--年--月--日 (--) | 編集 |

落花生(らっかせい)
2011年09月27日 (火) | 編集 |
ご近所さんから 朝ぼりの落花生をいただきました
 ドサッと2kgも・・・

落花生地方に住んではいるけど生落花生を見たのは始めて

   201109271

さてさて どうしたらよいものか と
つぶやいてみたら つい友さんがレシピを教えてくれた

取りあえず 外流しで泥を落とし
(腰に来た・・・美味し物を頂くのは大変なのだ!)

   201109272

「生落花生の塩ゆで」
ふむふむ・・・お鍋で40分も茹でるのね
けっこう時間が掛かるのね ということで時短 タイムマシーーーン 
圧力鍋を使って茹で上がったよ!

   201109273

   201109274

茹でたてはホクホクしてお芋のよう
時間が経つとこんどはカリッとしてまた格別なお味

いやーーーヤバイ!止まらなくなった。

たくさんあるので母が茶飲み友達のところに
お裾分けに行ったら
なんと!ゴーヤとへちまをいただいて帰ってきた。

   201109275

へ!へちま!?
うーん、課題がまた増えた(笑)
みるく君
2011年09月26日 (月) | 編集 |
シャンプーに行ったらおともだ狆の
みるく君に会ったのー

   201109262

元気すぎて
お姉さんに捕獲されてた(笑)

   201109261

ふぅー

   201109263

