--年--月--日 (--) | 編集 |

いただきもの。
2011年06月26日 (日) | 編集 |
21日は胡桃の8歳の誕生日でした
8歳にもなるとこれと言ったイベントごとはスルー(笑)
でも胡桃の誕生日を覚えていてくださった
姫ちゃん琴ちゃんのママから誕生日プレゼントを頂きました。

   201106261

   201106262

↑ これわんこチョコなんですよー(カカオは使用してないのでご安心を)
いやーチョコそっくり、知らずに食べちゃうことまちがいなしですよー(笑)

ラッキーと胡桃だけにかと思いきや
な、な、なんと私たちにまで ありがとう~

   201106263

さっそく噂の?「つけてみそかけてみそ」で野菜炒めを

   201106264

あーんど ひつまぶしのお茶漬けもね。

いつもいつもお心づかいありがとうございます。
お野菜まんさい。
2011年06月21日 (火) | 編集 |
この作物は何だか解りますか?

   201106211

ジャガ芋なのですよー

   201106212

今年もたくさん収穫できました。

緑のカーテンにミニキュウリを植えてみました
ほらかわいいキュウリが・・・

   201106216

と、なれば・・・ポテトサラダですよー(笑)

   201106213

トマトはまだ赤くならないけれど
たくさん可愛い花を付けてます。

   201106217


自然の恵みにありがとうーなのです。

Blue Bajou
2011年06月17日 (金) | 編集 |
やっと やっと咲きましたブルーバユー

 201106174 201106176
   201106175

青い薔薇がほしくて・・・
ピエールやスパイストワイス、ハニーキャラメルと

 201106177 201106178

一緒に買った苗なんですよー
それがどういう訳だか大きくならなくて・・・
土との相性が悪いのかなーやっと30cmぐらい

それに比べてもはやブッシュと化したミニバラ(Sweet Cover)

   201106179
   2011061710

そして梅雨空に似合うアジサイたちです。

   2011061711
   2011061712

ぬれ狆。
2011年06月15日 (水) | 編集 |
まだまだ毛が抜け続けている胡桃です

   201106151

それに梅雨どきになると皮膚トラブルも多くなります
シャンプーしてさっぱりしようね

   201106152

もちろんシャンプーの後はやぎミルクをゴクゴクと

   201106153

皮膚トラブル予防の為に「ニーム」を使ってみる事にしました
ノミやダニ予防にもいいみたいですよー

   201106154

Spice Twice
2011年06月12日 (日) | 編集 |
ピエールくんは終わってしまったけれど
(Pierre de Ronsardは返咲きだから秋に期待)

それに続けとばかりに
レオナルド ダ ビンチが満開です

   201106123

まだまだ2年苗なので丈は50cmほどですが
たくさんのシュートも出ていて来年以降が楽しみです

レオナルド ダ ビンチが終わり掛けた頃に
今度はスパイストワイスが咲き始めました

      201106121
   201106122

今年の我が家の薔薇たちはなぜか一斉には咲かず
順に咲いて花期を長く楽しませてくれてます。

   
