--年--月--日 (--) | 編集 |

つまらない
2006年09月14日 (木) | 編集 |
って、ラッキーが言ってた
そうだ!そうだ!って、くるみが言ってた
ほんとにね~って、ハハも言ってた。。。

日曜日はとんでもない暑さだったのに
月曜からは雨・雨・あめ。。。
おまけにきのうと今日と肌寒いくらいのお天気

くるみはバアバアのお布団にもぐって寝ました
ハハも長袖のパジャマを着ました。

09141
最後の収穫のカボチャさん
初挑戦をしたので、試しに一株だけ苗を植えてみました。
一株から5つも取れました。満足まんぞく、これで元は取ったゾ!

09142
どうせ食べちゃうのだからとハハがイタズラをして。。。

09143
今日はおかずの一品として煮物で美味しくいただきました。
カボチャさんありがとう!


コメント
この記事へのコメント
ハロウィンみたい♪
カボチャかわいいですねv-10
お母様上手です~
そしてカボチャの煮物おいしそう~♪
今日家でも朝カボチャのお味噌汁にしたのですが
男性陣はカボチャが甘いので嫌いでブーブー
言ってました。私と母は好きなのでカボチャのサラダ
を作ったりするのですが、これも不評です…
男の人はあまり好きじゃないのかなぁ。
大和は好きですけど…
2006/09/14(木) 23:51:50 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
ハロウィンだ~
ちゃんとしたかぼちゃができるんだ~。
私がかつて畑借りてたときはうまくできませんでした。
5つも取れたんなら1つくらいかぼちゃランタンつくってみては?
まさにハロウィンになりますよ~。
くり貫いた中身は食べられるし・・・
姫もかぼちゃはけっこう好きです。
女の子だからお芋っぽいものが好き見たい。
焼き芋なんて目の色変えてほしがるもの。
2006/09/15(金) 08:12:33 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
カボチャはカロチンが豊富よ
よっちゃんさ~ん♪
男の人って甘いオカズは苦手みたいですね。
カボチャのおみそ汁もサラダもよく作りますよ。
カボチャ、さつまいも、くり。。。
み~んな大好きよ。これから美味しい季節よね。
あっ、でもねくるみはカボチャの種は嫌いなのよ。

エコさ~ん♪
ハロウィンカボチャは作った事がありませ~ん。
このカボチャは皮がすごく薄くてむかなくても食べれるくらい
なんだけれどそれでも出来るかな?

もうすぐ「石焼き芋」も季節ね、今年はおいもの値段はどうなんだろう?
2006/09/15(金) 17:48:07 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
