スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリコンスチーマー
2011年02月25日 (金) | 編集 |
混雑しているスーパーでの買い物は人に酔ってしまうので
普段の食料品はほとんど生協で購入なのですが

調理器具売り場を覗くのだけは好きなのです
新しいアイテムが出ると興味津々


少し前に話題になったシリコン製の調理器
色々な雑誌の付録に付いてました
でも どれもちょっと我が家には小さいような

以前買った ルクエのスチームケースは持っているのですが
これも一人暮らし向きかなぁ(下ごしらえにはいいのですが)

   201002253

なにかいい物ないかなぁ~と物色したら ありました!

   201002251
    ↑ この製品はフルールと言うシリコンキッチンウェアーです

ルクエはまだシリコン製品が流行る前だったので値段も高かったですが
最近のシリコンキッチンウェアーはお手頃な値段です

さっそく 今までは蒸し鍋で作っていたお野菜を
蒸し皿が付いているのでこのままレンジでチン!

   201002252

   201002254

ちょっと解りにくいですがドリアです
なんと言ってもこのまま出せるのがものぐさな私にピッタリ!

直火はだめですが200度位までならオーブンもOK
もちろん冷凍庫にも食洗機にも使えます。

次に・・・ほしいのはこれ↓
お鍋もついているIHホットプレート

   201002255

   
スポンサーサイト
おひな様
2011年02月21日 (月) | 編集 |
やっと やっと飾りました~

今はもっと簡単なのでしょうが
この骨組みを組み立てるのが面倒で・・・

   201002211

こんな おじゃま狆もいるし(笑)

   201002212

いつも あー面倒だな と思うのですが
せっかく今は亡き父が娘のために買ってくれたのだから

でもやっぱり飾るといいものですね

   201002216

お内裏様と一緒にラッキーと胡桃を撮るのはちょっと無理ね

      201002213

   201002214
     アタチはお嫁に行かないワン!よ>胡桃。
   201002215

やっとの思いで飾ったおひな様ですが
来週にはもう片付けないと・・・・
ふぅ~ このまま飾っておこうかしら(笑)



ruokala Cafe
2011年02月20日 (日) | 編集 |
ありちゃんお気に入りのお店に
りりママあーんどりりちゃんと一緒におじゃましにいきましたよー

ここruokala Cafe(ルオカラ カフェ)にはありちゃんが作った
ワンコ服も置いてあるのです
(お店のブログにあおいさんりりちゃんが載っているので見てね)

   201002197

   201002191
   201002192
    (ブレブレでごめん・・・)

お店のコンセプトは「かもめ食堂」のような暖かさと家庭料理です

   201002193

もちろん別腹のデザートもいただきましたよー (ペロンチョ

   201002195

ワンコごはんはないけれど
みんなまったりと・・・

   201002196

ママたちのおしゃべりは続きます
あまりにも居心地がいいので長居をしてしまいました。

ありちゃ~ん お世話になりました
次はアゴがはずれる(笑)バーガー屋さんね!
ガトー・エシレ
2011年02月18日 (金) | 編集 |
先日○○歳の誕生日でした
もう嬉しくもめでたくもありません(笑)

でも
珍しく娘がケーキを買ってきてくれました
(娘 生クリームがダメなので滅多にケーキを食べないのです)

エシレ・メゾン デユ ブール
バタークリームの生ケーキ ガトー・エシレです

   201002181

テレビで紹介されていたので 
バターケーキだなんて懐かしく一度 食べてみたかったのです
娘がバイトしている近くだったので
以前 娘に頼んだのですが場所が解らず断念

それが私の誕生日の朝 10時の開店前に行ったらしいのですが
すでに売り切れ! 何と!先頭の方は朝の8時に並んだとか
一日限定15本で あっと言う間に売り切れてしまうそうです
(テレビの力って凄いですね 笑)

三度挑戦して朝の8時半に並んで(9本目)買って来てくれました(感謝)

   201002182

肝心なお味の方はまったりと濃厚で
昔食べたバターケーキとは比べものにもなりません(当たり前か)

と ここまでは良かったのですが 娘からは請求書が!(笑)
娘からの純粋なプレゼントはこちらのガトー・ドゥミセック(焼き菓子)

   201002183

それでも嬉しく美味しくいただきました。

雪景色
2011年02月12日 (土) | 編集 |
関東地方も雪が降りました

   201102121

お外でしかチッコが出来ないラッキーは
雪の中でもゲンキに!

   201102122

一方こちらのお方は

   201102123

ストーブの前で猫背になってます(笑)
ぬれチン
2011年02月07日 (月) | 編集 |
洋服を着せてるのになんだか薄汚れてるんだよねー
これも静電気のせいかな?
ってことでシャンプーだよ!
もちろん爪切りは大好きなお兄ちゃんにやってもらったよー

 201102071 201102072

ママも乾燥でお肌がカサカサ
エステをしてもらいたい気持ちよ!

まっしゅ狆
2011年02月04日 (金) | 編集 |
きょうのわんこ を見逃しちゃった人は
フジTVサイトでみれますよー

きょうのわんこ No.3778
もう食べた?
2011年02月03日 (木) | 編集 |
            今年は 南南東 だって

    201102031

                そして
             いよいよ あしたです!

               フジテレビ系列

              めざましテレビ

         2月4日(金)放送 きょうのわんこ
             におともだ狆が出演決定!

              さぁ~て どの子かな?
            あの子かな? この子かな?

              それは見てのお楽しみ~
               みんな~ みてねぇ
うまうま
2011年02月02日 (水) | 編集 |
少し前にりりママが食べていた

古奈屋(こなや)のカレーうどん
宅配生協にあったので買ってみた

   201102021

改めてりりママのを見たら
あれ?少しパッケージが違うゾ
それにどうやら「えび天」をのせる?らしい・・・
まあいいや

そして 何やら魅惑的な「とびきりスパイス」

   201102022

よくある七味だと思っていたら
違った・・・どうやらカレー粉のようなスパイス
コレをチョチョイと振りかけて うーーーん美味でございまするぅ

さて
これは何でしょう?

   201102023

正解は・・・って
正解の写真を撮ってなかった(爆)
金柑です

グツグツと金柑ジャムを作ってまーす

   201102024

出来上がったらビン詰めにして
妹やご近所さんに配ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。