--年--月--日 (--) | 編集 |

シリコンスチーマー
2011年02月25日 (金) | 編集 |
混雑しているスーパーでの買い物は人に酔ってしまうので
普段の食料品はほとんど生協で購入なのですが

調理器具売り場を覗くのだけは好きなのです
新しいアイテムが出ると興味津々


少し前に話題になったシリコン製の調理器
色々な雑誌の付録に付いてました
でも どれもちょっと我が家には小さいような

以前買った ルクエのスチームケースは持っているのですが
これも一人暮らし向きかなぁ(下ごしらえにはいいのですが)

   201002253

なにかいい物ないかなぁ~と物色したら ありました!

   201002251
    ↑ この製品はフルールと言うシリコンキッチンウェアーです

ルクエはまだシリコン製品が流行る前だったので値段も高かったですが
最近のシリコンキッチンウェアーはお手頃な値段です

さっそく 今までは蒸し鍋で作っていたお野菜を
蒸し皿が付いているのでこのままレンジでチン!

   201002252

   201002254

ちょっと解りにくいですがドリアです
なんと言ってもこのまま出せるのがものぐさな私にピッタリ!

直火はだめですが200度位までならオーブンもOK
もちろん冷凍庫にも食洗機にも使えます。

次に・・・ほしいのはこれ↓
お鍋もついているIHホットプレート

   201002255

   
