいい!と思った絵は「萩と猫」です

絵のことは解らない私ですが 建物には興味がありました

   201101091

三層の長い回廊型のギャラリーにピクチャーレールなしで展示され
LEDとハロゲンの照明が天井に埋め込まれ

   201101093
   201101092

建物の一部30メートルが空中に浮いている設計で

   201101094

2009年スペインで開かれた建築祭のfuture部門で最終候補にもなったそうです
独創的で不思議な構造です
このホキ美術館はなんと住宅街にあるのですよー驚きです
ぜひ 機会がありましたら鑑賞してください。
狆年会
2011年01月08日 (土) | 編集 |
今年最初の 狆まみれの狆年会 で~す

 201101087 201101088
 201101089 2011010810

ハイ!ハイ!カメラはこっち みんな好き勝手なんだからぁ~
さすが狆(笑)

参加狆ちゃんは
 あおいさん 小太郎くん 零くん黒江ちゃん りりちゃん ルビたん 

場所は

 201101081 201101082

東京八重洲 chez DAIGO leman
なんでもチーズファンデュ発祥のお店だそうです

もちろんチーズフォンデュを注文しましたよー
201101085

写真をたくさん撮ったわりには使える写真がない
まぁこれはいつものことですが
このお方↓のママさんがデジイチでパシャパシャと撮っていましたので
お写真を期待しましょう(ママがチョイスしたお店よ!)

   201101086

みんな~ 今年もお付き合いヨロシクね!


 
初風呂
2011年01月07日 (金) | 編集 |
暮れにシャンプーが出来なかったので
汚いままの年越しでした(笑)

   201101071

さっぱりしたね!
