--年--月--日 (--) | 編集 |

8月ラストディ
2011年08月31日 (水) | 編集 |
毎日暑い暑いと
なんだかんだと言っても
きょうは8月最後の日となってしまいました。

学生の諸君!夏休みの宿題は終わったかな!?
(二学期制も多く夏休みもバラバラらしいですが)

台風が近づいていて雨が心配だったけれど
なんとか降られずにラッキーと胡桃のシャンプーに行って来られました。

   201108311
   201108313

お隣のブースにはラッキーがいるから
安心してシャンプーしてられるね

そのラッキーですが
さすがに長時間立ってられなくなったので
途中なんどかへこたれてます(笑)

   201108312

胡桃もきょうは大好きなお兄ちゃんがいなかったので
お姉さんの爪切りでちょっと緊張気味

   201108314

私も長い夏休みが終わって
またあしたからお仕事開始なのだけれど
台風が心配だなぁ。。。

さらなる野望は。。。
2011年08月21日 (日) | 編集 |
ピンポ~~~ン お届け物で~す

と、次なるものは・・・

   201108211

Blendy のマグカップが当たりました
このマグカップ 
ちょっと見にくいのですが

   201108214

カップの内側にホットコーヒーとアイスコーヒーのガイドがあるのです

 201108212 201108213

実は・・・この懸賞も応募していたのを忘れていたのでした
シールやバーコードを集めて応募するものはそれなりに覚えてはいるのですが
ネット等のメルマガで「ポチッ」と簡単応募できるのは忘れちゃうのですよねー

しっかし ここでさらなる野望が!
それは「アンケートに回答すると10,000円分の商品券が当たる!」

   201108215

もちろんアンケートに回答しましたよー
当たるといいなぁ~。
グルメギフト券
2011年08月17日 (水) | 編集 |
応募していたことを忘れていた
懸賞が当たることほど嬉しいものはないですね!

   201108171

「B賞グルメギフト券」です
この32品目の中から好きなのを選ぶのですよー

   201108172

うーん、どれにしましょう(笑)

   201108173
   201108174
   201108175

やはり魅力的なのはお肉でしょうか!
選んでいる時間もたのしいですね。

変化朝顔
2011年08月11日 (木) | 編集 |
国立歴史博物館において
伝統の朝顔展が開催されているので行ってきました。

 201108111 201108112
 201108113 201108114

これが朝顔?と目を見張るばかりの
多様な珍花奇花の「変化朝顔」です。

   201108115
   201108116
   201108118
2011081110 201108117
   2011081111
   2011081112
   2011081113

どうですか?これみんな朝顔なのですよー!
なんでも朝顔はさまざまな突然変異を起こす遺伝子を持っていて
単独で形に現れることもありますが、その多くは突然変異の組合せだそうです。

大きく正木系統と出物系統に分けられます。
 2011081117 201108118

花の説明もあります(ちょっと見にくいですが)

   2011081116
       2011081120
       2011081121

これも朝顔です 見たことありますか!?
「渦小人(うずこびと)」

       2011081118

我が家でもゴーヤがダメになってきたので
朝顔を植えました(もちろん普通の)まだ蕾みもついてませんが
これから咲くのが楽しみです。





あんらまぁー。
2011年08月09日 (火) | 編集 |
西日避けに植えたゴーヤ・・・
思ったほど葉が茂らず・・・

今年はゴーヤがうほうほと食べられるぞ!
と、思っていたのに出来たのは一つ。

7月16日の日記より

   201107161

こーんなちっさなゴーヤちゃんを採るのはかわいそう
とほったらかしにしておいたら・・・
あんらまぁー ビツクリ。

   201108091

お墓参り。
2011年08月07日 (日) | 編集 |
お盆は道路が渋滞するので
ちょっと早いのですがお義母さんのお墓参りに
行ってきました。

と、その前に
某ファミレスの「朝食バイキング」で腹ごしらえ(笑)

   201108071

で、いきなり帰りに寄ったJA
(だってお墓の写真を撮ってもしも・・・怖ひ)だから割愛。

   201108072

ここで買った物は
なんかぁー すごーく甘いとウワサの(生でも食べられるらしい)
白いトウモロコシ。うん、甘かった。

   201108073

今年はスイカの値段がお高いらしいですね
でもこのスイカは400円←安いでしょう!?
名前を忘れちゃいましたが 縞々の色が薄くて皮が黒いんですー。

   201108075

千葉では有名な(県南)太巻き寿司(飾り寿司とか祭り寿司とかいうらしいです)
すばらしい!芸術です!

   201108076

オットが買った なんか変なサイダー
千葉と言えばしょう油も有名だけれど・・・
これはまだ飲んでません。どんなお味なんだろう。

   201108074

   201108078

なんだか(笑)すっかりお盆。


今度はラッキーだよ
2011年08月05日 (金) | 編集 |
きょうはラッキーの爪切りだけをお願いに

   201108052


今まで月1シャンプーのラッキーでしたが
ラッキーは半端無い毛量なのでトリミングをしてもらうのですが
最近は3時間もトリミング台に乗ってられなくなったので
ラッキーのカラダへの負担も考えこれからは2ヶ月のサイクルで
シャンプーをお願いする事にしました。

お隣のブースではれと君がパパと一緒にシャンプーしてたね

   201108051

相変わらずパパとラブラブのれと君です
れとママ~天国から見てる?れと君もれとパパも元気ですよー。
仲良きことは・・・
2011年08月05日 (金) | 編集 |
   20110805

8月です。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
ぼーーーーとしているうちに8月になっちょりました(笑)

んで、きょうはシャンプーに行ってきたよー。

   201108033

シャンプーあとのやぎミルクは最高なんだ!
パパの気持ちがよーく解るよ!


